ゼルダの伝説大地の汽笛
エリア別攻略

ゼルダの伝説大地の汽笛攻略GEMANI

海の神殿での海の中での列車切り抜け(邪道編?)

海の神殿に行くため海の中に初めて入った時暴走列車が、神殿から出てくるときの話。
出てきた列車から見てすぐの分岐点の間のところに自分の列車が止まっていれば、
暴走列車は一度右か左に曲がってカーブを曲がりきって少し直進してから、Uターンしてこちらに向かってくる。

この習性をうまく利用して、タイミングよく列車をかわすことが可能。
誰かわかる人絵でうまく説明してくださるとありがたい。説明下手なのでお願いします。

まず、自分の列車が分岐点の間で待つ。
上の矢印表示を見て、暴走列車がどちらに曲がるか確認しながら、ぎりぎり中間あたりに調整。
このとき、自分の列車の前のほうに曲がって出てくるようにすること。

曲がり始めるのを視点を右側にずらしておいて肉眼?で確認したのち、ギアをすかさずバックに入れる。
ある程度バックしてカーブ可能な場所まで出たら前進にギアを入れ替え、右側方向へ路線変更をする。(不安なら進路をタッチペンで書きこむ手段を使って曲がる)

このあと加速しそのまま暴走列車から逃げ切り神殿に入ってしまう。

自分はこの方法でクリアしたが、本来の手法とは違うらしいので十分気を付けること。
ただ五回くらい失敗して死ぬうちに、何回でも再現可能な技になるはずだ!
ここでしか使えない技だ!覚えて損はある? まだここをクリアしていなかったり、何周目かに差し掛かったものはこの技をぜひともマスターしてくれよな!★ギラッ★


森の神殿

ボス攻略

カブトムシ。どうみてもカブトムシ。なのでやることもカブトムシ。
最初は弱点の腹部に回りこみ、紫の煙をプロペラで吹き飛ばし、攻撃。
数回攻撃すると、今度は空を飛びます。
爆弾青虫を吐いてくるので殴って丸めておきます。
暫くするとカブトムシが上空から攻撃を仕掛けにつっこんで来るのでプロペラで青虫をぶつけてやります。
するとカブトムシが落下、ひっくり返るので腹部を攻撃。
これを約2セット。
最初だけあって弱い。

氷の神殿

ボス攻略

二つに分離したとき、上画面を見れば火か氷かが分かる。

ツインローバっぽいブタ。ブタが赤い時は青い炎をブーメランで拾ってぶつけてやり、青い時は赤い炎をぶつける。
一番体が縮んだ状態でぶつけると気絶するので、そこを攻撃。
攻撃後、2体に分裂。色は同じなので、吐く炎でどちらかを見分け、同じ事をする。
するとまた元の一体に戻ります。
次は蜀代に灯っていた火が消えてしまっているので、ブタが吐いた後の地面の残り火を上手くぶつけてやります。
少し難しくなりますが、また同じ事の繰り返し。
大体3セットで終了。

海の神殿

ボス攻略

一つ目のとりあえずキモイ緑色の巨大生物。
触手についたトゲをムチで引っこ抜き、目を覆っている真ん中の紫のイボを壊します。
その後目に同じくトゲをぶつけてやります。
すると気絶するので剣で目を連打。
大体3セット。触手の叩きつける攻撃や頭部から出す溶解液に気をつけるだけで強くはない。

火の神殿

スイッチをむやみに叩くな!

3つの噴火口がある部屋(地下2階)の、左上のスイッチを押してしまうと・・・

噴火してしまって、1度電源を切らないと先に進ませることができなくなります。
紫の台を乗せてからスイッチを打ちましょう。

■この記事に対する意見きてます↓

地下2階の、3つの噴火口がある部屋の左上のスイッチで、噴火の切り替えが出来る。

ボス攻略

明らかに弓で狙ってといわんばかりの一つ目ゴーレム。
とりあえず、下半身のいやらしい場所についた弱点のマグマ露出部分を狙います。
すると悶えて岩を降らせてくるのですが、その中で割れずに残る岩がポイント。
ゴーレムの叩き潰す攻撃を岩へ誘導して岩を破壊。すると、足場がでてきます。
それをトロッコの前の足場を置く場所に置いて、トロッコに乗ります。
トワプリのあのボスを思い出した人も多いハズ。そう、スピナーのアレです。
トロッコで上りながら弱点を弓で射抜き、ゴーレムに攻撃させないようにします。
そしてゴーレムの目の位置まで上ったら目を射抜く。
すると地面に倒れるので、真の弱点の頭を剣でタコ殴りにします。
これを約3セット。
補足
2回目からは、ボスの手の黄色は何回でも復活してしまいます。
それでも、目を開いているときを狙って、(瞬きをします。)
撃ってしまいましょう。

