本文へスキップ

ボツ記事置き場

ボツ記事ピクミン3

※ここは惜しくも掲載されなかった記事を保管する場所です。

次回作を考える会【1】

ヘラクレスオオヨロヒアメニュウドウ

・ヘラクレスヨロヒグモとアメニュウドウが合体した生物。

・土偶型から人型に変わったりする。

・コニュウドウが、ファンネルのように動く。

・ボスを精製できる。

ピクミン次回作のボスを予想!

今回はピクミン次回作のボスを予想してみました。名前は
ザトウムシです。ダマグモのような姿をしています。尻尾に空気がもれないように、
土のフタがついてます。ここを破壊すると今度は空を飛び始めます。
羽を破壊することによって地面に落ち、やっとダメージを与えられます。このボスは、
戦法が面倒くさいのでラスボスにしていただけると嬉しいです。以上です。
見てくれてありがとうございました。

嫌々ピクミン

1ピクミンが敵
2クマチャッピー30匹
3アルフが変態
4オニヨンがない
5舞台が大阪
6マ□オ参戦

サヨナラです

羽ピクミンがとばない

交わりの渓流のはすのはに乗る時
羽ピクミンが隊列にいるとはすの上で羽がなんと
座って居るんです(゜ロ゜)
ただそれだけです

サヨナラ三角また来て四角

【妄想ネタ】こんなのピクミンは壊せ

1、ピクミンが無しでオリマーだけでクリアする
2、高い所から落ちるとダメージを受ける(○イン○ラフト!?)
3、1週間たつと隕石が降って世界が終わる
4、敵の補食がエグイ(グロイ)
以上!

ぴくみんとは

なんでもないことですが、みてください

ブリトニーなどの隊員とピクミンはかなり小さいんです!
だってコマーシャルで人間とはかなりピクミンは小さいけど、
隊員とピクミンほぼ一緒です。おおきい葉っぱもあります。

ではさようなら!!!

【検証】全ピクミンの力とは・・・!?

〈今回は、全てのピクミンを20匹ずつ用意して、再会の花園にいるチャッピーをどれだけ速く倒せるか、計測したいと思います!〉《結果をより具体的にするのであれば、それぞれ多くのピクミンで戦わせて検証した方が良いです。なるべく正確な結果を出す為にも、戦闘時の状況は同じように工夫して下さい。

〈計測ルール〉
〈再会の花園のチャッピーを使って計測する事。〉《各ピクミンの攻撃力を測る為の検証には、ある程度、体力がなければ結果が微妙ですからね。

〈周りのコチャッピーは全て倒しておく。〉《検証に支障がない為の準備ではないでしょうか?〈ルール〉というよりは準備です。

〈使用するタイマーは、iPhoneのストップウォッチ機能を使う。〉《この部分は要りません。何を使用して測ったかについては、この記事には要りません。時間は測るものです。測るものなしでは、この記事の検証にはならないように。

一回目
2.8秒

二回目
2.0秒

三回目
1.5秒

平均速度
2.1秒

上記の結果は、各ピクミンを弱点のある敵(チャッピー)と戦わせ、早く倒した時間を数回順に並べた結果ですね。
ロックオン(一斉攻撃)の機能を使ったのでしょうか?また、弱点のある敵と戦わせるということなので、羽ピクミンはチャッピーを倒すのに有効ですね。他のピクミンと違って羽ピクミンは浮遊しているので、プレイヤーが一々投げずに、ロックオン(一斉攻撃)するだけで弱点となる頭部を攻撃し、与えるダメージは高い。この結果も含まれていますか?
この結果の表し方では分かり難いです。この結果の元となる内容も不十分です。後に、再検証し、誤った記事の内容の修正をして下さい。

〈結果〉
〈全ピクミンを使っても、あまり速くはならなかった。〉《各ピクミンの中で、最も攻撃力の高いピクミンによっては、敵やギミックの数が多ければ時間に大きな差ができます。全てのモードを対象に、敵を倒し、ギミック(道を塞ぐ壁)を破壊する役目を、そのピクミンに任せれば非常に効率が良くなります。
〈あまり速くはならなかった。〉というのは、誤りです。各ピクミンの攻撃力を測るには、敵を倒すまでの時間を攻撃力に置き換えて割り当てる。これがピクミンの攻撃力を測る方法であり、それが検証結果になります。その為には、隊列に居るピクミンの数を最大にして、その検証の対象となる敵を、ピクミンで一斉に攻撃し、倒した時の時間を攻撃力に置き換えて割り当てることによって結果がでます。

