ゼルダの伝説 大地の汽笛
アイテム一覧

ゼルダの伝説 大地の汽笛 攻略GEMANI

アイテム一覧

ルピー 価値 解説
緑ルピー 1ルピー 草むらを刈って出てくるとちょっぴり嬉しい。
青ルピー 5ルピー 草むらを刈って出てくるとちょっと嬉しい。
赤ルピー 20ルピー 敵を倒して出てくると嬉しい。
大緑ルピー 100ルピー 宝箱から出てくるとかなり嬉しい。
大赤ルピー 200ルピー 結構お目にかかれない。
大金ルピー 300ルピー ほとんどお目にかかれない。

値段 解説
赤い薬 50ルピー 使うとライフを6つ回復する薬。手持ちのビンが空ならお店で買える。マズそう。
紫の薬 150ルピー 使うとライフを8つ回復する薬。倒れた時自動でライフ8つ回復する。
手持ちのビンが空ならお店で買える。
黄色い薬 150ルピー 使うとライフが全回復する薬。手持ちのビンが空ならお店で買える。マズそう。

消費アイテム 値段 解説
爆弾袋 500ルピー 壁を壊したり敵を倒したりするのに使うアイテム。自爆しないように注意。
爆弾袋(M)   爆弾が20個まで持てるようになる袋。
爆弾袋(L)   爆弾が30個まで持てるようになる袋。30個が上限だ。

矢筒 火の神殿で入手できる。最初は20本だ。
矢筒(M) 矢が30本までもてるようになる矢筒。
矢筒(L) 矢が50本まで持てるようになる矢筒。

結界 解説
森の結界 森の神殿のボスを倒すと手に入る。森の石版に神の塔への線路が出現するぞ。
雪の結界 雪の神殿のボスを倒すと手に入る。雪の石版に神の塔への線路が出現するぞ。
海の結界 海の神殿のボスを倒すと手に入る。海の石版に神の塔への線路が出現するぞ。
火の結界 火の神殿のボスを倒すと手に入る。火の石版に神の塔への線路が出現するぞ。
砂の結界 砂の神殿のボスを倒すと手に入る。シャリンにロコモの剣を授けてもらえる。
さらに、弓矢が光の弓矢にパワーアップするぞ。


ダンジョン系アイテム

地図 ダンジョンのマップが表示される
小さな鍵 鍵の掛かった扉を開けることができる
コンパス 宝箱の位置を地図上に表すことが出来る

回復系アイテム

ハートの器 ライフがハート1つ回復する  
ハートのかけら ライフがハート1つ回復する。  
妖精 死んだ時に生き返らせてくれる。完全回復でない  
ルピー ルピーが1増える 1円
5ルピー ルピーが5増える 5円
命の水(青) ライフが回復する  
命の水(赤) ライフが完全回復する