ただ、矢は20本なので大切に使いましょう。
1度トロッコから降りれば溶岩から矢が5本ずつ出てきますが、トロッコに乗っている間は矢を増やせません。

また、トロッコに乗るための紫の床は、岩を爆弾で壊すか岩に溶岩が当たらないと出てきません。
テリーの店で爆弾袋を買ってからか、ムチレースでもらってから挑戦しましょう。

暇つぶしに使える

火の神殿の地下2階エリアの左上に矢の装置(矢リレー)があります。

左上エリアのななめ方向の矢リレーと、右下のほうにある左右上下の矢リレーとで重ねると、縦横無尽に光が出てきます。
近づくと、盾があれば矢は弾かれます。
画外に出れば不思議と光が消えます。

ガイコツ一撃粉砕

火の神殿にいる、攻撃がなかなかあたらないガイコツ

あれは、爆弾をぶつければこなごなになります。
剣をもったヤツにもききますよ。

神の塔

1F・2Fお宝

この宝はブーメラン(or弓矢)・疾風のプロペラ・爆弾を持っていないと手に入れることは出来ません。

1F
左上の紫水晶をブーメラン(or弓矢)で撃つ。
すると、2Fへの階段のところに白宝箱(大きい宝箱)が現れる。
私の場合は、いにしえの金貨でした。

2Fいずれも白宝箱です。
隙間が空いている道の宝箱の取り方。
リンクがジャンプしても届かないので、ゼルダファントムの後ろに立ち、疾風のプロペラで飛ばす。
その後ゼルダファントムにスイッチを踏ませると、橋が出てくる。
私の場合は、いにしえの金貨でした。

上の宝をとった後、ゼルダファントムだけを段差の下に行かせて彼女の上に乗る。
そのまま下にある宝箱も手に入れられる。
私の場合は、神秘のヒスイでした。

左上の壁にあるヒビを爆弾で爆破する。
中に入ると宝箱がある。
私の場合は、神秘のヒスイでした。

9Fお宝

9F左上(暗闇の中の迷路橋)に白宝箱があります。
疾風のプロペラで、ゼルダファントムの後ろに立ち、ゼルダファントムを飛ばして、スイッチを踏ませ橋を出します。
橋を使って上に行くと、白宝箱があります。

お試しあれ。

16F~火の神殿

先ず、マップ中央に行く。
次に、ゼルファンを、東のファントム・アイにワープさせる。
それから、ワープファントムの豆知識を聞く。
その後、ワープファントムの軌道を、メモする。
そうしたら、マップ中央迄戻る。
今度は、西のファントム・アイにワープさせる。
そうしたら、緑の床(左上)から、赤の床(右下)に定められた印(右、左下、上、右下)を描く。
そうしたら、認識ドアが、開く。
17Fへ行き、火の大地の石板をゲット。入り口へもどり、雪の大地へ。
雪の大地から、火の大地へ。
火の大地に、入ったら、ゴロンの村へ。
西の、カギモリの祭壇へ。途中、スタンプ台が有るけど、弓を手に入れないと、取りにいけないので、今は無視。
そうしたら、ユキワロシの村西の泉の、ユキワロシを、泉の畔の駅へ、連れて行く。
それから、何処でもいいので他の駅へ行く。行ったら、戻ってくる。
そうしたら、デラゴオリを買う。それを、ゴロンの村へ持って行く。
そして、火の祠へ。松明を手当たり次第に灯していく。
次に、スタンプを押す。
そして、セッション(紫、黄、紫、黄、青)で、合格する。
そしたら、火の神殿へ向かうが、鍵は、魔物が持っているから、
ポッポーと汽笛を鳴らす。
撃つと、1回目のみ鍵を入手できる。
この方法で、3匹遣っ付ける。
逃げながら、火の神殿へ。