〈この検証には個人差があるので、違う結果にもなる。〉《まず、あの結果の表し方では分かり難いです。この結果の元となる内容も不十分です。後に、再検証し、誤った記事の内容の修正をして下さい。そして、貴方の思う個人差とは何でしょうか?正確な結果として適用されるのは、ロックオン(一斉攻撃)のみ、それ以外は適用されません。これでは意味不明です。

〈羽ピクミン、赤ピクミンのタイムには及ばなかった。〉《羽ピクミンは浮遊しているので、ロックオン(一斉攻撃)時、主に弱点となる頭部を攻撃し、与えるダメージは高い。よって、羽ピクミンだけ、弱点を突いて攻撃した場合、どのピクミンより倒すのが早いというだけで、羽ピクミンは、赤ピクミンより攻撃力は高いということにもならず、敵に弱点がなければ、赤ピクミンが早いことになる。弱点があるのとないのでは話は別です。こういった勘違い、誤った内容で誤解を招かないように、よく注意掛けて、区別した上で再検証しましょう。

この記事は、各ピクミンの攻撃力について、内容が不十分です。誤った内容、後に、再検証する部分は修正して下さい。適用されていない部分で、正確な検証結果が記載される次第、その結果から各ピクミンの攻撃力を測って下さい。

【検証】岩ピクミン最強説!?

〈検証ルール〉
〈使用タイマーは、iPhone5のストップウォッチ機能での検証。〉《この部分は要りません。何を使用して測ったかについては、この記事には要りません。時間は測るものです。測るものなしでは、この記事の検証にはなりません。

〈連打の速さは0.1秒に1回の速さでAボタンを連打してピクミンを投げる。ロックオンして正面からピクミンを投げる事。〉《ピクミンが多い場合、投げて攻撃するのは、全ての敵を対象としても効率が悪い。一部の敵には弱点があり、その部分を攻撃すると高いダメージを与えることができます。また、高い位置にあることが多く、羽ピクミンを除いたピクミンは、プレイヤーが投げて標的を弱点に合わせる他に攻撃できません。
ピクミンを投げて攻撃する戦法は、手間と時間が掛かるので、敵を倒す効率を良くする為にも、ロックオン(一斉攻撃)の機能を使って攻撃する方が良い。
ピクミンを投げて攻撃する際の注意としては、誤って標的を外し、着地した地点から、ピクミンが周りに居る敵に反応し、攻撃しようと近寄り、その敵を呼び寄せ状況が悪くしてしまう。それにより、戦闘態勢が崩れ、犠牲が多数、態勢を整えるまで時間が掛かかってしまう問題が起こる。

〈周りにいるコチャッピーはあらかじめ倒しておく。〉《検証に支障がない為の準備ではないでしょうか?〈ルール〉というよりは準備です。

赤ピクミン
11.0秒

岩ピクミン
6.3秒

黄ピクミン
11.7秒

花ピクミン
15.6秒

青ピクミン
16.1秒

上記の結果は、ロックオン(一斉攻撃)、ピクミンを投げて攻撃するとでの、敵を倒した時の時間の検証、敵の弱点を突いて倒した時間と、ではない場合で倒した時間の検証、合計3つの検証に分かれています。これでは、各ピクミンの攻撃力についての正確な結果として適用されません。適用されるのは、ロックオン(一斉攻撃)のみ、それ以外は適用されません。適用されていなく、誤解を招く部分は、岩ピクミン、黄ピクミン、花ピクミン、青ピクミンの検証結果です。誤った内容、後に、再検証する部分は修正して下さい。適用されていない部分で、正確な検証結果が記載される次第、その結果から各ピクミンの攻撃力を測って下さい。

〈結果〉
〈岩ピクミンは投げる時により一層強くなる!〉《岩ピクミンは、どのピクミンよりも(紫ピクミンよりかは軽い)重い。その重さを活かして、投げて落下した時の衝撃が攻撃になるということですね。しかし、どのピクミンであろうと、ロックオン(一斉攻撃)の機能を使った方が敵を効率良く倒せる。

