誰でも書ける!ポケモンサン・ムーン[SM]攻略ファンサイト

マギアナ

ホーム

書き込む/修正する

マギアナの基礎データ

心を持つ人造ポケモン「マギアナ」

約500年前に稀代な天才科学者(エリファス)によって作られた「マギアナ」。
人命の命「ソウルハート」は、天才科学者(エリファス)がポケモンの生体エネルギーを集めて作り出した人造の命。マギアナの心臓でもある。

他のポケモンの気持ち、思考、体調などを感じ取る力を持っている。ケガをしたポケモンがいれば、その痛みや苦しみを感じて一生懸命助ける。
モンスターボール型に変形する機能を持っており、眠るときはモンスターボール型になるが、悲しい時でもこの状態になると言われている。

マギアナは後にメガシンカかそれとも全く新しい別の姿になる可能性が高くなってきました。

マギアナLv.50

分類 人造ポケモン
タイプ はがね/フェアリー
高 さ 1.0m
重 さ 80.5㎏
特 性 ソウルハート
フルールカノン
ラスターカノン
おまじない
てだすけ

映画本編でも技構成そのものは忠実に再現されていますがまだ謎はあるようです。

新特性『ソウルハート』

新特性「ソウルハート」は場のポケモンが倒れるたびに、特攻が1段階上がるという効果を持っている。
ポケモンの生体エネルギーの源がソウルハートと言われています。

新技『フルールカノン』

フルールカノンは名称から見てフェアリータイプの新しい技となります。
威力は強大だが、特攻が2段階下がるというデメリットがあるため、切り札として使うのにオススメ。

幻のポケモン「マギアナ」入手方法

XY&Z最終章「ボルケニオンと機巧のマギアナ」に登場する幻のポケモン「マギアナ」の入手方法が判明しました。
劇場入場者だけがプレゼントとして貰える「マギアナ・ガオーレディスク」に記載されているQRコードを最新作のポケモン サンムーンで読み込むことでマギアナを手に入れることができます。

発明の神「マギアナ」

アローラ地方に伝わる新しい幻のポケモン。

大昔にある発明家によって生み出された人造ポケモンで見た目でもわかるように全身が機械で出来ている。マギアナには多くの謎が残されており、そのうちの1つであるマギアナの心臓となる部分「ソウルハート」。

マギアナはソウルハートの力を解放することで本来の姿と力を手に入れることができるのではないか予想されていますが、それがメガシンカなのかそれとも別の存在なのかは今のところは不明です。

幻のポケモンについて

トップページへ戻る



執筆者

  • エクリプス
  • エクリプス
  • エクリプス

当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。
copyright©2016 ポケモンSM攻略GEMANI all rights reserved.