本文へスキップ

ヨッシーウールワールド【攻略・まとめ】

クラフトウール収集

クラフトウールを集めるポイント

仲間のヨッシーたちがカメックに変えられてしまった毛糸です。
それをクラフトウールと言います。

各コースに隠されたこのアイテムを集めることでヨッシーたちを助ける事が出来ます。

クラフトウールは隠されていることも多いです。
そこで、これを見つけ出せるようにいくつか探すポイントを紹介しておきます。

1、布を押してみる

ステージにある布の中には、布が柔らかい物もあります。
そんな布はヨッシーで押す事ができ、その先にあるものを取ることもできます。
ステージ上をよーく見て、押せる布はないかと探してみるのが良いでしょう。

2、糸を解いてみる

ステージ上には、たまに怪しい結び目のようなものがあります。
これをヨッシーの下で引っ張ってみると、それを解く事が出来ます。
そうすると、その中の綿までなくなり、その奥に進む事が出来るようになるのです。
その結び目はステージをよく観察しないと、分かりづらい物もあると思いますので注意して観察しましょう。

3、ふわふわとしているものに毛糸玉を当ててみる

ステージの中には、時々雲のようなものがふわふわと浮いていることがあります。
これに毛糸玉を当ててみると中からクラフトウールが出てくる場合があります。
必ずしもという訳ではないですが、見つけたら当ててみてはどうでしょう。

様々な方法を使い、クラフトウールをすべて集める事が出来ると、仲間のヨッシーが復活します。
ヨッシーが復活すると、そのヨッシーでコースをプレイすることも可能になります。




執筆記事師

  • 葡萄: 30