ゼルダの伝説大地の汽笛ゼルダ

ゼルダの伝説大地の汽笛攻略GEMANI

ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダ

ハイラル国の女王。

風のタクトや幻の砂時計では、海賊団の団長テトラがゼルダ姫であった。
今回はファントムなるため、”姫”としての登場は少ないだろう。

言われると、とてもうれしいゼルダの褒め言葉

ファントムゼルダの前で大地の笛で演奏すると「いい曲ですね」と褒めてくれます。
※覚えた曲全部聞いてもらえる。

また、火のホコラで賢者のボイラ様とセッションしたあと、「○○(あなたの名前)いままで以上に上手でしたよ。」と褒めてくれます。
しかし、復活の歌以外は、ゼルダがファントムに乗り移っていない場合にはゼルダに聴いてもらえることはできない。
つまり褒めてもらうことはできない。


今作のゼルダ姫はテトラの孫!?

今作に出てくるゼルダ姫は、前作(無限の砂時計)に出てくるテトラの孫なんだそうです。

どこから!?

神の塔で、ディーゴ戦の前に出てくる青い光に入ると、入口に戻されてゼルダが元に戻ってしまうのに、もう一度青い光に入るとゼルダがファントムに入っている。

ゼルダ何言ってんの?

ロコモの剣を手に入れた後、神の塔に行きゼルダをファントムに憑依させて神の塔から出ると・・・

ゼルダが元の姿に戻ってしまいましたね…剣の光も失われたみたいです、的なことを言う。
ロ…ロコモの剣…なんだけど…

ゼルダの苦手なものは・・・??

ゼルダはねずみが苦手です

なのでファントムゼルダのときにねずみが目の前に現れると絶叫します・・・・
たおすと、『こわかった・・・』といいます。

ゼルダ姫が怒る

ファントムに入っているゼルダ姫をムチなどでたたくとゼルダ姫が怒ります

ファントムに入ったゼルダを10回攻撃するとゼルダがキレる。
攻撃するアイテムによって発する言葉も違うのだ。

ブーメラン 「いたいっ」
ムチ 「きゃっ」
弓矢 「キャッ私的じゃないですよ!」

そして7回目の攻撃から徐々に台詞がキレてくるぞ・・・

逆襲のゼルダ

ゼルダファントム(種類は、何でもよい)にブーメランやムチ、弓なので、攻撃しまくると、ゼルダファントムが攻撃してきます。
その攻撃に当たるとハート1.5個分くらいます。

1発くらうとゼルダの怒りが治まります。




ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダ姫