ゼルダの伝説 大地の汽笛
リンク

ゼルダの伝説 大地の汽笛 攻略GEMANI
ゼルダの伝説 大地の汽笛 ゼルダ
過去作で何度も世界を救った伝説の緑装の勇者。

トライフォースの力を持った人物。
兄弟がいる作品もある。
特徴的なのはエルフの耳。

他の参加作品としては、大乱闘スマッシュブラザース、チンクルなど。

装備

機関士の服 最初から着ている。
見習いの服 ゼルダと城を抜ける前に入手。以降、確認できた限りでは機関士の服には戻らない。
弱い攻撃を防ぐ。各ショップで購入。ライクライクに食われると倒しても戻ってこない。
見習いの剣 ゼルダ幽体離脱後、修練所にて入手。
ロコモの剣 砂の神殿クリア後、シャリンから入手。以後光の雫を集めなくてよくなる。
火の神殿にて入手。いつものアレ。初期の矢の最大数は20本。
最大数はゴロンの店で矢立を2000ルピーで買う等して増える。
光の弓 砂の神殿最深部で入手。暫くタッチし続ける事で光をまとった矢を放つ。
終盤で手に入れるが、やはりこれが最後まで重要になる。
ボム袋 テリーの店にて購入。最初は10個まで持てる。ホワイトリトンのミニゲームで記録更新等で最大数が増える。
疾風のプロペラ マイクを吹いて風を起こす。森の神殿にて入手。
ブーメラン 前作と同じ物。氷の神殿にて入手。
ムチ 物をつかんだり、殴ったりできる。因みに、ゼルダファントムを殴った時の反応がムチとブーメランでは違う。
これを落とす中ボスが明らかにSMの風貌なのと、ゼルダのあの反応は任天堂は一体…
サンドワンド 砂を隆起させ、固めて一段高い足場を作る。特定の敵を倒すときにも用いる。砂の神殿にて入手。
使い方は前作のハンマーに近い。


シャドウリンク

シャドウリンクの爆弾

シャドウリンクの爆弾は爆発までに時間が多少あるので、拾ってぶつけることも可能だ。

ゼルダVSリンク?

ゼルダが憑依したファントムに攻撃を繰り返すと・・・

「いい加減にしください!怒りますよ!」
「しつこいですわね!いい加減にしてください!」
「…」
「わたしを怒らせるとどうなるか思い知らせてあげましょうか!」

と、リンクを攻撃し喧嘩を始める。
…怖い。

ちなみにゼルダを攻撃するアイテム(ムチや弓矢など)ごとにゼルダのセリフも変わる。

一瞬うかんでみえるリンク

まず、どこでもいいから1マス空いていて、なおかつ飛べる場所を探します。
見つけたらそこまで走ってダブルタッチ。
これで一瞬浮かんで見えるようになります。
*2マスのとこはできません