ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド攻略まとめサイト予想・要望屋の集い[個人的な意見]僕がブレス オブ ザ ワイルドに求めることDGです。
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機能面 | アイテムの使いやすさ | ブーメランや弓矢の使い方を工夫してほしい |
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アイテム画面の見やすさ | 時のオカリナ3D/ムジュラの仮面 3D のようなアイテム画面が見やすくてベスト | |
内容面 | ボリューム 大 | こんなに発売時期延期してるんだからボリュームがなけりゃファンが消えてしまう |
WiiUとNXでの明確な差がないように | NX限定機能とかつけないでほしい、Wii Uが悲しくなる | |
グラフィック面 | グラフィック最高 | ここもWii UとNXで差がないようにしてほしい。グラフィックは発表当初のまま続いてくれればいい |
その他 | 辛口モード搭載 | 最近のゼルダの定番、辛口モードがあってほしい。楽しく遊べる |
やはりマップは広すぎず | イベントがないのにオープンワールドだと移動の時飽きてしまう |
ついさっき、ふと思いつきました。
発売が遅れた理由はNXで発売するためではないのか、と。確かにありえます。NXは2016年発売予定となってます。ですが、そうなると今までの制作が無駄になってしまいますね。
もしもNXて発売されたらWiiUを捨てたのと一緒です。きっと任天堂の人気が落ちてしまうのではないでしょうか。WiiUでちゃんと発売されるように願います。
まず、過去のシリーズから振り返りましょう。
時のオカリナ | デスマウンテンに住んでいた |
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ムジュラの仮面 | スノーヘッドに住んでいた |
ふしぎの木の実 | 大地の編、時空の編も集落があり、そこに住んでいる |
風のタクト | 集落がない。旅人として登場 |
ふしぎのぼうし | とあることをすると登場 |
トワイライトプリンセス | リンクと敵対→交流するという設定で登場 |
夢幻の砂時計 | とある島に登場 |
大地の汽笛 | ゴロン村などに登場 |
スカイウォードソード | 集落はなく、各場所にいる |
これだけ登場している結構メジャーなキャラクターです。
以上の事から推測すると、登場しないということもありえないと思います。紹介されている画像で奥のほうに山があったのでそこにいるのではないかと予想しています。
ゼルダのゴロン族当時はすごいスキだったのだけれど今になってよく見返してみたら結構気持ち悪いンゴ…💀pic.twitter.com/0SVKr056ey
ᑊつまみちゃん(@otsumamin_)2016年2月27日
2016年に入って2、3ヶ月たったころです。待ち望んでいるユーザーにとっては早いにこしたことはないのですが、悪いところが二つ・・・
なのでこの時期の発売は可能性としては低いでしょう。
ここですとE3で発表もできますし、開発にも相当の時間を使えます。なので、この時期が一番いいんじゃないかと思います。
まさかの元々の発売予定より一年経過して発売。ここですと、E3での発表、その他イベントでの出展もできますし、開発に十分な時間が使えます。でも遅すぎる・・・
この三つです。どれになるんでしょうね。
ゼルダ新作の情報少なすぎ
ということで発売時期を予想します!
9月ごろということです。ムジュラ3Dみたいに、直前まで隠しておくというパターンかもしれないです。6月にE3がありますね。その三か月後です。ムジュラも11月に発表→2月に発売でした。
最近のゼルダは、二年ごとにリメイク一本、新作一本がでています。もしも2016年に発売されたら、このパターンを破ることになります。なのでなにがなんでもどんなことがあっても2015年中に発売するのでは?という説です。
発売年パターン資料
2011年 | リメイク | ゼルダの伝説時のオカリナ3D |
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2011年 | 新作 | ゼルダの伝説スカイウォードソード |
2013年 | リメイク | ゼルダの伝説風のタクトHD |
2013年 | 新作 | ゼルダの伝説神々のトライフォース2 |
2015年 | リメイク | ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D |
こう見るとリメイク→新作の順で出ている。
この様子だと、2017年にはトワイライトプリンセスとかリメイク?
このパターンを崩して2016年に発売する?その場合、ボリュームが増えるのかな。もしかしたら2016年にのびてしまうかもしれません。そういう説です。
この3つのどれかだと思います。みなさんの意見をツッコミで待ってます。
「ゼルダのあたりまえを見直す」というプロジェクトが進んでおります。今作で、2人プレイが入り、あたりまえが変わるなど、あるといいですね。たとえば、アシストキャラを動かせるとかですね。
オープンワールドなのに、ダンジョン少ないと涙がでそうなくらい悲しい!!!ということでダンジョン増加するのではないかと思います。15個くらい・・・
初心者モード、経験者モードの二つ。初心者のほうがアシストキャラからのヒントが多い。でもファイさんくらいあるとね・・・経験者モードでは、ボスが強くなったり・・・
裏ゼルダで難しくなったゼルダで遊ぶ。やっぱり出てきた辛口モードどっちもあったらファンにはサイコーなゲームです。
とりあえずこのくらいです。
それでは~
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドDeveloperStory-YouTube
こんにちは~SiroganeHisuiと申します(。・∀・)ノ゛
E32014にて2015年に発売予定、そしてついに世間にゲーム画面がお披露目となったWiiU版ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドですが、他の人が記事にしてる通りプレイアブルフィールドがオープンワールドの構成となっている事が特徴的です!
私が中でも気になったのは草!無数の草が風になびいてゆらゆらしているのがプレゼン映像で見てとれたと思います!リアルですよね~o(゜∀゜)o
私が思うにこれはWiiUが大きいメインメモリを搭載するゲーム機であるというのが大きいと思っています~
参考までにWiiUは2GB(約2000MB)のメインメモリを搭載していてPS3の256MB、XBOX360の512MBのよりも大きい容量を持っています!
システム領域で1GB使われるのでゲームのプレイ中の動作に使えるのは実質半分の1GB程になりますがそれでもPS3やXBOX360の倍の容量を持ちます
つまりメモリが大きいければ大きいほど多くのオブジェクトを描画出来るので草などを多く生やす事が出来るのだと思います
スカイウォードソードでWiiリモコンを活かしていたようにWiiUゲームパッドをどう活かすかというところも気にはなりますが、WiiUは任天堂にとって初めてのHD機なのでスペックを活かしてどうゲームを作るかというところも今後期待しています!(*^ワ^*)
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