〈赤ピクミンは突撃させた方が良いと思われます。〉《どのピクミンであろうと、ロックオン(一斉攻撃)の機能を使った方が敵を効率良く倒せる。従って、その内容には意味は殆どない。

〈青ピクミンは地上戦では弱いが水中戦で真価を発揮する。〉《敵の耐久性は、水と地上の敵では異なります。水中に生息している敵の殆どは、耐久性が低いです。青ピクミン以外のピクミンで戦わせて、改めて再検証しましょう。その結果は正確ではないので、適用されません。誤った内容、後に、再検証する部分は修正して下さい。

〈黄ピクミンは投げる時なら赤ピクミンに匹敵する力を持つ。〉《一部の敵には弱点があり、その部分を攻撃すると高いダメージを与えることができるように、投げたからといって攻撃力には変化はありません。その結果は正確ではないので、適用されません。誤った内容、後に、再検証する部分は修正して下さい。

〈羽ピクミンは投げると最弱だが、突撃する時は最強の力になる。〉《羽ピクミンは浮遊しているので、チャッピーを倒す対象にした場合、ロックオン(一斉攻撃)時、主に弱点となる頭部を攻撃し、与えるダメージは高いです。ロックオン(一斉攻撃)の機能を使って攻撃したからといって、攻撃力には変化はありません。その結果は正確ではないので、適用されません。誤った内容、後に、再検証する部分は修正して下さい。

〈この検証には個人差があるので違う結果になる事も。〉《貴方の思う個人差とは何でしょうか?正確な結果として適用されるのは、ロックオン(一斉攻撃)のみ、それ以外は適用されません。

この記事の内容は不十分です。誤った内容が多くあります。内容に注意を付け足さなければ誤解を招きます。また、記事の信頼性を失い兼ねません。検証結果は殆ど適用されていません。後に、再検証し、誤った記事の内容の修正をして下さい。

【検証】岩ピクミン最強説!?につっこみ

戦闘時、ピクミンを投げて攻撃する戦法は、手間と時間が掛かるので、基本、ロックオンの機能を使って攻撃するようにしましょう。また、状況によっては、投げて攻撃する戦法が裏目にでる。ロックオンの機能、投げて攻撃するかは、周囲の状況に応じて使い分けましょう。投げて攻撃する時の問題点を大間かに説明します。ピクミンを投げて攻撃する場合、誤って標的を外し、周りに居る敵を呼び寄せないように、状況が悪くなります。状況が悪くなると、犠牲が多数、場合によっては態勢を整えるまで時間が掛かります。
ピクミンが多い場合、投げて攻撃するのは、全ての敵を対象としても効率が悪い。一部の敵には弱点があり、その部分を攻撃すると高ダメージを与えることができます。しかし、結果的には、一匹ずつ投げてでは効率が悪い。効率性を求めている貴方の記事には検証外です。

〈それでは検証開始します!〉《各ピクミンで敵と戦い、倒すまでの時間の差を測ったとはいえ、時間の差が離れ過ぎています。その検証は不十分です。その検証の結果を出すのに、他に何を試し、工夫したか、また、その回数等などの説明をして下さい。その記事に関して重要な部分です。

〈検証結果〉《いずれにせよ、敵を倒すまでに大した時間の差はありません。敵を倒す数は、各ステージの、1つの目的を果たすまで、そう多くもありません。結果的には、殆ど意味がありません。
貴方の記事に内容が不足しています。この記事には、各ピクミンの攻撃力について説明されていますが、攻撃の対象となるのは敵だけではなく、特定のギミック(道を塞ぐ壁)も含みます。ギミックには時間の変化はあるのでしょうか?

〈使用タイマーは、iPhone5のストップウォッチ機能での検証。〉《この部分は要りません。何を使用して測ったかについては、この記事には要りません。時間は測るものです。測るものなしでは、この記事の検証にはなりません。

効率の良いフルーツの集め方! つっこみ

〈始まりの森〉
〈キャプテン救出後に回収するのがオススメ。〉《以下の説明にあるフルーツのことですか?

