誰でも書ける!ポケモンサン・ムーン攻略ファンサイト

食堂についての小さすぎる小ネタ

どうも、復帰後3回目の投稿の澪です。
べ、別に調子づいてはいませんよ(汗

さて、ふざけるのはほどほどにして本題へ。
ポケモンサン・ムーンでは、メレメレ島以外の島で食堂に立ち寄ることができます。
アーカラ島のコニコシティでは、キャプテンであるマオの働いているアイナ食堂。
ウラウラ島のマリエシティでは、どこかで聞いたことのある店名のローリングドリーマー。
ポニ島の海の民の村では、ラーメンを食べられるお店。(よりによってここの名前忘れた)
これらの店の料理は、全て値段が同じなのです。

しかし、ここでひとつ問題が。
実は、ローリングドリーマー以外(だったはず)の2つの店では__





__1品だけ、あのバイキングでペロリと料理を平らげる主人公でも食べきれない(食べられない)品があるんです。

それは、メニューの一番下にある品。
アイナ食堂を例に上げると、
『Z定食スペシャル』
というアレです。

コレを頼むと、主人公のコメントでどれだけの味かが分かることでしょう。
えげつないコメントですよ……

あ、ポニの方は量がちょっとアレなだけで味には問題ないです。

そんな2つの料理、旅の途中で暇があったら頼んでみてください。

……あえて言うならば、『Z定食スペシャル』はマオ特製です。
もう一度言います。


マ オ 特 製 で す 。


……シェードジャングル……(小声
(頼む時の)覚悟はいいですか?

こんな楽しい食堂に、時々でも息抜きついでに立ち寄ってみてください。

ハートのウロコも貰えますよー。

それでは、皆さんのアローラライフがより充実しますように。
澪でした。



当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。
copyright©2016 ポケモンSM攻略GEMANI all rights reserved.