誰でも書ける!スプラトゥーン2攻略記事まとめサイト

[新ブキ種]マニューバー

[新ブキ種]マニューバーの基本情報と考察!

こんにちわ、葡萄です。
Splatoon公式Twitterなどで、続々と新作の情報が公開されています!
今回は、スプラ2の新しいブキ種「マニューバー」についてです。

マニューバーとは、両手に持つタイプの二丁拳銃のようなブキ。
グリップの後ろにもノズルが付いていて、そこからインクを噴射し、「スライド」という独特なアクションを行えます。
スライド後は、少しの間動けなくなりますが、違う構えで一点集中の高速連射が可能です。

代表的な機種は「スプラマニューバー」になります。

インクを撃ちながらBボタンを押すと高速で「スライド」!(Lスティック・ZRボタン+Bボタン)
Lスティックを倒している方向にスライドできます。


このブキ種は、公式の雷神ステップみたいなものですかね。
ローラーとはとても相性が良いように思えます。
振り攻撃は、一度躱せば、もう一度相手がためている間には倒せるでしょうし、スプラ2から追加の「タテ振り」は、簡単に躱させますよね、きっと。
ただ、「スライド」の動作中はイカにならないので、チャージャー相手は不利になるでしょう。

また、スライドの動作にもインクを使うようなので、インクマネジメントが重要ですね。
せっかくスライドで、相手との間合いを詰めたのに、インク切れ!
なんてことになったら、悲しいです…。

【splatoon2・スプラトゥーン2】 新ブキ 新武器 スプラマニューバー プレイ動画 - YouTube


著作権は任天堂株式会社に帰属します。
権利者様からの要請等があった場合はそれに従います。
当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載は禁止します。
copyright©2017 Splatoon2攻略GEMANI all rights reserved.