誰でも書ける!ポケモンサン・ムーン[SM]攻略ファンサイト

ソルガレオ

ソルガレオ最速情報

こんにちは!葡萄です。
全てサンでの情報です。
ソルガレオLv.55
タイプ エスパー,はがね
出現場所 日輪の祭壇(捕まえるまでその場で復活)

メテオドライブ はがねタイプ
コスモパワー エスパータイプ
かみくだく あくタイプ
しねんのづつき エスパータイプ

※捕まえるまで復活ですが、僕の場合は初手クイックボールでゲットできました。(個人差はあると思います)



ソルガレオの基礎データ

分 類 にちりんポケモン
タイプ エスパー/はがね
高 さ 3.4m
重 さ 230.0kg
特 性 メタルプロテクト(相手の技や特性で能力が下げられなくなる)
メテオドライブ

ポケモン サンに登場する伝説のポケモン。エスパーと鋼を併せ持つのは伝説のポケモンとしては初。
太陽の使者と呼ばれ、太古の時代から崇められていたと同時に畏敬の念から「太陽を喰らいし獣」とも呼んでいる。
太陽の形をした鬣は体内に宿る莫大なエネルギーを有し、光を放ちながら活動をしている。

専用技「メテオドライブ」は流星のような勢いで相手の持つ特性の効果を無視しながら突っ込んでダメージを与える
ことができる。

太陽を喰らいし伝説のポケモン「ソルガレオ」

「太陽の使者」、「太陽を喰らいし獣」と呼ばれた伝説のポケモン「ソルガレオ」。
専用技「メテオドライブ」と特性「メタルプロテクト」の強力な技と特性を持った最強の存在。
その「ソルガレオ」にはもう一つの姿があった。

その名は「ライジングフェーズ」。
それがソルガレオの真の姿である。
通常の姿よりも強く光り輝いている「ライジングフェーズ」を解放した「ソルガレオ」の真の力はどれほどのものなのか?

トップページへ戻る


太陽を司る神「ソルガレオ」

ポケモン・サンのパッケージに飾られる新しい伝説のポケモン。

ムーンの伝説のポケモン「ルナアーラ」とは対を成す存在で、見た目は巨大な獅子の姿をしており、鬣(たてがみ)は太陽のような形をしています(目は太陽の紋様が浮かんでいます)。凄まじいオーラと覇気を放っています。複合タイプで炎タイプである可能性は十分あるが、もう一つのタイプはエスパーではないかと言われています。

とある神殿のような場所で姿を現していることが映像でも確認されていると同時に周囲を熱気で包み込み、そこから一気に解き放つ専用技らしきものを使っています。


伝説のポケモンについて

トップページへ戻る



執筆者

  • エクリプス
  • エクリプス
  • ねこ豆
  • エクリプス

当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。
copyright©2016 ポケモンSM攻略GEMANI all rights reserved.