ゼルダの伝説 大地の汽笛
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ゼルダの伝説 大地の汽笛 攻略GEMANI
アイテム前作のネタバレを含みます。 読むときは注意してください。なお、これはゲームの攻略とは関係ありません。 あくまで、雑談として読んでください。 疾風のプロペラ初登場。しかし、「風のタクト」にはデクの葉、 「トワイライトプリンセス」には疾風のブーメランというものがが登場しました。 使い方もそれらに似ています。 しかも、一つ目の神殿のボスの倒し方が、 爆弾をぶつけるという面で、今作と、「トワイライトプリンセス」は似ています。 「風のタクト」で、ものを吹っ飛ばすときにデクの葉を使いましたが、 今回もそのような使い方をする部分があります。 プロペラを回すのもデクの葉、疾風のブーメランでできました。 今回はこれで毒を吹き飛ばせますが、毒を消すには「風のタクト」では太陽の光、 「トワイライトプリンセス」ではカンテラを使っていました。 風を起こして、その力で足場を動かして水を超えるというのも「風のタクト」でもできました。 ブーメラン毎度おなじみのアイテム。基本的な使い方は「夢幻の砂時計」と同じです。 しかし、氷を引火(?)させるという新しい使い方ができました。 「神々のトライフォース」では一直線に進むだけでした。 「時のオカリナ」では、子供しか使えないので、使うシーンは少なめでした。 壁越しのスイッチを入れられるという使い方もできました。 「ムジュラの仮面」では、ブーメランというアイテムはありませんでしたが、 ゾーラの仮面を使うことでブーメランのようなものを撃てました。 「時のオカリナ」以上に使うシーンは少なかったのですが・・・ 「風のタクト」では複数のロックオンができるようになり、 糸を切るような使い方ができました。 「トワイライトプリンセス」では疾風のブーメランというものが登場しました。 風を使ってプロペラを回したりしたので、疾風のプロペラに似ています。 |