トモコレ 性格について

攻略者

霊夢
たー
たー
たー
たー
佇む大迷惑


トモダチコレクション攻略GEMANI
・ノリ系の立ち方 ドライ系の立ち方は同じ。
・ノリ系の喜び方 ワクワクのポーズ(?)。
・ノリ系の怒り方 頭の上で腕を直角にして振り回す。
・ノリ系の歩き方 説明しようがないくらい普通。
・ナゴミ系の立ち方 腕をぶらぶら。
・ナゴミ系の喜び方 腕ぶらが大きくなる。
・ナゴミ系の怒り方 変わらない。
・ナゴミ系の歩き方 腕ぶらしながら。
・ドライ系の喜び方 変わらない。
・ドライ系の怒り方 腕組んでビンボウユスリ。
・ドライ系の歩き方 少し前かがみで小股。
・クール系の立ち方 顎を持っている。
・クール系の喜び方 怒り方は変わらない。
・クール系の歩き方 まっすぐ。

ナゴミ系の怖い所

ナゴミ系とケンカをした時は、ナゴミ系の気分を良くしたほうが良い。

ナゴミ系は綺麗事が多いがケンカした場合、ナゴミ系は即「許しません」

以下仲直り確率をまとめてみた。
(あくまで私のデータです)
ノリ系 84%
ドライ系 80%
クール系 72%
ナゴミ系 21%
ちなみにどうだったかな・・・
記憶上、ナゴミは4回連続即「許しません」、だったかな・・・



性格の決まり方

ドライ系

ドライ系テキパキ型  行動と言葉の合計が10以上12以下、言葉の位置が行動の位置より右の場合は9でもOK
表情と考え方の合計値が6以上8以下、表情が考え方より右の場合は9でも可OK
ドライ系バリバリ型  行動と言葉の合計が13以上
表情と考え方の合計の条件はテキパキ型変わらない
ドライ系サバサバ型  行動と言葉の条件はテキパキ型と変わらない
表情と考え方の合計値が5以下
ドライ系バッサリ型  行動と言葉の合計値が13以上
表情と考え方の合計値が5以下

ナゴミ系

ナゴミ系ふわふわ型  行動と言葉の合計値が5以下
表情と考え方の合計値が13以上
ナゴミ系にこにこ型  行動と言葉の合計値が6以上8以下、行動が言葉より右の場合は9でもO.K.
表情と考え方の合計値が13以上
ナゴミ系ほんわか型  行動と言葉の合計値が5以下
表情と考え方の合計値が10以上12以下、考え方が表情より右の場合は9でもO.K.
ナゴミ系まったり型  行動と言葉の条件はにこにこ型と同じ
表情と考え方の条件はほんわか型と同じ

ノリ系

ノリ系キラキラ型  行動と言葉の合計値が10以上12以下、言葉が行動より右の場合は9でも可
表情と考え方の合計値が13以上
ノリ系ガンガン型  行動と言葉の合計値が13以上
表情と考え方の合計値が13以上
ノリ系ワイワイ型  行動と言葉の条件はキラキラ型と同じ
表情と考え方の合計値が10以上12以下、考え方が表情より右の場合は9でも可
ノリ系メラメラ型  行動と言葉の合計値が13以上
表情と考え方の条件はワイワイ型と同じです。

クール系

クール系もじもじ型  行動と言葉の合計値が5以下
表情と考え方の合計値が6以上8以下、表情が考え方より右の場合は9でも可
クール系きっちり型  行動と言葉の合計値が6以上8以下、行動が言葉より右の場合は9でも可
表情と考え方の条件はもじもじ型と同じです。
クール系しーん…型  行動と言葉の合計値が5以下
表情と考え方の合計値が5以下
クール系じっくり型  行動と言葉の条件はきっちり型と同じです。
表情と考え方の合計値が5以下