ゼルダファントム切断

神の塔19階のアモスが密集している所に、スイッチを踏んでいる間だけ開く扉がある。
アレを使うと、面白い技が出来る。

1扉を開き、ゼルダファントムを扉の所に立たせる。
2扉を閉めると、ゼルダファントムが切断されているように見える。

25Fお宝

24Fへと続く、扉の左を爆弾で爆破させると入口が出てきます。
中には4種類のファントム(ファントム・フレイムファントム・ワープファントム・アイアンファントム)がいます。
この下はネタばれです。
自分でクリアしたい方には見ないことをオススメします。

宝獲得まで
・まず、手っ取り早くゼルダをフレイムファントムに憑依させます。
・フレイムファントムに、真ん中にある青緑色の扉の左右の台に火をつけさせます。
・すると、ファントムアイが出てきます。
・次に、ゼルダをワープファントムに憑依させます。
・ファントムアイを利用して左上の砂の奥に誘き寄せ、ゼルダファントムを砂の奥に連れて来ます。
・2人でスイッチを踏みます。
・ゼルダをアイアンファントムに憑依させます。
・ファントムの近くにある、障害物を破壊します。
・アイアンファントムで、ファントムとワープファントムを気絶させている間に大きな扉の前に行きます。
・最後に、2人でその大きな扉を開けば完了です。
・開いた扉の奥には、白宝箱があります。私の場合は、いにしえの金貨でした。

試す価値はあると思います。
お試しあれ。

28Fお宝

部屋全体が明るくなってからやった方が楽だと思います。

右下の部屋の、火をつける台が輪になっているところの火を疾風のプロペラですべて消します。
すると、茶色の小さい宝箱が出てきます。
私の場合は、いにしえの金貨でした。

いちばん難しいのが雪の大地を攻略した後の神の塔です

まあ俺も一番難関だったのが光のしずくを集める所でしたね。
まあ二つは簡単なのに、最後のひとつだけ見つからないですね。

ここをゲットするには・・・

ファントム同士の協力

ゼルダファントムを敵ファントムにタッチさせれば、そのダンジョンの重要な情報を得ることが時々できます。
28Fでは、左上の壁がもろくなっている(←爆弾で破壊すると道ができる)ことがわかります。

面白い!?
秘話も聞くことができます!

ファントムについて

神の塔を守護する警備兵。
神の塔の崩壊後、まものに体を乗っ取られた。
光のしずくを集めた剣もしくはロコモの剣で背中を切りつけ、ゼルダを憑依させると、操ることができる。

全ファントムに共通すること(操作時)
火の中、針の上、毒ガスの中でも進むことができる。
砂の上に乗ると沈む。
電流の流れたカギを持つことができる。
行き先を指示した後、ムチで攻撃すると少し歩くのが速くなる。
プロペラで吹き飛ばすことができる。
大きなブロックを移動させることができる。
ファントムと話ができ、ファントムアイに見つかることもない。
ファントムに乗っていると、ファントムアイに見つからないが、ファントムには見つかる。



ファントム

ファントムで敵ファントムに話しかけると、重要なヒントを聞き出すことができる。
盾と剣を持ち、敵として見つかると切りかかってくる。
高台から背中に乗ることができる。
爆弾を持つことができる。
矢の発射台を運ぶことができる。

フレイムファントム

燃える剣を持っている。
灯台に点火することができる。
盾と剣を持ち、敵として見つかると切りかかってくる。
高台から背中に乗ることができる。
爆弾を持つことができる。
矢の発射台を運ぶことができる。

ワープファントム

敵として見つかると切りかかってくる。また別のファントム、ファントムアイに見つかると自分のいた場所までワープしてくる。
ファントムアイをロックオンすると、そのファントムアイの場所にワープできる。
盾と剣を持ち見つかると切りかかってくる。
高台から背中に乗ることができる。
爆弾を持つことができる。
矢の発射台を運ぶことができる。

アイアンファントム

敵として見つかると転がってくる。
ひびの入ったブロック、転がる岩、棘と目玉の着いた障害物を破壊できる。
敵のファントムにぶつかると、敵が目を回す。
背中に乗れない。
荷物を担いで運べない。

ファントムアイ

ファントムの能力はなく、見た目はプロペラの着いた目玉。
※操ることはできない。
見つかるとまとわりつき、一定時間後自分を動けなくする。(タッチペンでこすると回復)
見つかるとその階にいるファントムを呼び寄せる。
プロペラ、ブーメランで攻撃すると目を回す。
見つかる前にムチ、矢、爆弾で攻撃すると倒すことができる。

暗闇での安全な歩き方

暗くなった階(8F,9F,10F,28F)には地図がありません。
しかし、マップにはメモをすることができます。
なのでこれらの階へ入ったら、まずブーメランで火をともすと同時に、灯台の位置、歩ける場所をメモしていきましょう!

