誰でも書ける!ポケモンサン・ムーン攻略ファンサイト

クリア後のバイキング店にて

どうも、澪です。
またクリア後の話か……なんて言わずにどうかお付き合いください。

さて、皆さんはメレメレ島ハウオリシティにあるショッピングモールに行ったことはありますよね?
もちろん一度はバイキングにも行ったことがあるでしょう。

事件は、そんなバイキングで起きたのです。

まず私がこれを知った経緯を。

1:リーグ突破、初代チャンピオンに。
「クリアしたー!やったー!」

2:なっがいエンディングに耐えてカプ・コケコとのバトル。
「コケコさんゲットだぜ!」
そしてさらに後日談に耐える。

自宅から出てハウオリシティへ。
「久々にバイキングでも行くかぁ」

バイキングに入る。
「よっし稼ぐぞー(金銭的な意味で)」

バイキングクイーン登場、挑戦を受ける。
「めんどいわー」

食事(と金)の為にバトル。
「いっておいで!ルフレ!」
(ルフレ・・・私のロコン。色違い。)

トレーナーのポケモンが進化していることを確認。
「………………は?」

ちなみにレベルも大分上がってて、上手く立ち回らないと確実に2ターン以上かかります。(じゃあターン増やせよとか思う)

それと、クリア前に会社員らしき男性トレーナーが使ってくるコイル(クリア後はジバコイル)。
ヤツは特性[がんじょう]のせいで確実に2ターンはかかるので戦わないのが賢明です。

そして、バイキングクイーンとの勝負は「ポケモンバトル」ではなく「食べた量」で決まります。
なので、できるだけ自分と相手のポケモンのタイプを見極めてさっさと1ターンキルするのがいいでしょう。

ちなみにバイキングクイーンに勝つと確か換金アイテム(何かは覚えてないです)が貰えます。

さらに、おまもりこばんを活用すれば(トレーナーから巻き上げるという形で)お小遣いを稼ぐことも可能。
ただし園児は賞金が安いのでスルーしましょう。

なんだか最後の方は話がずれましたが、とにかく。

クリア後のバイキングには注意しましょう。下手したら結構被ダメ多くなります。

以上、最近FEの布教をしまくっている澪でした。みんなもFEやろうぜ!(盛大なダイマ)


当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。
copyright©2016 ポケモンSM攻略GEMANI all rights reserved.