〈先に、アルフの遭難地点の近くにあるムカムカノミを取るのがコツ。〉《どういう意味ですか?コツもなにも集めなければならない。見かけたフルーツは当然ながら採取します。

〈この時、近くにあるメタルスーツZを取ると効率アップ。〉《何の効率でしょうか?各ステージのフルーツを採集していく効率の良い方法に繋がるのでしょうか?

〈次に、滝の先にある川に行ってフルーツ回収をするとグッド!〉《どこにどのようにあるのかの説明も記して下さい。また、回収するにあたって妨げとなるものも含めて説明もあります。

〈川の近くに埋まってるトキメキノミ運搬では、運搬ルートにいる敵に注意。〉《フルーツを回収する以外にも目的はありますので、活動範囲の妨げとなるものは倒します。つまり、運搬ルートは複数あるので、その場所の妨げとなるものは攻略するべきです。その運搬ルートだけに関わらず、説明をまとめましょう。

〈羽ピクミン・青ピクミン必須のフルーツは、全ピクミンを仲間にしてからにしよう。〉《そのピクミンでしか回収できないフルーツがある。中でも羽ピクミンは各ステージのフルーツの殆どが回収できるという意味もある。


〈再会の花園〉
〈ブリトニー救出イベント、ルーイ救出イベントで採集するのがオススメ。〉《以下の説明のことですね。

〈まずは岩ピクミンを助けてブリトニー救出・・・の前に近くにある果実を採取してから助けよう。〉《それでは効率が悪いですね。救出活動している合間を利用して、フルーツ運搬と同時に救出活動をしましょう。

〈そして、ブリトニー必須の場所にある果実を採ってからヨロヒイモムカデと戦闘。〉《他にやることがなければそうなりますよ?

〈ルーイ救出イベントの時は、羽・岩・青ピクミンを多めに用意。〉《これは、その敵を対象とした攻略が必要ですよ?なので、その敵を対象とした攻略の具体的な説明を記してさい。

〈近くにある果実から採集するのがコツ。〉《どこにどのようにあるのかの説明も記して下さい。

〈採れそうに無いフルーツは橋を修復したりしてから採集しよう。〉《その橋を修復するにあたって妨げとなるものはあるか確認しましょう。また、その場所(そのステージ)の橋を修復する意味というのはそれだけでしょうか?


〈迷いの雪原〉
〈キャプテン救出イベント時に採集するのがオススメ。〉《分担行動は何より、目的を果たすのに効率が良いですね。

〈迷いの雪原では救出イベント以外のイベントは無いので、1回で採れるだけ採ろう。〉《どこにどのようにあるのかの説明も記して下さい。また、回収するにあたって妨げとなるものも含めて説明もあります。各場所にあるフルーツの攻略も記して下さい。

〈先にブリトニーと合流した方が果実採集の効率が良くなる。〉《分担行動の効率さですね。どのように行動すれば良いのでしょうか?

〈ブリトニーと合流したら、黄ピクミンを多めに用意。〉《黄ピクミンが必要な場所はどこでしょうか?また、その場所でどのように行動させるのでしょうか?黄ピクミン以外で、その場所の近くでもピクミンを必要としている所があるのなら、そのピクミンも連れて行く必要もありますね。

〈掘り起こしたフルーツは岩ピクミンで運搬。〉《そのフルーツの場所を記して下さい。

〈ビリー対策に黄ピクミンで運ぶのもOK。〉《フルーツを回収する以外にも目的はありますので、活動範囲の妨げとなるものは倒しましょう。その方がどのピクミンで運んでも、その活動範囲内であれば安全です。どのみち倒した方が効率が良い。往復するのであればなおさらですね。

〈基本的に原生生物対策をしないと痛い目にあう。〉《活動範囲の妨げとなるものは倒しましょう。
ついでにその原生生物を対象とした攻略もあると良いですね。

〈羽・青ピクミンでしか採れないフルーツは後回し。全ピクミンをそろえてから、また来よう。〉《決して取れない理由が記して下さい。これでは説得力、信用性がないですよ?また、羽・青ピクミンでしか採れないフルーツは、どこにどのようにあるのかの説明も記して下さい。