◎灯台の位置を知るメリット
それぞれの灯台がスイッチになっていることがあるので、メモしておくと後々役立ちます。

◎道を記録するメリット
①暗闇の中に奈落があることが場合、戻る道順を記録しておかないと帰れなくなるためです。
②もしファントムに見つかったとしても道順を記録しておくことで、行き止まりに追い込まれることが無くなるからです。

メモする方法としては、
1)暗闇でも自分の位置だけはマップに移るので、自分のいる位置をメモしていく。
2)ファントム(ファントムアイを除く)の歩いている場所は、自分も通れる道なのでメモしておく。


灯台に火をともす方法
1)ブーメランで火の着いた灯台の火を貰い、別の火の無い灯台にぶつけて着火する。
2)フレイムファントムを手に入れ、灯台まで誘導しロックオンさせると灯台に剣を振りおろし、着火してくれる。
※フレイムファントム:剣が燃えているファントム、このファントムのまわりには灯台の周辺同様の明るさがある。
灯台に火をつけることができる。
他はファントムと同様の能力。

暗闇に潜む敵
暗闇の中にだけいる半透明の敵は、暗闇の中でしか攻撃することはできないので、明るい所にいれば安全。
逆に暗闇で攻撃しても霧散し、復活してしまう。
この敵はいきなり明るい所に出ると丸くなり動けなくなり、攻撃しても霧散せず、復活もできなくなる。
同様にフレイムファントムが近づいても丸くなる。
また光の矢を使っても倒すことができる。


ヒント
8F:一番上の壁は爆弾で壊せる。
石板の右の壁は爆弾で壊せる。


安全に進む方法

ゼルダがファントムに憑依したからと言って安心はできません。

まだ敵のファントムが残っているなら、そいつも切りつけてもう1度憑依させましょう。
今までのファントムの体はなくなり、新しいファントムの体に憑依できます。

ボス攻略

ディーゴです。
ヤツの左腕は明らかにフックショットです。便利ですね。
なんか周囲の柱の上を飛び跳ねながら衝撃波のようなもので攻撃してきます。
のろい、光の球はゼルダファントムが当たると気絶しまいます。
暫く飛び跳ねて攻撃を続けた後、何かロックオンされます。
ほぼリンクに狙いをつけてくるので、とりあえず逃げ回ります。
すると突然あの左腕を飛ばしてきます。
これを避けるとディーゴは暫く動けなくなるので、ゼルダに刺さった腕を引っ張ってもらいます。
すると無様に柱から落ちてくるので、そこを攻撃してやりましょう。
2セットほど繰り返すと下に下りてきます。
今度は、此方から打ち込んでやります。3回ほど連続で打ち込むとリンクを払いのけ、(ダメージなし)力を溜めはじめます。
突進してくるので、ゼルダに食い止めてもらいます。
しっかりターゲットを手動でディーゴに合わせないとゼルダがふっとばされてしまいます。面倒です。
食い止めている間に剣で攻撃。見てて卑怯です。
3セット程で終了。マヌケなイベントに入ります。

ゼルダの怒り

神の塔でゼルダをファントムにして、ブーメランなどで攻撃しまくっていると怒って攻撃してきます。
(ダメージあり)

神の塔だけです。
ファントムになったゼルダにアイテムのムチとブーメランをあてたら、「きゃ!」や「いたい」といいます。
ずっと続けると、「いい加減にしてくださいおこりますよ!」といわれます。
さらに続けると、「しつこいですねいいかげんにしてください!」と言われます。
さらにもう一回行うと、「・・・」となります。
最後には、「わたしをおこらせるとどうなるかおもいしらせてあげましょうか」とおそってきます。
逃げるには階段に行くしかありません。
食らうとハート1個分失います。注意してください。

実は………

実は、神の塔の9階の石碑(みたいな物)にこんな言葉が書かれてありました。

「守護者が歩む道のすみにひとつさびしく灯る炎吹き消せばかすかな光が蘇る」と書いてありました。

守護者=ファントム

ファントムに見つからないように隅に向かい、「疾風のブロベラ」で炎を消すと、ひび割れしている壁が出現します。
バクダンでひび割れしているところを爆破すると壁の向こう側に行く事が出来ます。
すると光の雫が手に入ります。

