本文へスキップ

ポケモンサン・ムーン[SM]攻略ファンサイト

[E3]サン・ムーン情報

E3で発表された最新情報まとめ

エクリプスです。
今回はE3で発表された最新情報をお届けしますのでよろしくお願いします。

と、その前にお知らせしたいことがあります。
本作のディレクターとプロデューサーですが、今まではディレクターが増田氏でプロデューサーが大森氏という体制で開発されていきましたが、今回(次回作から?)はディレクターが大森氏でプロデューサーが増田氏という体制に変わることになりました。ORASでも大森氏がディレクターを担当していましたが今回の完全新作では初めてディレクターを務めることになりました。体制を変えた理由はさらなるクオリティーの向上などのためだと言及しているようです。

本作の「サンムーン」というタイトルにしたのは増田氏曰く「この地球には生き物がたくさんいますが、生き物に対してとても影響がある」ということ意味を込めて太陽と月にしたことが理由のようです。さらに、大森氏は本作のUIやグラフィック、演出などの向上についてやポケモンの愛嬌のある動き、バトル中のカメラワーク、操作画面の強化についても自信を覗かせていたので、本作の出来具合も大いに期待を持って良いと言っても過言ではありません。

発売まであと5ヶ月です、今回の新しい情報とともに期待を膨らませながら気長に待ちましょう。

E3で発表された最新情報

[E3 2016]「ポケットモンスター サン・ムーン」のライブデモが公開。新モード「バトルロイヤル」の存在も明らかに - 4Gamer.net
【 E3 】ポケモン サン ムーン 最新情報 【 コメントあり 】 - YouTube

トップページへ戻る


[コロコロ速報]来月のE3とその前日に発表される重大情報とは

初めまして、エクリプスです。
本記事での掲載は初めてになりますがこの先色々とためになる情報を伝達しますのでよろしくお願いします。

それでは、今回は来月のE3開催とその前日に本作品の最新情報が発表されることについて、色々とお知らせします。

来月の中旬に発売されるコロコロコミック7月号に、ポケモンサンムーンについて新しい情報も含めて独占スクープされた内容が書いてありました。

5月に公開された情報

パッケージについて

パッケージ

第5世代以降、パッケージの伝説ポケモンは男女をイメージしたものになっている。

BW  レシラム(女)  ゼクロム(男)
XY  ゼルネアス(女)  イベルタル(男)
SM   獅子(男)  蝙蝠(女)

来月公開予定の情報

  • 『伝説のポケモンについて』
  • 『新しいポケモン』
  • 『登場人物』
  • 『幻のポケモン「マギアナ」の新しい情報』

が発表されることになると思います。

新たなメガシンカポケモンや組織などの情報は流れ的にはまだ発表されませんが、夏の間には情報が入ってくるので気長に待ちたいと思います。

E3の方では、最新映像が公開されると同時にコロコロコミックなどでは明かされなかったサプライズ情報もありますのでこちらにも期待です。

サン・ムーンの情報公開履歴

2/29 サン・ムーン発表
建物資料や新ポケの画像公開
3/15 [コロコロ]サンムーン情報コーナーが新設
4/15 [コロコロ]パッケージ公開
5/10 YouTubeにて
新地方
御三家伝
伝説ポケモン
PV動画(主人公等)
5/14 YouTubeにて
御三家の既出動画公開
動画に謎の新ポケモンが映り込む

関連記事

コロコロチャンネルの動画に新登場人物と新ポケモンが確認される




トップページに戻る


執筆者

  • エクリプス
  • エクリプス