ゼルダの伝説 大地の汽笛
その他のキャラ

ゼルダの伝説 大地の汽笛 攻略GEMANI

職人ケンゾウ

橋を作る職人。
職人の家に住んでいて、海の大地を渡るときにお世話になる人。

ちなみに、職人の家の中に前作「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」に出て来た、船職人ケンゾウの写真があることから、家族・親戚にあたる人物だろうと推測できる

ニコ

リンクといっしょに暮らしている老人。
お手製の紙芝居を披露する趣味を持っている


コッコ

コッコ連続矢うち!

リンクが最初いた村でクエスト?でコッコを届けてほしいという人がいましたよね?

それで届けたあと柵の中にコッコたちがいます。
コッコたちはそろって2列になってると思うので矢でうつと・・・
ぷしゃららって連続でコッコをいじめることできますw

とても気持ちいいですよ(^ω^)

※コッコが切れたら家の中へ!(>д<)/

怒るコッコ

こっこを攻撃して怒らせると・・

赤くなっているはずのないこっこが襲ってくる。
鳥使いの唄をしても襲ってくる。
(逃げるあるのみ)


シロクニ

見習い機関士であるリンクの師匠。

城で働いていたことがあり、ゼルダ姫と知り合いだ。

キロマキ

ハイラル国の大臣・・・だがその正体は魔物、魔王復活を企てている。

ラインバック(3世)

ラインバック商会の経営者。

1)おたからと汽車のパーツを交換してくれる。
2)おたからを換金してくれる。
3)盾をなくした場合、販売してくれる。

「ヤミの鉱石」という鉱物をほしがっている。
彼の発言から前作に登場したラインバックの孫だと考えられる。

ストーリー中で5000ルピーを払え、と言われるが、実際に5000ルピーを集めても受け取ってもらうことはできない。

イルカ

3匹いますよね?
汽笛を鳴らすと・・・-

一回目 1匹目
二回目 2匹目
三回目 3匹目

が飛びます。
そして四回目には・・・なんと汽車のハート(緑のやつ)がもらえます!

緊急時にどうぞ^^

イルカショー

海の大地で走っているとイルカが出てくることがある

その時に停止するとイルカショーが始まる。
他に汽笛を鳴らすと飛び跳ねて、たまにハートがもらえる。