幽霊退治

神の塔の暗い所に幽霊みたいなのがいるけども、フレイムファントムだけじゃなく光の弓矢(光をまとった状態)でうつと一発でおわります。

これは特定の敵にもききます

砂の神殿

神殿に行く前の試練

まず一つ目は、石像が向いている方向で交わった場所を探すこと。
すると画面左上でいうと、中央左側の長方形の右上部分になります。
砂のホコラに行き、同じ位置を爆弾で破壊すると笛でのチャレンジになります。

その次ですが、上に行くと、大きなカニとの戦闘になります。
初めは目を撃つだけでダメージを与えられますが、2.3回すると壁にある樽を壊して目を開かせないとダメージを与えられません。

3つ目は、いかにして神殿の前に近づくかです。
ここでは、トンネルにバックで入っていくか前進で入っていくかが大きく重要になってきます。

4つ目は、神殿の周りを囲む大砲です。
大砲の弾を撃ちつつ、大砲本体を打つことが大切です。
全ての大砲を壊せると、砂の神殿の扉が開きます。
※ゲームオーバーとなっても、砂の神殿の前から始まり、壊した大砲は戻ってないので何度でも挑戦できます。

ボス攻略

ガイコツビーダマン。あだ名つけるとしたらそれしかない。
砲台が高く積みあがった感じのボス。てっぺんがバイキングのようなドクロ。
とりあえず、岩を発射して攻撃してくるので、それをワンドで砂の壁を作り受け止め、四方にある発射台に乗せ発射、ビーダマンを攻撃します。
たまにレーザーでも攻撃してきます。最初はリンクに向けて一直線、ダメージを受けてくるとリンクを追尾するように撃ってきます。
2段目までは普通に岩を受け止めて攻撃。ここまでに他の発射台に岩をストックしておくと倒し易いです。
しかし、フィールドにある止めた岩が5個を超えるとビーダマンの咆哮で全て破壊されてしまいます。
そして岩を受け止めても、2段目以降は2発、3発、4発と撃ってくる岩が増えるので、後から撃った岩に止めた岩を破壊されない様に気をつけよう。

砲台は全部で5段あり、3段目から鎧の剥げた部分に岩をぶつけないといけません。
それと岩の転がってくる速度も上がります。当然、砂の壁も沢山作らないと勢いを殺せなくなります。
ワンドで岩を誘導するのが上手くいかずイライラするかもしれませんが、砲台を全て破壊するとドクロだけで暴れまわります。
といっても所詮しゃれこうべ。遅いです。
もうこうなったら攻撃はまず受けないので周りを砂の壁で固めて動けなくしてやります。
一緒にリンクも砂の上に上り、ドクロの後頭部の核を剣で攻撃。
数回攻撃して撃破です。

砂のほこらの砂をサンドロッドで掘り返すと・・・

5ルピー、20ルピー、100ルピーが出てくる…

ラスボス

魔列車

1列車が飛ばしてくる樽 △にしておくと樽は前に落ちるので、大砲で破壊すればダメージを受けなくて済む。
2列車のレーザー 終わるまでに打たないと引っ込む。
3列車のレーザー 位置が変わるので注意。

ラストボス討伐方法

魔列車撃破後、魔王と3連戦になる。

1:1戦目は列車の先端にいるゼルダマラドスを目指して進む。
ゼルダマラドスはレーザーをだしてくるのでファントムを盾にして進む。
この時、キマロキは電撃ネズミを出して妨害してくるので倒す。

ネズミがファントムに当たると操られてしまい、リンクを攻撃してくるため、ブーメランで糸を切る。
最終的にゼルダマラドスを捕まえると回転し始めるので、タイミングを見計らって光の矢を撃つと2戦目に移行する。

2:2戦目はマラドーからゼルダを守り抜く。
マラドーは火の玉をだしてくるので剣でたたき落とす。
ゼルダに火の玉が当たると最初からなので気を抜かないように。
守りきれば3戦目に。

3:不思議な空間に移動し、聖なる歌を吹く(赤、紫、黄、青、赤(練習無し)。
成功するとイベント。
最後はゼルダとリンクを操作する。
リンクでマラドーを引き付けているうちに、ゼルダで背中に光の矢を打ち込む。
そうすると倒れるため、頭を攻撃する。
繰り返すとスクラッチが始まるため全力でこすりまくる。
続けていると討伐成功。
その後はエンディング。
お疲れさまでした!!

