誰でも書ける!ポケモンサン・ムーン攻略ファンサイト

おすすめポケモン

序盤のおすすめポケモンはこれだ!

こんにちは!猫耳ほっぺです。
この記事では序盤でおすすめなポケモン達を紹介していきます。

御三家

アシマリ 序盤で戦うポケモンは「あまえる」や「なきごえ」で攻撃を大幅に弱体化してしまう。しかし、アシマリの場合は特殊攻撃を早く覚えるので序盤の戦闘に有利
モクロー 虫・草ポケモンに「つつく」で弱点をつける!
ニャビー 虫・草ポケモンに「ひのこ」で弱点をつける!

序盤に捕まえておきたいポケモン

ニャース(アローラ) トレーナーズスクール 特性「ものひろい」でHP回復アイテムやモンスターボールなど拾ってくるので、お金が減りにくくなる!
コイル トレーナーズスクール タイプ耐久性が優れている!特に鋼タイプは耐久性が優れており、防御で役立つ。
ディグダ(アローラ) 茂みの洞窟 タイプが地面・鋼で耐久的に優れており、特性が「カーリーヘアー」で接触攻撃をしてきた相手の素早さを下げることで戦闘が有利に進められる!
ゴース ハウオリ霊園 「さいみんじゅつ」で相手を眠らせるので戦闘が有利+捕獲しやすいでかなり便利。
ガーディ 3番道路 特性「いかく」で相手の攻撃を1段階下げることができる。また、ニャビーを選んでいなかった場合の貴重な炎タイプとなる。
ケーシィ 2番道路 序盤で手にはいる貴重なエスパータイプ。進化後のユンゲラーは特攻と素早さが高く、特殊アタッカーとして活躍できる。
コイキング せせらぎの丘(釣り) レベル20でギャドラスに進化する。優秀なタイプ、種族値を持っている。水、氷、悪技をメインに覚え、多くのタイプに対抗できる。終盤では強力な「りゅうのまい」も覚えるので終盤でも使える。
イーブイ 預り屋(卵)・4番道路・6番道路 なつき度をあげておけば、特攻、素早さが高い、エーフィに進化!
パラス シェードジャングル レベルを上げると、100%眠らせる「キノコのほうし」を覚え、捕獲要員に最適。

トップページへ戻る


執筆者

  • 猫耳ほっぺ

当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。
copyright©2016ポケモンSM攻略GEMANIallrightsreserved.