チートコード情報

チートコード入力画面の出し方

情報提供者

タイトル画面でL1、L2、R1、R2を同時押しする
kanataさん
[MIDAS] --- 対戦モード、スキン、オブジェクトのロック解除。
1.チート画面で「MIDAS」を入力。
2.ストーリーモードを選択。
3.夢でジャグジーに二人で入ったら、ママに起こされる前にスタートボタンを押して終了。
4.メインメニューに戻ってもう一度ストーリーモードを開いて、対戦ゲームの表示が出てたらOK。

[
FREEALL] --- オブジェクトの値段が全て0円。

[
PARTY M] --- 対戦に「社交パーティー」追加。
あんだーていかー氏
FISH EYES」は一人称視点が選べるようになるコード。
SIMS」は、フリーモードのロック解除コード。
ツムピープル氏
SIMSPEEDSIMSと同じ効果 シムなのか?氏
ギア氏
SIMSIATYSIMSと同じ効果 どしろうと氏
ギア氏


シム人の視点で生活する

■あんだーていかー氏の情報

〜謎のコード入力画面で〜

1、チートコード画面で「FISH EYES」を入力。
2、生活している時に△ボタンを何回か押す
3、見慣れない画面になったらOK。

このようにしたらシム人の視点で生活できます。ただ、命令の仕方がわからず。ただ見るだけ、ということなのでしょうか。

かねを増やす裏技

やり方

情報提供者

金を増やす方法(フリーモード限定)
1、[FREEALL] のチートを入力
2、フリーモードの地域画面まで行き空き地に何も建てずに入居する
3、生活を始めれる状態になったら建築・購入する(最高級に)
4、地域画面に戻り、家族を立ち退かせる。
5、その家を壊し、空き地にしてからまた建てるか空き地に新しい家を作る。

こんな感じで繰り返しやってもらえば、軽く30万はいきます。高級なものをおいてくだけでもいいかもしれません。

ジャグジーじゃなくて、ペルシャ絨毯だとスペースに重複しておくことが出来るので、わざわざ場所を探して置く手間が省けます。
 ペルシャ絨毯自体、値段もかなり高いですしね。

あんだーていかー氏
にゃんこそば氏
*ちまちまお金持ち法*

1.タイトル画面でチート「FREEALL」を入力し、ストーリーモードへ。
 お高い家具をなるべく沢山購入した後、セーブして終了。
2.電源を入れ直しゲームを再起動。
 チートコード無使用で同じセーブデータを選択し、さっき買った家具を売りに出す。
 その後セーブして終了、タイトル画面に戻る。
3.再度「FREEALL」を入力し、また買う。
 以下、1に戻って心行くまで繰り返す。

この方法では、最少でも一度で3〜4万が稼げると思います。
註:FREEALL有効の場合、タダで買えますがタダ売り状態になることを
念のため申し添えます。
EMMA氏
「タダ」と「ロックが外れる」チートコードを使い、敷地内にハート型のスパを作ります。
そしてそれを売る。
シムなのか?氏


ストーリーモード最速昇進法

■シムなのか?さんからの情報

ステージ1だけの必須チートコードはタダになるものと、全ロック解除のもの。
最初にスキルを上げる家具を買っておいてください。
掃除はサルの執事に任せます。



1、ステージ1で仕事スキルをALLMAXにします。
2、職業を軍隊にします。
  理由は軍隊が一番友達が少なくてすむからです(4人です他は全て最後は7人)
3、状態スキルが少なくならないように管理して出勤します。
4、友達を増やす(最高4人)
5、3と4の繰り返し。
こうするとステージ6になって仕事から帰ってくると職業レベル10になります。
ステ―ジ2では修理が早くなりパーティではギターで大成功です。


注意
、ステージ内の目標以上は昇進できません。

ちょっと時間節約法

着替え中のカーテンが下がってるときにL1押しっぱなしにして時間を止めて、
ちょっと待ってると、時間は止まってるのに着替え終わってます。
時間にものすごく気を使う人はお試しあれ〜〜♪
名無しさ氏

家具制限のちょっとした裏技

★ピーポーさんからの情報

家具等をどんどん置いていくと右側のメーターがどんどん上がっていって
満タンになるとそれ以上置けなくなりますよね。
大した情報ではないんですが、
食事した後ほったらかしておいた皿とかを片付けると
メーターがほんのちょっとだけ(見た目ではわからないくらい)ですが下がります。
「ここにゴムの木を置きたいんだけど家具制限で置けないー」なんて時に、
皿とかがあったら片付けてみると置けたりします。

トップページへ戻る