誰でも書ける!ポケモンサン・ムーン攻略ファンサイト

【ネタバレ注意】ハイナ砂漠での……

どうも。
久々(4年振りぐらい)にGEMANI復帰した澪です。
復帰後初書きの今回の記事は、いきなりクリア後の内容に触れます。
ネタバレばっかりなのでどうかご注意ください。

***これよりネタバレ***

クリア後、皆さんは4つの遺跡を巡ってカプをゲットしようとするでしょう。

他にも、UB__ウルトラビーストのことです__を国際警察と共に追うことにもなるでしょう。

さて、それらが一段落したら、実りの遺跡の手前……ハイナ砂漠を訪れて探索してみてください。

クリア前に何度も訪れた人は、もしかしたら配置を覚えているかもしれません。

人物の配置、モニュメントの配置、障害物、ポケモンの周回軌道。

しかし、クリア後にここを訪れると『あること』に気づくでしょう。

「…………見たことないおやじいるんだけど……」と。

ちなみに話しかけても[きんのたま]はくれません。
[でかいきんのたま]もくれません。

じゃあこのおやじは何なのか。

話しかけて分かることは、

  • おやじは記憶を失っているということ
  • あるポケモンのことを微かに覚えているということ

この2つだけ。

ではおやじの微かに覚えているポケモンとは何なのか。
それはおやじの発言から分かります。

おやじは、
サンでは「ソル……ソル……」、
ムーンでは「ルナ……ルナ……」
と言います。

ちなみにこの時、伝説のポケモンである
“ソル”ガレオもしくは
“ルナ”アーラを連れていると、
サンでは「ソル……ソルガレオ?」
ムーンでは「ルナ……ルナアーラ?」
的なことを呟いて
一旦「おっ?」とはなりますが、
すぐに「違う」と言われてしまいます。

「でもアローラにはこいつら以外……」となっているアナタ、過去作のヤツらを忘れていませんか?

XYではミアレとあるカフェでこんな発言がありました。
「……ポケモンソル○○○のことは言わないのが華なのよ」
そう、“ソル”と“ルナ”の付くポケモン、それは__





“ソル”ロックと“ルナ”トーンだったのです。

「でも、わざわざ過去作から連れてくるの面倒……」
「そもそもポケムーバーもポケモンバンク持ってないし……」

そんなアナタに朗報!
今なら{ポケモンだいすきクラブ}サイト内のあるページの謎も解くことでソルロックorルナトーンが手に入るシリアルコードを入手可能!
(ポケモンだいすきクラブのサイトより引用)
※期間が終了している可能性があります。

そして手に入れたポケモンをおやじに見せると……





……っと、その先は皆さんの目でご確認を。

ハイナ砂漠での未知との遭遇、楽しんでくださいね。
以上、久々投稿の澪でした。


当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。
copyright©2016 ポケモンSM攻略GEMANI all rights reserved.