イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~
小ネタ・バグ・裏技

イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~攻略GEMANI

セーブスロットが破壊されました、初期化します。

と、いきなり出てびっくりしました。
こんなことも、あるので注意してください・・・

敵OGまたまたでました

東京プレミアム対戦でヤングイナズマと戦っていた時・・・
相手ゴール近くで浮島が響にパスをしたら、響がそれを取れずに入りました。
まだ自チームのレベルが低いのでその1点しか入りませんでしたが、そのまま1-0で勝ちました。

マネージャーの位置が変わる・・・

雷門で黒ローブ登場後、一瞬画面が黒くなった後にマネージャーの位置が変わっている。

スカウトで少し強い選手を出す方法

スカウトで「めいじん」と入れると、少し強い選手がでてきます。

ファイアとブリザード どちらがフリーズしやすい?

ファイアとブリザード、どちらかというとブリザードがフリーズすることが多いそうです。
自分はファイアで、フリーズは一度もありませんでしたが、友達のブリザードはよくフリーズするそうです。
実際に対戦したときもブリザードのほうがフリーズして通信が切断されちゃいました!

バグがでるでないには、個体差があるからかもしれない。  

自分と戦う!?

まず、ソフトを2つ用意します。(ファイア、ブリザードいずれか2つ)
そして、自分のデータ(A)をもうひとつのデータ(B)にすれ違い果たし状を使って送ります。
そのあと、(B)から(A)へ。
今度は、もらったデータを(A)に送り返します。
そうすれば、(A)にもうひとつ(A)のデータがあるので、自分のデータと戦うことができます!

戦ってみて楽勝だったなら自分が弱くて、苦戦したならば自分のチームが強かったということになります。

なぜなら、楽勝で勝ってしまえば自分のDFが弱いことになり、苦戦したのなら自分DFが強いことになるからです。

ですが、FFなどの大会に出るならば、チームレベルが80程度になるようにしましょう。
それ以下ならば、今の自分の強さがわかるだけなので、そういう場合は強い人のチームと戦ってみましょう!

必殺技を使ってみたらバグった話

通信対戦をした後、ストーリーを進めていると・・・
バトル(試合)で必殺技の名前が出なくなっていました。

リトルチームと戦っていたらとんでもないことに

何とか慣れないキャラでSクリア。
セーブしようとセーブ画面開いたら、「セーブできません。」って出てきてデータ消されました。

津波ブースト

津波ブーストで、ボールに乗ってサーフィンみたいにしているとき・・・
ボールがぺらっぺらにつぶれている。
でも、蹴るときには一瞬で元の形に膨らむ。

さすが超次元サッカー!

いろいろなバグ

豪炎寺のバグ

北海道プレミアム対戦ルートをやろうと思い白恋中の監督にはなしかけると、話しているのに豪炎寺がずっと歩いている・・・

チームのバグ

試合を始めるとチームの人数が3~4人になっていた。

イナズマキャラバンの秘密

キャラバンの古株のとなりに☆マークがでる。
これでキャラバンを発信することが出来るぞ。



まねするなぁぁぁ

エイリアの特別選手技は、1部ほかの人がパクっています。

どういうことかっていうと、デザームの「グングニル」をレベルアップでグリンゴやマキュアが覚えたり、ウルビダの「スペースペンギン」をコーマがおぼえてたり、ゼル、メトロン、マキュアの「ガイヤブレイク」をレーゼやヒートがおぼえたりと・・・・・・

せっかく特訓したのにかわいそうだ^^;
ぱくるなんてw

バーンとバトル中に・・・・・

バーンを引き抜きのためバトルしていたら、画面に「サッカーボール」が数回表示されました。
無視してつづけていたら、この現象が技にまで発生。

「ポニトナ」のグングニルで、異空間にはいる●の形の穴のまわりに4つのサッカーボールが散らばっていました。
注意してください。

バトル中に…

ナニワランドでの修行の最中。

バトルの最中の事です。
相手がゴールを入れようとボールを蹴った所、キャッチや技等の選択肢が出ずに相手のゴールキーパーの技を円堂が発動。
その後、円堂のではなく相手のゴールキーパーのTPが減っていました。

シアタールーム

前作ではシアターが1・2個ぐらいしかなかったけど、今作ではシアターが20個ぐらいあって、シアタールームが追加されている。

OPもEDもシアタールームで見れる。
(続きから)をやって、オプションからいける。

バーン大量ゲット(ガゼル大量ゲット)

