誰でも書ける!スプラトゥーン攻略記事まとめサイト

フェスマッチ指南書

こんにちは、なまはむです。
フェスはいつもと違う空気や方法で、なんだか慣れない…という人や、よく知らなくて…という人もいると思います。そのようなヒトのために、色々なフェス情報を書きまとめました。

フェスランクとは?

通常のランク(~50)とは違い、『ふつう』『カリスマ』『まこと』『でんせつ』などのランク。

フェスランクの最大P

フェスポイントは最大9p。
ただしふつうは~6が多い。

フェスパワーとは

ガチ経験によって上下する。

最も人口が多い(現在情報)B帯は1200。
S+の場合は1700でスタート。

フェスパワー情報

ガチマッチのランク・ウデマエが決定事項のため、ランク50でもガチマッチに未着手だと低いパワーでスタートすることになる。逆にランク20などでも、ガチマッチの常連だと高いパワーでスタートできる。

また、フェスパワーを上げてもジャッジ君からの報酬はありません。

フェスステージ

ガチマッチが出来ないぶん、
通常2ステージのマッチが3ステージになる。
フェス中でも、プライベートマッチのみなら可能。

フェスT

フェスTはどの人も共通。
逆に服装の格差が縮まるともいえる。
お気に入りギアがある場合はアタマ、靴ギアしかつけられなくなる。

同じチームvs同じチーム

この場合は、最終ポイントには加算されない。
相手チームと戦った場合のみ最終結果に反映される。
マッチングに時間がかかると同じチーム同士のバトルになる。
(次バトルは違うチームを探す)

フレンドと戦う

レギュラーマッチとは違い、フレンド合流は不可能。
フレンドと戦いたい場合はプライベートマッチのみ可能。

スーパーサザエ

少しずるい方法ですが、戦わなくても投票さえしておけば、最低数のサザエはゲットできる。
"ふつう"で負けた場合は最低2個。もしも"えいえん"で負けた場合は18個。
"えいえん"のランクで勝てれば24個ゲットすることができる。

トップページへ戻る



著作権は任天堂株式会社に帰属します。
権利者様からの要請等があった場合はそれに従います。
当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載は禁止します。
copyright©2015 Splatoon攻略GEMANI all rights reserved.