誰でも書ける!ポケモンサン・ムーン攻略ファンサイト

ポケモンsMで選び直せないこと

妖怪ウォッチ2でグラマス!復活、改名の寝そにゃんです。今回は!やってしまったら取り返しのつかないことをまとめようと思います!

定番

名前 これはもう、説明するまでもないw
性別 これも
肌の色 このシリーズでは人権に配慮してか、肌の色が選べます。これも選んでしまうともう取り返しのつかないことに…

ポケモンについて

伝説の厳選 伝説ポケモンは一匹しか手に入りません。しかし!このシリーズでは二匹手に入るのです。とはいえど、レベル53で始めて伝説ポケモンになりますので、それまで分からないのが現状です。
UBの厳選 ウルトラビーストは、ストーリー上でしか手に入らないため、よく考えて厳選する必要があります(特にアクジキング、ウツロイド)。ちなみに、筆者のおすすめはマッシブーンの特防252、攻撃130、他防御です。
カプ系の厳選 カプ系は倒してしまったらもう一度殿堂入りで戦えます。でも、捕まえたらもう戦えないので、厳選は慎重に。
パートナー いわずもがな、もう変更出来ない所です。

オプション

言語 どの国の言葉で遊ぶか最初に選べますが、これはふざけるとずっと付き合うことになります。

そして最後に

バージョン サンを選ぶかムーンを選ぶか、これは究極の選択です。個人的には伝説ポケモンがカッコよくてタイプもいい(はがね/エスパー)がおすすめです。

ご意見などありましたらお申し付けください。それでは。さようなラスターカノン!

トップページへ戻る


執筆者

  • 寝そにゃん

当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。
copyright©2016 ポケモンSM攻略GEMANI all rights reserved.