トモダチコレクション
小ネタ・裏技・バグ2

トモダチコレクション攻略GEMANI

プチ裏技

・恐竜スーツをあげて、喜ばれないことはほぼない。
・トランプ(遊び)のときトランプを触ってビックリしている顔と真顔のときがある。
その時は、ビックリしている顔の方がそろう確率が高い。
※目を細くしているときもある。
・告白する時は、相手に彼氏(彼女)がいなくて、『着替え』てすると、OKされやすい。

いろいろww

告白のとき、ブレザーを着て、教室で告白すると…。
相手もブレザーを着てくるんです!!
(小ネタですww)

後は…。

面白い事ww

1、口癖を覚えさす。
2、口癖を、愚痴とか、悪口で登録させる。
例えば…。
○○さんって、ゴーヤみたいですね、など…。
3、部屋を出ていき、しばらく様子を見ている。
4、いつか、一人事のように、口癖(覚えさせた愚痴、悪口などww)
5、面白いww

1、面白い事をさせるmiiの部屋を見る。(入らない)
2、ずっと観察。
3、すると、いつか、おならをする。(音付きww)
5、面白いww

1、恋人同士で入っている部屋を見る。(入らない)
2、すぐにしたい場合は、5へww
3、そのままずっと観察。(目を壊さないくらいに)
4、いつか、ぱちっ!!と現実に戻ったように、離れる(?)
5、めんどくさい人は、ピンポ~ンと、インターホンを鳴らし、無理に入ると、成功。


私が知ってるのは、もっとありますが、打つのしんどいので、
今回は、このくらいにしますww(´∀`)ノ☆ミ

でわでわ!!

下品だけど・・・

多数決で「うんこ」と「お金」とやったらなんと大勢の人がうんこを選びました。

住民が13人の時多数決をとって1人と12人に分かれたのに、
1人の人のコメントが「みんなについてきました。」といってました。

「マネキン」なのに!?

知ってる人は多いかも知れませんが、服屋のマネキンをしばらく見てると、ポーズが変わるんです!!

マネキンのくせに…


質問ホールで多数決

質問ホールでは多数決ができますよね。
DSとPSPの二択にすると、絶対みんなDSの方に集まる。
※自分のソフトではそうなりました。

満足度は予想外な事が多いのだ

旅行券をmiiにあげたら、満足度多いと誰でも思いますよね?

しかし!予想外に少ないんです!
がっかりです・・・・。


おせちって高いですよね

mIIにあげてみて、『まぁまぁ、美味しかったようです』となっても、満足度は旅行券より多かったりします。

本当においしいの?

miiがすごくお腹が減っているときに、かびたパンをあげたら・・・

「すごくおいしかったようです」

となり、2位になりました。
これってわたしだけ?

悪口発言

ノリ、ナゴミ系は稀に、
「○○のそっくりさんって、(食べ物)っぽい人ですね」と言う事がある。

つ~ま~り、ごく、ごく、ごく、たま~に、

「○○のそっくりさんって、カビたパンっぽい人ですね」

と発言する事がある!聞き逃せないわ。

これは私だけ?

日付を235年にしてもお腹はいっぱいでした。

ありえないお誕生日会

誕生日で歌っている人の声のタイプが「3」だとひどい事になる。
もはやこれ歌の原型留まってないだろこれ・・・)

結婚のBGMを、無限に聞ける方法

2人の恋人が結婚
1人のMIIが退室。
すると、ごくまれに寝る。
(夢フキダシじゃないと成功しない)
夢を見終わった後、MIIが起きる。
「ちょっといいですか?」と言わずに、「こんにちは」と普通にしゃべる。
すると、BGMだけ変化し、フキダシが現れる。
退室、フキダシをタッチしない限り、永遠にBGMが聞ける。
食べ物、歌なども、ほぼ開放状態である。

通信エラー

「うんこ」などのNGワードの住人を通信で送ろうとすると・・・

通信エラーに!