フットボールフロンティア

イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~攻略GEMANI

心理戦を勝つためには

ポジションにこだわらない

真理戦に勝つためには、強い精神力とどの場面にも通用する万能選手が欲しいです。
例えばレーゼ。
レーゼはMFですがディフェンス技がありません。
なので、レーゼをサブFWにしましょう。

レーゼはGPが高く、ワープドライブを連発できる点があります。
しかも強力技も連発できるという状態。
普通のポジじゃない場所に置くというのもいいかもしれません。

ベンチ(控えもカギ)

ベンチに欲しいのはFW2人MF兼DFが3人GKが1人。
その中にもいろいろな場面に対処できるキャラクターが欲しい。
例えば綱海を控えにした場合、キック力を高めて120くらいにした場合。
綱海のスキル「みんなイケイケ!」で先制点を取ってる状態でフィールドに出すと強力です。
負けている場合、ガード、ボディ、ガッツの強く「ネバーギブアップ」を取得しているDFが活躍します。

もちろん、GKのガードは最低110にしておきましょう。
立向居が便利です。ですがきっとGKは読めているので究極奥義の使える火属性のげんおうもいいかもしれません。
円堂で攻められても其処をカバーできるDFがあれば楽ですからね。

FWは最初1人はTPが高い選手が欲しいです。
例えば鬼道とか。
「ダブル」「トリプル」の状況を作るのもOKです。
近くに弱点をカバーする選手、山属性を置くのもいいかと。
まあ、イレブンの事は「おすすめイレブン」に任せましょう。



フットボールフロンティア専用オススメイレブン

ガチで行く方専用!弱点カバーイレブン

お互いの弱点をカバーする万能イレブン!
絶対絶対絶対に~立向居!や円堂!という方はお勧めできません。
フォーメーションはゴーストダンスで行きましょう。

          ○
         吹雪(風)
      ○      ○
    ヒデナカタ(山)アフロディ(林)
  ○      ○     ○
レーゼ(林)  一之瀬(林)鬼道(風)
○     ○      ○     ○
円堂(山)キーブ(火)風丸(風) ゾーハン(山)
         ○
        げんおう(火)

互いの弱点をカバーしているイレブン。しかも!万能!
ベンチもご紹介しましょう。

ベンチ
FW  グラン
ガゼルまたはバーン
MF・DF  綱海
ネバーギブアップを持つキャラ1人
GK ポセイドン

ベンチ紹介。
グランはTPの少ない強力技を持つ。
ガゼルorバーンは吹雪のTPが無くなったときの切り込み隊長。
勝っているときに綱海で点に差を。
負けているときはネバーギブアップ。チャンスです。
ポセイドンはげんおうのTPが切れた時に。
強大なガード力で後半をしのぎましょう。

勝ち方

吹雪からスタートとなります。
ヒデナカタにパスしまず切り込む。
ヒデに集中してる隙にアフロディで中継し吹雪へ。
圧倒的なスピードでもう追いつけないはず。
ウルフレジェンドやクロスファイアをぶち込みましょう。
もちろん。G5でね。
ボールを取られてもこの圧倒的ガードでパスサッカーをしても無駄でしょう。
なぜなら圧倒的なスピードエース風丸がいるから。
鬼道とダブルができる。
分身ブロック等でブロックしたら鬼道へパス。
そして鬼道で切り込んでアフロディ中継で吹雪。
TPが切れたら切り込み隊長をアフロディ君に。
アフロディ君の居た場所にグランを配置。流星ブレード等で叩きこみましょう。


実力派で勝つ方へ

実力で勝つ方には幾つか術が有ります。
今回は忍者に成りきって!紹介します!(何故忍者?)

壱 忍法!熟練の術!!

レベルを99にするのは基本中の基本!
樹海チームで何時間も粘るべし!!

弐 忍法!毛づくろいの術!(はぁ?)

装備も気を使うのは基本!
量産制が高く強いのはメイズスパイク!
第壱忍法のように樹海チームがお勧め!

参 忍法!限界突破の術!

特訓とナニワは欠かせない!!
筆者の吹雪士郎は50レベルでキック力96、スピード106
までは行ってます。まあ、高いのか分かりませんが。
ですが1人の能力1つは100以上にしても損は有りません。

四 忍法!十壱人集の陣!

イレブンの場所も気にする事!
攻撃型ならムカタ・マーチやスーパー☆5
守備型なら無限の壁!
起動型ならかくよくの陣!

以上の4つを忘れべからず!
では!これにて!忍!(ドロンッ!)

フットボールフロンティアは心理戦

フットボールフロンティアでは心理戦がカギとなります。

例えば、小学生の皆さまはTPが有ると必殺技を使うクセが有ると思われます。
後守備の際はスライディングをする方、周りにいると思われます。

その様な点をかいくぐるのがポイントです。

この記事に対する意見きてます↓

1 これは、イベント情報に書けばいいんじゃないのでしょうか
2 僕は小学生ですが。こういうのがあると困ります。どういうのがくるのかがわかってしまうので戦う楽しみがなくなる。

この記事に対する意見きてます↓

わたしはすぐ必殺技つかっちゃいます…
でも相手が必殺技使うなら、こっちも使わないと負けるのでは?と思います。
それをどうやってかわしていけばいいのか知りたいです。