誰でも書ける!スプラトゥーン2攻略記事まとめサイト

スプラトゥーン2発売前情報まとめ

[スプラトゥーン2]現段階で構成ブキが分かっているブキセット

こんにちは!葡萄です。
現段階で構成ブキが分かっているブキセットを紹介します。
メイン スプラシューター
サブ クイックボム
スペシャル マルチミサイル
メイン スプラローラー
サブ カーリングボム
スペシャル スーパーチャクチ
メイン スプラチャージャー
サブ スプラッシュボム
スペシャル ハイパープレッサー
メイン スプラマニューバー
サブ キューバンボム
スペシャル ジェットパック



スプラトゥーン2情報まとめ

ミッションは期日を守り、正しく遂行してほしい。
それでもプレゼンが遅れたり、私用で販売が延期してしまった場合も、
次なるゲームの発売を期待する同士がいるということを忘れないでほしい。

時間の隔たりの後に発表及び発売があったならば、我々はその諦めなかった意志を尊重し、
いつもの決まり文句で祝福しようと考えている。

遅かったじゃないか・・・

どうも、メタリックです。
1月13日、遂にスプラトゥーン2の続報が来ましたね。
今回はその情報をまとめました。

正式タイトル

「Splatoon2」

発売日

2017年夏発売

対応コントローラー

ジョイコン/proコントローラー

テレビモード、携帯機モード両方に対応。
またジャイロ操作は全てにおいて可能。
WiiUゲームパッドには非対応。

新要素

キャラメイク/ギア等

髪型の変更が可能
ズボンも変更可能(ズボンにギアパワーが付くかどうかは不明)

ブキ関連

ブキはそのほとんどが一新されているが、シューター、ローラー、チャージャーの概念は崩れていない

新武器種:マニューバ
両手拳銃で連射するだけでなく、ノズルからインクを出し素早い高速移動も可能

サブウェポンも進化、壁に当たったら跳ね返るルンバらしきものがチェイスしていたりする。
ただ、スプラッシュボム等変わっていないものもある模様。

スペシャルウェポンは全てが新しく、より派手なものに。
肩に背負った10個のランチャーからインクを上空に連続発射、上空からインクの弾丸が降り注いだり
大量のスプラッシュボムを砲台で連続発射したり
高圧ジェットでぶった切ったり
インクの雨を降らせたり
ホバーで宙に浮きながら爆発するインク玉を放ったり
上空から自らの身を投げつけ大爆発を起こしたり等多数のスペシャルウェポンがある模様。

その他細かいのと言えば、

パブロ、スロッシャー、ブラスター、スピナーの安否とれず。
チャージャーはチャージ中でもインクに潜ってキープが可能。
(ただしチャージ中は体が光り、場所が丸見え、その上時間制限がある模様)

ローラーの振り方が変化。
(横幅減少?射程増加?)

その他新要素

新たな拠点、一新されたギア
拠点は今と違うところに、またギアも一新されている模様。
(と、言いつつもガチ勢御用達のキャンパスHiトマトが続投してたりする・・・)

ローカル通信プレイ
顔を合わせて対戦することも可能に。

前作との関連要素

スーパージャンプは引き続き健在
マップ画面を画面上に開いた後対応するプレーヤーに飛ぶことができる。

タチウオパーキング続投。
多くの新ステージもある中、まさかの続投。
しかし、インクレールがあるなど、戦略的には全く違うステージになっているかも。

ダウニー続投(最も重要)
まーた金とサザエが搾取される。

エビの天ぷらさんまさかの転職(?)
トラックで屋台を開く。(もしかしたら兄弟的なノリ?)

オクタリアンも続投
また裏でこそこそと・・・

ジャッジくんに子供(?)が
対戦後のジャッジはこの二匹が行う。

ホタル・・・ちゃん?
黒い服来て、何があったんだ・・・

アオリちゃんの姿が確認できません
繰り返す、アオリちゃんの姿が確認できません。



Splatoon完全新作は『Splatoon2』!!NintendoSwitchプレゼンテーション2017にて発表

こんにちは!葡萄です。

13日に行われた『NintendoSwitchプレゼンテーション2017』にて、スプラトゥーン完全新作の発売が発表されました。
題名は『Splatoon2』!今年夏発売予定です。

操作は「ジョイコントローラ」「クラシックコントローラー」「テレビ」「携帯モード」で可能になります。
また、WiiU版と同様にジャイロ操作も使えるようです。

私は、ちょっとしたリメイク版が出るのかと思っていたので、まさかの完全新作で、とても驚きました。
これまでとは操作方法が変わる部分があるようなので、間違えないようにしたいですね。

著作権は任天堂株式会社に帰属します。
権利者様からの要請等があった場合はそれに従います。
当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載は禁止します。
copyright©2017 Splatoon2攻略GEMANI all rights reserved.