ポケモンサン・ムーン[SM]攻略ファンサイト

登場人物

ホーム

書き込む/修正する

どうも、エクリプスです。
他の方々に比べたら、まだまだ新参者ではありますがよろしくお願いします。
今回は現在判明している人物について色々と解説したいと思います。

主人公

『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新映像(主人公) - YouTube

これまでのシリーズ同様かつお馴染みの男の子と女の子の二人がメイン。

XY同様、肌の色と髪の色を自由に決めることができます。
着せ替えの方についてはもちろん、お店で購入した服などを自由にドレスアップすることができます。

この二人の主人公は元々、アローラ地方出身ではなく、別の地方から移住してきた、という設定になっています。アローラ地方に着いて早々、ククイと名乗るポケモン博士に迎えられると同時にパートナーとなる3体のポケモン(モクロー、ニャビー、アシマリ)と最新型のポケモン図鑑を渡されてアローラ地方を巡る旅が始まります。

XYORASをプレイした方も気になっていると思いますが今回もこの二人の主人公たちにはポケモンをメガシンカさせるために必要なキーストーンが埋め込まれた装身具を手に入れることになります。どこで手に入れるかは後に情報が入り次第お知らせします。

どこにでもいる普通の人っぽい感じ。
着せ替えがあるかどうかは不明。

ライバル

これまでのシリーズ同様かつお馴染みの男の子と女の子の二人とさらにもう一人が準メイン。

肌の色や髪の色は決められないですが、名前を決めることはできる可能性があります。二人の主人公のうち、選ばれなかった方は主人公のライバルキャラとして登場し、幾度も挑んできます。

さらにもう一人のライバルキャラである人物も登場します。特徴は表情が豊かで、アニメに登場しているショータによく似ている容姿をしています。

この人物も主人公同様、ククイと名乗る人物からポケモンと図鑑を渡され、アローラ地方の各地を回りながら旅をしていきます。バトルをするだけではなく、サポートに必要な道具などをくれたり、旅先での助言をしてくれたりと陰でフォローしてくれます。

また、この二人もメガシンカに必要なキーストーンが埋め込まれた装身具を手に入れることになります。

新しい登場人物

リーリエ

『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新映像(リーリエ) - YouTube

訳があってポケモン研究家ククイ博士の所で助手を務めているという謎の人物。外見から見て主人公とは同い年。
バトルでポケモンを戦わせることはあまり好まない。読書家でたくさんの本を読むことが好き。物語では重要な役割を持っていると言う。おそらく、伝説のポケモンと深い関係を持った特別な存在だと思われる。

謎の人物「リーリエ」こと「リリー」の秘密

ククイ博士の助手であるリーリエことリリーの持っているカバンは動くらしいのです。どうして動くのかは本人の口から真実を知らされるまで分かりません。

アニメ本編に登場しているユリーカのカバンにデデンネの他にジガルデ・コアが入っています。ユリーカのようにリーリエ(リリー)の持っているカバンが動く理由は中にジガルデ・コアがいるのではないでしょうか。

楽しみが減るので憶測はここまでにしておきます。

ハウ

『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新映像(ハウ) - YouTube

本作のライバルキャラの一人。主人公とは同い年か少し上の年齢である朗らかな少年。ククイ博士からパートナーのポケモンを貰い、その後幾度に渡って主人公にバトルを挑んでくる。メガシンカについては不明だが、おそらく使ってくる可能性が高い。

ククイ

「ククイ教授」/「Alabuster」のイラスト[pixiv]

これまでのシリーズ同様かつお馴染みのポケモンについて研究している男性。

ある時、アローラ地方へと移住してきた二人の主人公にパートナーのポケモンと最新型のポケモン図鑑を託し、アローラ地方にいる全てのポケモンを図鑑に登録させ、完成させるよう依頼する。

XY同様、彼とバトルができるかは後に情報が入り次第お知らせします。

アローラ地方で暗躍する組織

これまでのシリーズ同様かつお馴染みの悪の秘密結社集団。

伝説のポケモン「ソルガレオ」を太陽の使者と崇め、「ルナアーラ」を月の使者と崇めているところから見ると、今回はおそらく組織が2つ出てくる可能性があります。理由は太陽の使者「ソルガレオ」を崇拝しているのと月の使者「ルナアーラ」を崇拝しているのとで分かれていること。もし、2つの組織が登場して対立している立場であれば、ORAS以来になります。まだ詳細は不明ですが、続報が入り次第お知らせします。

トップページへ戻る



執筆者

  • エクリプス

当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。
copyright©2016 ポケモンSM攻略GEMANI all rights reserved.