沖縄でのルートで、カオスと5回連続で5点以上とると、引き抜き画面からプロミネンスの名前が(ファイアはダイヤモンドダスト)。

また、バーンは、ゲットしたあとでも仲間にできる。
出てきたチームからは何人でも引き抜きでき、覚える技は逆に覚えるのだ。

愛媛の熱血特訓

愛媛で熱血特訓をしまくると・・・

地図から日本のマークが消えて、愛媛から出られなくなります。
Bボタンでもだめです。

みなさんは愛媛での熱血特訓は避けたほうがよいと思います。

■この記事に対する意見きてます↓

僕は何回やってもそんなことにはなりませんでしたよ?
ただのバグだと思うので、愛媛の熱血特訓はやっていいと思います。



操作してるキャラが円堂から豪炎寺に変わった

大阪のプレミアムルートのマスクマンの試合。
メンバーを集めて傘美野と2回行い、順に尾刈斗、野生、御影専農と通信で試合をした。

ストーリーでのチームのバーン、なつみ、さくま、グラン、ヒデナカタがチームからはずれていました。
そしてセーブをしました。
気になってつけてみたら、円堂以外がストーリーのチームからはずれていました。
これじゃあ試合ができまないと思って皆を入れなおしたら、なんと円堂がパーティの一番後ろにいて、豪炎寺が先頭にいました。
変だと思い、仲間を確認したら豪炎寺がパーティからはずせなくなっていました。
その時やっとバグだと気づき、一応バトルのメンバーを確認したら円堂だけぬけていました。
しかも、円堂が抜けたとこに他のメンバーを入れることはできませんでした。

どうかこのバグの直し方をおしえてください

ブリザードだからフリーズしまくる?

ぼくのブリザードで沖縄のプレミアムたいせんルートしていたら・・・

時間とか全部止まって下画面が真っ暗になった。
これが10回以上(1日で)あったんです。

いとこのファイアではフリーズは一回もなかったようです。

プレミアム対戦でキャラが・・・

初めて留学チームと戦い、2-1で勝ちました。
で、セーブして、最初の画面に戻って、すれ違い果たし状の友達のデータとたたかいました。

するとベンチが0人に!
これはおかしいなと思い、倒した後に始めたら5人が消失!
で、校長に話しかけたら、ネッパー・壁山・ヒート・土門・グレントが勝手に2ページ目に移動していました。

これってバグ?

暗黒バグ

普通にやっていたら、大海原中に入ってすぐのところで画面左が真っ黒に。
しかし、その上には乗れました。

円堂が・・・

かなり前に起こったのですが・・・
ストーリー(選抜)から円堂がいなくなっていました。
自分はバーンを仲間にしようとしていた時、豪炎寺を忘れてきて仲間を確認したら・・・
「きどう」と「たちむかい」しかいませんでした。

でも監督(校長)に話しかけると円堂やら何やら、仲間にしていない奴までなんかいました!
電源を切っても元には戻らず、そこら辺の敵と戦ったとき・・・
こちらの人数が半端なく多かったです。
また電源を切ってアイテムを調べたら・・・
空欄1つと帝国ウェアが99個ありました。
戻ろうとしたのですが・・・フリーズ!!!しました。
電源をつけたら続きからをやろうとしたら・・・
(このデータは正しくセーブされていません)
なことを言われてデータを消されました。(笑)

選手が消える

なぜそうなったかわかりませんが・・・

大阪でプレミアム対戦をやっていたとき、円堂以外のGK(僕の場合ういん)をいれていると・・・
その選手がなぜかチームから離脱していました。
ちなみになかま100人のときにそうなりました。

はずれているのを知らずにセーブして、気づいたとき今度はげんおうをいれて対戦をはじめたら、チームからは外れていましたが、ちゃんとキャラバンで待機していました。

グラン楽勝引き抜き法

グランは、先にキーパーネロを仲間にすると効率がいいです。

グランがキーパーだと楽勝だ!

レベル減少(円堂)

「なかま」を選んで「せいれつ」をします。

そのとき円堂が絶対に最初の16人にならないようなものを選びます。
「せいれつ」後、円堂を確認すると十の位のレベルの数字が消えています。
実際はそうではありませんが、そういうバグです。

当然ですが、円堂のレベルが10以上でないとできません。

レベル減少2~円堂・壁山~

私のでは、エンドウとカベヤマのせいれつした時。
レベルの10のくらいの数が消えてレベルが0になっていました!

