エネミーアタック
レベル1

ゼルダの伝説 大地の汽笛 攻略GEMANI

 森の神殿クリア後にプレイ可能。
 参加費20ルピー。
 ハートは出てきません。矢、爆弾は補給できます。
 薬は使うことができます。
 ルピーも出るので、ほぼ、参加費20ルピーの元は取れます。



エネミーアタックLv1で…

エネミーアタックLv1の七階(?)に目が一つの紫の蛾(以下紫)がいますよね?

紫を普通は疾風のプロペラを使って倒すはずですが…
ムチを使って倒せます。

しかしこの方法には欠点があります。
紫の動くタイミングとタッチするタイミングが合わないと攻撃ができません。
どちらが良いかはあなた自身で決めてください。(ちなみに私はプロペラでやっています)

①、小鬼(ストーリーで一番最初に出てきた敵)×6

 大回転斬りで楽に全滅できます。目を回さないうちに、早めに撃退するのが良いです。
 大回転斬りがなくても、回転斬りを連発すれば楽に倒せます。

②、オクタロック(岩をまっすぐはいてくる敵)×7

 遠距離攻撃をするので、大回転斬りは危険です。
 矢に余裕があるなら、使うのが良いでしょう。
 飛んでくる岩をよけつつ、回転斬り、矢で撃退しましょう。

③、ネズミ×5、バブル(毒をまとったガイコツ)×4

 どちらもムチでダメージを与えられます。
 ブーメランも有効です。
 ブーメランが無い場合は、回転斬りで、近づいてくるネズミを先に撃退してから、
 プロペラでバブルを撃退するのが良いでしょう。
 不用意にネズミに近づくと、バブルに接触してしまいます。

④、チュチュ(赤いスライムのような敵)×6

 ①とほぼ同じです。逆に、①よりも楽です。

⑤、爆弾蟲×6

 倒した後、爆弾になるので、一度にたくさんの敵を相手にするのは危険です。
 一体倒して、爆発させた後に、他の敵に向かうと良いでしょう。
 爆発させる時は、剣以外のものを使いましょう。



⑥コウモリ×6

 回転斬り連発で倒せます。
 しかし、①、④、よりクセがあるので注意しましょう。

⑦、ムラサキガ(森の神殿の中ボス)×2

 2体に挟み撃ちにされると危険なので、壁を背にして戦いましょう。
 森の神殿と同じく、敵が出してくるバブルをプロペラで跳ね返して麻痺させましょう。
 2体同時に撃ってくることは少ないです。
 実は、どちらも矢一発で倒せます。

⑧、小鬼×3、オクタロック×3

 近づいてきた小鬼を回転斬りで先に撃退してから、オクタロックに向かうのが良いでしょう。
 その後は、②と同じです。

⑨、小鬼×4、オクタロック×4、チュチュ×4

 ⑧と同じ戦い方で良いでしょう。
 ただし、数が多いので、そこは注意してください。

⑩、デグクレス

 森の神殿とまったく同じです。
 第一段階は、弱点の腹部を狙いましょう。角攻撃のときに、後ろに回り込めばOKです。
 でも、毒が発生して近づけないので、プロペラで、吹き消しましょう。
 後ろに回りこむ際、敵に近づきすぎると、足で攻撃されます。
 第二段階は、空中に飛んでいるため、近づけません。
 さらに、爆弾蟲を産んで(?)きます。
 突進のときに、地面に近づいてくるので、そこで叩き落しましょう。
 爆弾蟲爆弾を、プロペラで撃つことができます。
 ただし、爆弾同士が相殺してしまうこともあるので、注意しましょう。
 どちらも、マヒした後は、腹部を剣で攻撃、です。