ゼルダの伝説 大地の汽笛
スタンプ台

ゼルダの伝説 大地の汽笛 攻略GEMANI
森の大地 モヨリ村・ハイラル城・サクーヨの村・森のホコラ・森の神殿・橋のたもとの駅
雪の大地 ユキワロシの村・雪のホコラ・泉のほとりの駅・雪の神殿
海の大地 パプチアの村・海のホコラ・海の神殿・海賊のアジト
火の大地 ゴロンの村・火のホコラ・火の神殿
その他 砂の大地・砂のホコラ・神の塔

日付などについて

もうすでに、今までに押したスタンプの上に同じスタンプを押すと、日付が新しいものになってしまいます。
これを元通りにするには、DS本体の日付を変えるしかありません。

また、今までに押したスタンプをほかのページに押すと、今までのが消えてしまいますから十分に注意しましょう。

スタンプの数

スタンプの数はスタンプ帳からわかるとおり20個です。

スタンプを集めると

10個 古の盾
15個 機関士の服
20個全部 大回転切りの巻物

が、もらえる。
古の盾と機関士の服には特殊効果はないようです。

古の盾は、ライクライクに食べられません。
ライクライクは、ラインバックの洞穴?のところにいる煙突みたいなモンスターだ。

大回転切りは、習得後に回転切りを3回素早くやると出来るが、そのあとピヨる。
正確には冒険の書という名前?の巻物。


森の大地

各地にあるスタンプ台の場所です、私自身まだそんな行ってないので、森の大地の分かるところだけ提供させていただきます。

モヨリ村 蜂の巣の左、
ハイラル城下町 城壁の左上(爆弾が必要)
サクーヨの村 ムチレース場入って真っ直ぐ進んだところ
森のホコラ 2つ目の橋をわたって上のところ、
森の神殿 11Fの右上毒の霧をどかしたところ
橋のたもとの駅 洞窟内の左上爆弾で壊したところ

雪の大地

泉のほとりの駅

右に1個だけある家の左上部分からブーメランで。
左斜め上に蒼い火があるのでそれを狙い、水面を凍らして進んだ先にスタンプがある。

ユキワロシの村

駅の階段を降りて右上に行き、木を潜った場所にある。
(青いぷよぷよした敵2体?出現)

雪のほこら

↑画面で道の色が変わっている部分の階段を上ればある。

火の大地

ゴロンの村

左のエリアマップ左上の鞭で行く場所にある。
(行く途中4体草?の敵出現)

ゴロンの村

左のエリア(祭壇)マップ左上の鞭で行く場所にある。
(行く途中4体草?の敵出現)

海の大地

海の神殿

2Fの上の入り口の両サイドの壁を爆弾で壊した先にある。

砂のホコラ

右下の島に行く前で鳥使いの唄を吹くとコッコが現れるので、コッコを掴んで飛んだ先にある。
テンダの依頼を受けてコッコをもってきておかないと出来ない。

海のホコラ 2

洞窟を抜けた後、中心で鳥使いの唄を使って登ったところ。

炎の神殿

地下一階

炎の神殿地下1階のトロッコに乗り、画面左下にあるスイッチを叩くとスタンプ台までいけます

砂の神殿

砂の神殿の中にあります。
トロッコでスイッチを切り替えて左です。

ブーメランを左側になげてみると見えます。