ゼルダの伝説 大地の汽笛
稼ぎ術

ゼルダの伝説 大地の汽笛 攻略GEMANI

すれ違いでどっさり稼ぐ方法

準備する物・人
王家の指輪or黄金石
大地の汽笛を持っている友達

1、まず王家の指輪か黄金石(以下2500ルピーの宝)があるデータ1か2(以下データA)をコピーします。
(コピーしたファイルは以下データB)
2、そしてデータAの2500ルピーの宝と友達の宝(50ルピーがオススメ)を交換します。
3、データBをコピーする。
4、2~3を繰り返す。
5、十分と思ったら、自分の宝(50ルピーがオススメ)と友達に送った2500ルピーの宝を交換します。

この方法をやれば、2500ルピーのお宝10個越えも夢じゃない!(てゆうかもっと取れます)



効率のいい宝稼ぎ

前スレの宝祭を利用した宝稼ぎです。

準備しておくもの
・疾風のプロペラ
・ムチ
・根気良さ
・懸賞ハガキ20枚(出来れば99枚用意)

・まず、サクーヨの村に行きます
・次にポストに懸賞ハガキを20枚入れます。※掲示板のけんしょうで特賞が
黄金石か王家の指輪であったら。
・ムチレース場への道のりのもみじを疾風で吹き飛ばす(たまに50ルピーの価値の宝が手に入ります)
・ムチレースで1分15秒以内を出す(これで500ルピーの価値のお宝が手に入る)
・サクーヨの村へ行く
・もみじを吹き飛ばす(50ルピーの価値のお宝入手)
・全部吹き飛ばしたらムチレース場への道のりへ画面を切り替え、サクーヨの村へ行く。
・そして、またもみじを吹き飛ばす。※目安として↑5回とこれを繰り返す
・セーブして。dsの時計を1日進める。
・ポストを調べると高確率で特賞が当たる。
・この手順を繰り返しまくる。

注意事項ルピーに困ったら、懸賞の特賞などを売っていこう。



懸賞で金稼ぎ

①懸賞のはがきを買う
②セーブしてDSのメニュー画面へ
③時間を11時59分にする
④懸賞のハガキをいれる
⑤別所にいく0時00分になったらポストを見る
⑥そしたらなんと!懸賞が届いています!
⑦それを売ります

得賞が当たりやすいのでより稼ぎやすいです。

5枚 得賞60%
10枚 得賞70%
15枚 得賞75%
20枚 得賞80%

甘い話には…のれ

ハイラル城に行ったときに、ジイにパプチアの村に連れて行ってほしいと言われます。
ゼルダの反対を押し切って連れて行ってあげると、300ルピーもらえます。

宝祭りで宝をとろう

場所としてはサクーヨの村がお勧めです。

1度に10個ぐらい取れます。
1回汽車で出て、もう1回戻れば何回でも取れます。

‘金‘クラゲ

水の大地に出てくるクラゲを撃ちまくりましょう。

1回で1ルピー分裂。
夢幻の砂時計のときとは違い、画面上に消えても撃ち続ければ金は出てきます。
また、陸に上がっても地面に落ちなければ出し続けることが可能です。

バクチなようでそうではない…

懸賞がとてもおススメです。
まだ20枚(200ルピー分)しか投函していませんが、黄金石を1つ獲得できました。

ミニゲーム稼ぎ

サクーヨの村・ムチレース、ゴロン遊技場・大砲的当てなどでお宝が手に入りますが、いい記録を出せば500ルピーのお宝がゲットできます。

1回で480も稼げるし、練習にもなって1石2鳥です。

宝祭りで宝をとろう

落ち葉がたくさんあるところで風をすると、50ルピーの宝がたくさんとれます!
僕はそれで70こほどとれました!!!!