トモダチコレクション稼ぎ術

トモダチコレクション攻略GEMANI

食べ物でかなり稼げる方法

ちょっと難しいかも。

まずカタログにある食べ物を全部10個ずつ買う。
少なくなったら中断して、金を増やす。
たくさんたまったら再開。
そしてまた金がなくなったら、金をry
全部10個ずつになったら、みんなに1日2食にして稼ぐ。


そうすると1食で300000円くらいたまって、1日600000も稼げる!!

高そうなツボをうろう!!

高そうなツボ(40000円)と指輪(50000円)と金貨(20000円)を全部2個ずつ売ると22000円貯まるのでやってみて。
ちなみに僕のは18日で300000万貯まった。

億万長者になるために

1. 最初にみんなの夢を見る(こうすることにより宝を拾うことも出来る)
2. 遊びまくって宝をゲット
3. 新しい物は買う(いつか役立つ!)
4. 募金を貰う(当たり前)
さらに悩み事などを解決して億万長者になろう

お金のため方

・住人の悩みを積極的に解消する
・なでなでしたり顔のゴミを取ったり洋服のタグを切ったりする
・募金に頼る
・夢を見てる住人から宝を貰い、売り裁く

お金の稼ぎ方

○住人を増やすと募金の量が増える。
●住人の頭をなでる。
○住人が好きな食べ物をあげると貰えるお金の金額が上がる。
●おみやげや宝物などを売ると高く売れる物がある。
○服の値札を取ってあげる。
●顔についたご飯粒、わたげを取ってあげると満足度があがり、お金が貰える。


とってとって

ごはんつぶ・てんとう虫・ひっつき虫(服の値段タグはまだ確認できてませんすみません)をとってあげると600円(満足度も少し上がる)。

ごはん(値段200円)が嫌いでないキャラに食べさせてごはんつぶを撤去。
少なくとも差額で+400円、さらにごはんの満足度の分が加算。

そろそろ寝る前ぐらいかという時間でやっとくと効率がいいかと。
(キャラが寝ている間には食べ物を与えられない為)

ついでに頭もなでてくれば一石二鳥。



ケームで遊んでお金に交換しよう

ゲームで遊んでお宝をもらって質屋さんに売ればお金がアップ!!

つまりお得です★
ゲームで失敗しても、100円で売れる物があるので遊んでって言うMIIに話しかけてみましょう。


時間が無い人の為の稼ぎ法

トモコレやってると時間が足りない時がありますよね?

そんな時は、まず募金に頼りましょう。
100人住民がいると、約2万円は貰えます。
ただしレベルが低い住民が多いと、集まりません。
最大で2万9000円貰えたらハズです。

募金以外にも、住民をレベルアップさせてレベル23~24ぐらいになると、お返しとして金貨か銀貨が貰えます。
レベルアップは、住民の話を聞かずにしても2分程度です。


お金稼ぎの方法

1 毎日食べ物をあげる!!(大好物だったらめっちゃお金もらぇマス)
2 頭をなでてあげる♪(600円ほどもらえます)
3 旅行行ってぉ土産を売る!!シルクのハンカチとヵ5000円もらえますww
4 LVをあげて金貨・銀貨を貰う!! (金貨 10000円 銀貨 20000円)
5 服の値札を取ってあげる
6 募金を貰う!!


頭をなでて稼ごう

頭をなでるだけで600円もらえます(1人1回)

それを100人にやれば60000円もらえます!
簡単です!やってみてください。


金貨・銀貨

レベル22以上になると金貨・銀貨がもらえる。
金貨は2万銀貨は1万。
一番高く売れるものは婚約指輪。