ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略サイト

マスターソード

マスターソードの入手方法

otomo氏の投稿。
マスターソードを入手するための詳しい解説です。

手順

①ハートの数を13個にする

まず、マスターソードを抜きに行く前に、神獣のボスを倒したり祠をまわったりしてハートの数を13個にしましょう。

克服の証で増やしたがんばりの器をハートの器に交換することもできます。
ハテノ村のタルホ池付近にある悪魔の像に話しかけると、ミニチャレンジ「器の操者」が発生します。会話をするだけのチャレンジなので簡単です。
このチャレンジをクリアすると、ハートの器、又はがんばりの器を100ルピーで売却し、どちらかの器を120ルピーで買い戻すことができるようになります。
20ルピーでハートの器とがんばりの器を交換することができるわけです。ただし、克服の証で増やしたものだけです。

これらの方法でハートの数を増やしましょう。
なぜ13個必要かはいずれわかります。

②迷いの森を抜ける

ハートを13個にしたら、いよいよ迷いの森に入ります。ハイラル城の北にある大きな森が迷いの森です。森の東南、シーカータワー「森林の塔」の近くに入り口があります。

森の中はその名が表す通り、闇雲に進むと迷って入り口に戻されてしまいます。
ヒントがあるのでそのヒントを頼りに進みましょう。

まずは炎が灯っている松明をたどっていきましょう。しかし少し進むと松明が途切れてしまいます。ここからは空気中に浮いている光る粒子を頼りに進んでいきます。粒子はゆっくりと動いているのでそれについていきましょう。数回方向転換があるので注意です。慎重にいきましょう。

マスターソードがあるコログの森にたどり着くことができます。

マスターソードの性能

攻撃力は30、カースガノンや厄災ガノンと戦う際は、2倍の60になります。
普通の武器同様壊れますが、10分経てば修復されます。
ボス戦が非常に有利になる武器ですので、手に入れることをオススメします。


copyright©2015 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略GEMANI all rights reserved.