誰でも書ける!ポケモンサン・ムーン[SM]攻略ファンサイト

ジガルデ

ホーム

書き込む/修正する

エクリプスです。
今回は緊急速報としての最新情報をご提供しますのでよろしくお願いします。

ジガルデの基礎データ

分類 ちつじょポケモン
タイプ ドラゴン/じめん
高 さ 5.0m
重 さ 305.0㎏
特 性 オーラブレイク/スワームチェンジ

カロス地方に秩序を齎(もたら)す伝説のポケモン。

中心核 ジガルデ・コア
細胞 ジガルデ・セル
10%の力を解放した姿 ジガルデ10%フォルム
50%の力を解放した姿 ジガルデ50%フォルム
100%の力を解放した姿 ジガルデ・パーフェクトフォルム100%

もう1つの特性「スワームチェンジ」は10%の姿から50%の姿に変わり、50%の姿から100%の姿に変わることができる。また、50%の姿でも専用技「サウザンアロー」と「サウザンウェーブ」を使うことができる。100%の姿のみに専用技「コアパニッシャー」を使うことができる

ジガルデ・コア

ジガルデの中心核であり、本体でもある姿。
学者たちの間では正式なポケモンと呼べるのか議論が起きている。

ジガルデ・セル

ジガルデ・コアと結合することで様々な姿になることができる。
自我はないがジガルデ・コアを通して周囲の様子を見ることができる。

10%フォルムとパーフェクトフォルム100%

ジガルデ・10%フォルム

分類 ちつじょポケモン
タイプ ドラゴン/じめん
高 さ 1.2m
重 さ 33.5㎏
特 性 オーラブレイク
スワームチェンジ
専用技 サウザンアロー
サウザンウェーブ

ジガルデ・コアがジガルデ・セルを10%集めて結合したことでなった姿。時速100kmの速度で相手を翻弄しながら走り、高いスピードと鋭い牙で圧倒する。もう一つの特性「スワームチェンジ」で姿を変えることができる。

専用技「サウザンアロー」、「サウザンウェーブ」。どちらも地面タイプの技で威力は大体80くらいで単体。

ジガルデ・パーフェクトフォルム100%

分類 ちつじょポケモン
タイプ ドラゴン/じめん
高 さ 4.5m
重 さ 610.0㎏
特 性 オーラブレイク/スワームチェンジ
専用技 コアパニッシャー

ジガルデ・コアがジガルデ・セルを100%集めて結合したことでなった本来の姿。見た目はロボットのようだが、飛行能力を持っている。両翼にはそれぞれ蒼と紅に分かれており、先端の部分が開くようになっている。
また、そこからグランドフォースを放たれる。もう一つの特性「スワームチェンジ」で姿を変えることができる。
映像では、体力が半分以下なった状態でスワームチェンジが発動し、パーフェクトフォルムになる。
このとき、受けたダメージも回復していることが確認されている。 

専用技「コアパニッシャー」はドラゴンタイプの技で威力はグランドフォースを遥かに凌ぐ全体技。

XYから連れてきたジガルデでも条件を満たせば特性によって10%、100%の姿に切り替えが可能になる。

ジガルデ1の動画

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(ジガルデ)1 - YouTube

ジガルデ2の動画

【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(ジガルデ)2 - YouTube

トップページへ戻る



執筆者

  • エクリプス

当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。
copyright©2016 ポケモンSM攻略GEMANI all rights reserved.