誰でも書ける!スプラトゥーン2攻略記事まとめサイト

新要素・変更点

[スパイキー]2のギアガチャについて

おはこんばんにちは
カイカイKです

前作のダウニーガチャの代わりで、弟子だと思われるスパイキーが登場するらしいです!

ギアのクリーニング

使い込んだギアの追加ギアパワーを消して、その消したギアパワーはカケラとして手に入れられて、ある数集めると復元して好きなギアに突っ込めるらしいです。

今まで・・・
攻撃2、イカ速1<流れ来てる!→ガチャする
すると・・・
インク回復1、スペシャル時間1、人速1<ぎゃあああ

という大惨事が避けられるので、前作と比べるととても良い変更になっています!
でも、カケラの数がわかっていないので、もしかするとカケラ集めが大変かも…

[スプラトゥーン2]新登場のブキやブキの変更点について

お久しぶりです。カイカイKです。
スプラトゥーン2の発売予定が日に日に迫って来ていますね。
発売の前に、現時点でわかることなどをまとめていきましょー!

スプラマニューバー

新登場のブキ。
連射が早く、素早い動きが出来るところが特徴。
ただ、スライドを使った後のスキに注意!

ー動き方としては、試合開始と同時に前線に行き、スライドを使いつつ、敵を翻弄していく忍者のような動き方が1番あってると思われる。ただ、前線をそのまま維持出来ないと不利になってしまうかも…

ローラー

今までの動きに加え、縦振りが出来るようになった。
飛距離が出るので、今までボムなどでしか遠距離攻撃出来なかったのが、縦振りによって出来るようになったので、今までより行動範囲が広くなったように感じる。
さらに、地面を塗っていると、少しだけ移動速度が上がるので、縦振りと合わせるとより早く前線に行ける上、相手の牽制もできる。

チャージャー

2では、今までより遠距離攻撃が楽に出来るようになった。
壁の裏に敵が隠れてしまったときは、チャージキープによって、すぐ近づいてうてるようになっている。
リッター3Kなどは、持ち前の射程を生かした攻撃がより力を増すと思われる。


このように、新ブキや、縦振りなどの新しい操作が加わったことで、今までよりも戦略性が増し、試合がより盛り上がると思います(・Д・)



『Splatoon2』の新要素・変更点まとめ

こんにちは!名無しです。

基本操作

「ジャンプ」のボタンがXボタンからBボタンに変更
今までは「ジャンプ」のボタンだったXボタンが「マップ」のボタンに変更

マップ

マップは常時表示されているのではなく、Xボタンで呼び出す仕組みに変更されました。
マップを呼び出した状態で各方向ボタンに対応した味方を選び、Aを押すとスーパージャンプが可能です。
また、下方向のボタンは、スタート地点になります。
ジャイロを使用して、カーソルを操作することも可能のようです。

ブキ

新しい武器「スプラマニューバー」
両手拳銃のような見た目をした武器。
相手を攻撃するだけでなく、インクを使って高速移動も可能。

【NintendoSwitch】『スプラトゥーン2』の新ブキ「スプラマニューバー」を使ってみた【Splatoon2】-YouTube

サブウエポンは、地面を這うボムが壁に反射しているものが確認できました。
チェイスボムのように追尾機能があるのかは定かではありません。

スペシャルウエポンも一新。
出展映像で確認できたのは、以下のようなもの

  • 複数のミサイルを発射するもの
  • ボムを撃ちだして飛ばすもの
  • 勢いよくインクを噴射する銃の形をしたもの
  • インクの雨を降らせる雲を、創りだすもの
  • インクを噴射して空を飛ぶもの
  • 自分の周囲にインクをまき散らすもの

イカの容姿

髪型を変えることが可能になります。
髪型の種類はいくつかあるようです。
ボトムスの種類も増えました。
ただし、ボトムスにはギアパワーのような性能は無いようです。
髪型とボトムスが増えてたことによって、ファッションの幅はさらに広がるのではないでしょうか。

施設・ステージ

スタートの場所が「ハイカラシティ」ではないようです。

ハイカラシティではない
とのことでしたが、新たな場所は
「ハイカラスクエア」!
きつね、たぬきの置物?からツルとカメになるらしいです(^-^)/
では~


著作権は任天堂株式会社に帰属します。
権利者様からの要請等があった場合はそれに従います。
当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載は禁止します。
copyright©2017 Splatoon2攻略GEMANI all rights reserved.