マラドー戦で

マラドーと戦う時キマロキに剣で攻撃をし続けると、キマロキは中々ネズミを出せないのだ。

ラスボス攻略法

コンパスを入手して闇マップに入るとまず6台いる仮面暴走列車をマリオカートのノリで潰します。
線路上の光の雫をとると暫く無敵になるので暴走列車につっこんでやります。
仮面暴走列車は光の雫を取ると逃げも追いかけもしなくなります。
しかし、無敵状態が解けると通常と同じく追いかけてきます。
そして暴走列車を破壊する度に暴走列車の速度が上がり、最終的に此方の倍の速度になります。
無論クラッシュすればやり直しなので、以上を考慮して全車両破壊。

するとイベントの後、ゲームの初めにも見た3両編成の「悪魔列車」が現れます。
ここではあみだのような分岐もある3本の直線線路で戦います。
右のゲージが線路の長さで、上まで着いてしまうとゲームオーバー、逃げられてしまいます。
最初はタル爆弾を車両から投げてきます。
ハッチが開いて、タル爆弾が投げ出される前に此方の大砲を使って爆弾を爆破し破壊。
線路上の炎(2両目以降)はコース変更して回避、体当たりはブレーキをする等してやり過ごす。
全てのハッチを破壊するとゲージが元に戻り、2両目へ。
今度はハッチからいかにもレーザー発射します、な機械がでてきます。
一発攻撃を当てると引っ込み、2発目を当てると破壊できます。
全て破壊で3両目へ。ゲージが戻ります。
3両目は、なんかスロットの様に突起物がぐるぐる回ってます。
近寄るとそれが止まり、突起の先端からレーザーを撃ってきます。
突起に砲弾を当ててやると動きが遅くなるので、追い抜いてトーマスに似てもにつかないあの顔に砲弾をぶつけてやります。
うまくやると2回ほど追い抜けば撃破。
イベント。

ここで一旦セーブされます。

続けざまにキマロキ&ゼルダマラドスと対決。
ゼルダマラドスに普通に近づこうとするとレーザーを撃たれ近寄れないので、ゼルダファントムを先頭に進みます。
しかし、キマロキが電気ネズミでゼルダの動きを止めるので厄介。
電気ネズミはリンクで攻撃してゼルダが怖がる前に消すこと。矢やハートも出ます。
電気ネズミがゼルダにぶつかるとキマロキに操られてしまいます。
そうなったらゼルダの後ろを攻撃。ブーメランがオススメ。
因みに操られたゼルダの攻撃はハート1.5個分も食らいます。
なんとかゼルダをマラドスまで近づけたら、そのままマラドスと接触させます。
するとゼルダがマラドスを拘束するので、押さえつけている間に光の矢をマラドスに当てます。
ただし、ゼルダの方に当たり易く、中々難しいです。
上手く当たれば一発で終了。イベント。

マラドスがキマロキの体を乗っ取り最終形態に。
明らかにガノン(獣)です。青いガノンです。ブタじゃあないですが。
最初は弱点はないので、とりあえず言われたとおりゼルダを岩攻撃から守ります。
攻撃から守りきるとゼルダが覚醒し、ロコモの歌を歌い始めるので今まで通り楽譜と合わせて笛を吹きます。
すると弱点がマラドスの背中に出てきます。
今度はゼルダが光の矢で弱点を狙うので、上のゼルダ視点を確認しつつマラドスを誘導してゼルダに弱点を攻撃させます。
攻撃は突進、なぎ払いですがほぼ突進しかしません。
ゼルダは移動させない方が攻撃し易いと思います。
まずゼルダの方に向くので攻撃してリンクに気をそらせ、ゼルダの正面にマラドスの背中がくるようにします。
リンクに突進する直前の上体を起こす動作の時に弓を射れば当たります。
3回当てると倒れるので、ツノを攻撃。
これの繰り返しで、2本のツノを折った後最後に核を壊せば終了。
ゼルダが受けたダメージはリンクのダメージになるので注意。
ダメージを与えても少し動きが機敏になる程度で、ゼルダマラドス&キマロキより難しくないです。

シャリンさんたちが天国に帰りエンディング。

ラスボス動画

ラスボスとたたかっているときに、大地の笛でいやしの唄をかなでると回復できるぞ。