誰でも書ける!スプラトゥーン2攻略記事まとめサイト

スペシャルウェポン

スプラトゥーン2のスペシャルウェポン

どーもカイカイKです。
先行試射会楽しそうだった…
自分はスイッチ買ってません(;ω;)
大きな話題になっていますが、今作では前作のスペシャルウェポンは一切登場せず、全て新しいものとなっています。

マルチミサイル

ロックオンした相手1人につき4発の自動追尾弾を発射するスペシャルウェポン。4人全員をロックオン出来れば16発も打ちだせる。普通は、それだけで凄いと思うが、なにより凄いのが、発動途中の段階。ロックオンする時、「壁の裏」にいる敵も枠が出て、敵全員の位置が一瞬で把握できると言うところ。これによって、打った後も残った敵をすぐに倒しに行けるようになる。

ハイパープレッサー

高圧でインクを一直線に発射する装置。
とても長い射程と壁貫通の能力が特徴で、味方との連携によってはハイパープレッサーで牽制しつつ味方が攻撃という使い方が出来る。
ただ、発射中は照準の移動が遅いので注意。

ジェットパック

スプラトゥーンで初の空中スペシャルウェポン。
イカが遂に空を飛ぶ。
空中から爆撃するので、敵からすると対処しづらいかもしれないが、ジェットパックは、制限時間が来ると、発動した位置に戻ってきてしまうので、ステージのど真ん中で発動すると、着地と同時にキルされるので注意。
一応、飛んでる真下もインクで塗れるらしい。

スーパーチャクチ

発動したら高くジャンプし、地面に着地するとインクをばらまくスペシャルウェポン。
地上で敵に囲まれた時なども十分使えるが、スーパージャンプ中にも使えるので、味方が敵に攻撃されている時、味方にジャンプしてスーパーチャクチをすると、味方は助かり、敵は一掃できる。そのため、リスキルも減るので、使い方によってはかなりいいスペシャルウェポンとなっている。



ここからは、まだ情報があまり出回っていないものです。

ボムラッシュ(?)

背中に発射装置を背負って、ボムを飛ばす。
前作のボムラッシュよりは飛距離があるので、前作のボムラッシュの上位互換だと言ってもいいだろう。
特に敵の牽制に使えそうだ。

雨雲(?)

空に雨雲を作り、インクの雨を降らせる。
かなり広範囲のため、ステージ中央で発動するとかなり強い。攻撃力は低いが、ずっとくらうとキルされそうだ。
敵陣に入りたい時、インクの雨について行くと簡単に入れそうだ。



まだまだ追加されるかもしれませんが、現時点でのスペシャルウェポンの情報は以上です。
情報が追加された場合、それをどんどん紹介するので、任天堂さんの続報を待ちましょう(・∀・)
では、また~(*・ω・)ノ



著作権は任天堂株式会社に帰属します。
権利者様からの要請等があった場合はそれに従います。
当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載は禁止します。
copyright©2017 Splatoon2攻略GEMANI all rights reserved.