性格コメント一覧

ふわふわ型 究極のいやし系タイプ。楽しいことはすぐに顔に出る。イヤなこともすぐに顔に出る。
にこにこ型 いつも笑顔をたやさないタイプ。ただ笑ってるだけじゃなく、みんなが楽しめるように行動する、実はしっかり者。
キラキラ型 みんなのアイドルタイプ。いつも元気いっぱい、やる気いっぱい、みんなのあこがれ。でも影で苦労してる。
ガンガン型 元気のかたまりタイプ。思いつきで何でもやる。何かやりだしたらだれにも止められない。
ほんわか型 人に気をつかうタイプ。みんなをなかよくすることが第一。人をうたがわないのでだまされないように。
まったり型 のんびりのびのびタイプ。急がず自分のペースで生きる。でも心配ごとも多かったりする。
ワイワイ型 なんでも楽しみたいタイプ。知らない人ともすぐになかよくなる。大変なことでも楽しみに変えられる人。
メラメラ型 つっぱしる熱血タイプ。面白いことがあると、まわりの人をまきこんで楽しむ。多少強引。
もじもじ型 ガマン強いタイプ。自分より他人を大切にし、争いごとはさける。でも我慢しすぎると爆発するすることも…
きっちり型 何でもマジメにこなすタイプ。おとなしめだけど、言いたいことは言う。ルールをやぶることはほとんどない。
テキパキ型 強気にがんばるタイプ。目標が高ければ高いほど燃える。少しおっちょこちょいな面も…
バリバリ型 きびしいリーダーなタイプ。これだ!と思うことに全力で取り組む。理想と現実のギャップになやむことも…
しーん…型 かぎりなくひかえめなタイプ。思っていることが顔に出ることもなければ口に出すこともほとんどない。でも芯は強い。
じっくり型 気持ちを顔に出さないタイプ。物事をじっくり考えるのが得意。かたくるしいのがタマにキズ。
サバサバ型 ひとりで行動するのが好きなタイプ。ワイワイさわぐことはないけど、内に秘める力はけっこうスゴイ。
バッサリ型 わが道をつっ走るタイプ。他人の言うことは気にせず、なんでもすばやく行動する、できるやつ。

トモダチリストでボタンを押すと

トモダチリストでしゃべる言葉の一覧です。
※○ボタンの台詞の最初の「○○」で、自分のニックネームを名乗ります。
※一覧に載っていないボタンは、押してもしゃべりません。

○ボタン(性格と性別で、内容が違います)
ノリ系 ガンガン型 ○○です。大雑把だと、よく言われます。 ○○です。思いつきで、突っ走るタイプです。
ノリ系 メラメラ型 ○○です。強引な性格だと、たまに言われます。 ○○です。みんなでワイワイ騒ぐのが大好きです。
ノリ系 キラキラ型 ○○です。一見元気そうですが、気苦労も多いです。 ○○です。一緒にいると、楽しいタイプだそうです。
ノリ系 ワイワイ型 ○○です。楽観的な性格だと、みんなから言われます。 ○○です。誰とでも、すぐ仲良しになるタイプです。
ドライ系 バリバリ型 ○○で、ございます。案外、理想と現実のギャップに悩んでます。 ○○で、ございます。典型的な姐御肌だそうです。
ドライ系 バッサリ型 ○○で、ございます。人は人、自分は自分がポリシーです。 ○○で、ございます。自分で言うのもナニですが、デキる女です。
ドライ系 テキパキ型 ○○で、ございます。志は高いですが、おっちょこちょいです。 ○○で、ございます。強気で負けず嫌いな女です。
ドライ系 サバサバ型 ○○で、ございます。物静かですが熱い魂を内に秘めています。 ○○で、ございます。孤独が似合う女だとよく言われます。
なごみ系 にこにこ型 ○○ですー。にこにこしながらも、常にいろいろ考えてます。 ○○ですー。意外としっかり者だねって、言われます。
なごみ系 まったり型 ○○ですー。おっとりマイペースですが、心配性です。 ○○ですー。いろんな意味でマイペースです。
なごみ系 ふわふわ型 ○○ですー。癒し系ですが、気分が顔に出ます。 ○○ですー。究極の癒し系だと、よく言われます。
なごみ系 ほんわか型 ○○ですー。人に気を使いすぎるタイプだそうです。 ○○ですー。だまされやすいタイプらしいです。
クール系 きっちり型 ○○です。とにかく真面目です。 ○○です。ルールを守ることには、うるさいです。
クール系 じっくり型 ○○です。堅苦しいと、よく言われます。 ○○です。気持ちを顔に出さないタイプです。
クール系 もじもじ型 ○○です。我慢強い方だと思います。 ○○です。耐え忍ぶタイプの女だと思います。
クール系 しーん…型 ○○です。 ○○です。
×ボタン 口癖
↑ボタン 嬉しい時の言葉
→ボタン 悩んでいる時の言葉
↓ボタン 落ち込んだ時の言葉
←ボタン 怒った時の言葉