遠堂だけではなかった

なんでもいいのでポジションをキーパーにしてセーブ。
そしてつけると、今キーパーのポジションにいる選手のTPが減るみたいです。

バトル中のお話

バトル中のキーパー技以外の必殺技は、Aかタッチでとばせる。
飛ばして画面が入れかわるときも時間は経過しているぞ。

不可能な引き抜き

ウルビダなど強いキャラクターを引き抜きするときレベル制限があります。
その制限を越えていなければ勝てることは出来ません。

相手チームのキーパーは自分チームのキャラがどんなにキックが高くて必殺技が強くても必殺技はもちろんキャッチやパンチングで簡単に止められます。

自分のキーパーはその逆で相手がどんなにキックが低くてもゴールに入ります。
ドリブルやブロックは普通に出来ます。

1点も取れないわけではなく、相手が自分のところにゴールしたり、パスされたボールを自分チームとGKの取り合いに勝ち、相手GKを動けなくさせたところでシュート。
GKが自分のチームに渡されたボールを取りに行き、ブロックしてシュート。
相手のGKを突破してシュートなどといろいろありますが、成功率がとても低いです。

レベルを十分にあげて挑戦するほうが楽なのでそれをオススメします。

幻のアイテム

久しぶりにかなり集まったアイテムを眺めようとしたら、最後のページに『なし』というアイテムがページを埋める数だけ出現する。

全て5個ずつ『なし』があって売ることも使う事も出来ない幻のアイテム。

遠堂のTPガ減る 解明

遠堂のTPがセーブして電源をきってまたつけると遠堂のTPがへっているバグ

原因はプロアクをつかった人と通信することと、試合で10点以上とると発生。
他にもあるかもしれない。
絶対なるとはいいきれません。

直しかた・・・
プロアクまたはバグをやってない人と通信するとまれに直ります。

99レベのステータスの平均

どんな選手でもステータスを全部たした値は、750をこえることはない。
P.Sキックをあげるとコントロールが下がる。
スピードを上げるとスタミナが下がるのだ。

ゼウスのヘラ

ゼウスのヘラもゴットブレイクを覚える(神は1人で十分だぁww)

増えたり変わったり

雷門中に現れた黒いベールに包まれた敵(昔のイナズマイレブン)は5人。

場所がマネージャーの近くだったはずなのに、雷門中を去った後もう一度来てみると、グラウンドの中央に移動していて人数も前より増えている。
一体、なぜ人数を増やして位置を変えたかは謎です。

沖縄プレミアムでのバグ?

沖縄プレミアムでゴールポストが無くなって能力まで消えてしまうときがある。
選手まで見えなくなる。

セーブしてしまうとデータを消さなくてはならなくなる時があるので注意が必要だ。

背番号が微妙に浮いている

選手の背番号は微妙にういている。
こがらしなどの必殺技とかがういてるのがよくわかります。

Gマート 星の使徒研究所店

星の使徒研究所でGマート発見。

探してみてください。

選手がきえる・・・

大阪のプレミアムルートで通信のチームで戦ったあとストーリーのフォーメーションを見たら、デザームとグランだけになっていた。

音が消える・・・

皆さん知っていると思いますが、必殺技の途中でDSを閉じると、必殺技の音が消えます。

敵OGウチも出ました

樹海チームとの対戦中のことです

こちらも相手のスローイング中でした。
一旦ペナルティエリア傍の樹海メンバーが受け取って、ウチの市ノ瀬が急行した時にキーパーにパス。
それがそのまま入ってしまったんです。
台詞はメモってないのでうろ覚えですが、「穴があったら入りたい」とか言ってました。

色んな意味でラッキーな7点目でした(笑)

アフロディ大量バグ

アフロディ達に勝ったのにまだアフロディが、画面に残っていた。
何回も勝ちアフロディが大量に手に入った。

しばらくしたら消えていた。

メガネクラッシュの謎

非常にどうでもいい事なんですが…
メガネクラッシュは誰でも拾得できるようです。

…豪炎寺でもできちゃいます。
”メガネ”クラッシュのはずなのに。おかしいw

マクドナルドの配信についてのバグ

マクドナルドで配信されるものは、時々交換できなくなることがあるようだ。

やみのトカゲ

テレビ局での「ジェミニストーム」戦以降、テレビ局の屋上に行くと「やみのトカゲ」が落ちています(建物の影にあるからよく探そう)。
何に使うかはよく分かりませんが、ダークエンペラーズの「シャドウ」と何か関係が・・・?

敵のオウンゴールは存在するぞ

プレミア対戦ルートのエイリアAとの対戦中のことです。

相手のスローイング後、自分と相手がボールを取り合うとき、自分が負けて相手がヘッドで相手キーパーにパスをしたんです。
ところが、キーパーがパスボールをとれず、そのままゴールに入ってしまいました。
ちなみに、上画面の点数の下に点取った選手名が出る所にはOGと出ました。

実際の会話
ガニメデ「うおーー!そんなバカなーーー!」
円道「何やってんだお前ら?」

今作でもクリア後に秘伝書が買えるぞ

前作と同じく全クリ後に雷門の古株さんから秘伝書が買えます。
かなり高いですが、レアなものばかりなので行く価値はあります。