〈交わりの渓流〉
〈迷いの雪原同様、イベントが1つしか無い。〉《各イベントの内容も説明されていると良いですね。その説明の分かり易さが求められますね。

〈青ピクミン必須のフルーツが多いので全ピクミンを集めるとグッド。〉《どこにどのようにあるのかの説明も記して下さい。場所を把握するのは重要です。

〈青ピクミンを手に入れるまでは、採れる果実だけでも採取しておこう。〉《では、その各場所にあるフルーツの攻略も記して下さい。また、それに当て嵌まる各ステージのフルーツを回収する効率の良い順序も含めて記して下さい。

〈ドレイク号までの運搬ルートに川があっても、羽ピクミンに運ばせればOK。〉《運搬ルートの確認は、ピクミンが何か運んでから進む道を見る他に具体的には分かりません。水辺が多いのであれば、最初から羽ピクミンに運ばせるのが良いでしょう。

〈果実運搬は基本的に羽ピクミンに任せよう。〉《その場合も問題点は幾つかありますね。その中でひとつ挙げる。まだ他の作業が残っているのも関わらず、フルーツを回収するのを目的に羽ピクミンだけを連れて行き、他の作業で必要としているピクミンが少なくなり作業の効率が悪くなる。つまり、オニオンに戻る回数分、その時間が無駄になってしまうことです。なるべく他の作業の効率に支障がないように、ピクミンは平均的かつ、その条件を満たしたそれぞれのピクミンの数を連れて行くということです。

〈しかし、マリグモの巣に引っ掛かる事も多いので注意しよう。〉《こうならない為にも運搬ルートの確認が優先ですね。時間は有効に使いましょう。

〈巨大なハスの乗り物は、たまにピクミンが乗り遅れる事もしばしば。〉《そのような問題が起こるのは、隊列に居るピクミンの数、或いは隊列の長さですか?そのようなことのないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

〈ステージの地形をある程度把握するとGOOD。〉《各ステージの構造を把握する方が良いですね。それに地形と言っても具体的に各ステージのどこに中るのでしょうか?その例えが必要ですね。


〈ポイント〉
〈羽ピクミンに果実運搬をさせると効率がアップ!〉《それについて問題点は幾つかありますよ?羽ピクミンは地上を歩くピクミンと違って、運搬ルートは場所やステージの構造によっては違います。しかし、常に運搬時は最短ルートを選びます。だが、そのルートの妨げとなるものも存在するので、まず、それについて攻略しましょう。

〈原生生物対策を万全にしないと痛い目にあうので注意。〉《この内容には、その敵を対象とした攻略の例えが抜けています。「対策とは具体的にどういう意味?」ということになります。

〈敵を倒すと果実が出てくる事もあるのでGパッドで確認を。〉《おそらくこの内容は、説明書に載っている。というより基本ではないでしょうか?

    書きすぎ注意報(一人一日2記事まで)を守って下さい。
    本日4つの記事投稿が確認されました。

縛りプレイ集 変わったストーリーの遊び方 つっこみ

〈ピクミン縛り〉《ストーリに条件を加えて進めるに中って、場合によっては条件を無視できるということですね。では、早速縛りを追加します。


(縛り要素):[ピクミンは何四までしか増やしてはいけない。] [ピクミンを何四か失ったらいけない。] [隊列の合計のピクミン、それぞれのピクミンの数に上限を設ける。] [プレイヤーの体力が何分まで減ってはいけない。] [一日の活動時間に上限を設ける。] [ストーリを何日かにクリアする。]

(ボツ的、縛り要素):[フルーツを運ぶピクミンは、そのピクミンだけにする。] [あるフルーツは、そのピクミンだけが運ぶ。] [ストーリー内でフルーツは大小問わず、何個までにする。] [ストーリーを進めるに中って問題ある敵は除いて、敵は倒してはいけない。] [特定の敵は倒してはいけない。] [遭遇した敵は必ず倒す。] [特定のプレイヤーは操作してはいけない。] [プレイヤーは水に触れてはいけない。] [スプレーは使ってはいけない。] [ロックオンの機能のひとつである、ピクミンの一斉攻撃はしてはいけない。] [ピクミンを増やすのはぺレットのみ。] [ギミックに触れるのは一日何個までにする。]

条件を反した場合、前回のセーブからやり直す。
まだ(ボツ的、縛り要素)は沢山あります。皆さん、思案しましょう。また、(縛り要素)は殆どないでしょう。なので(ボツ的、縛り要素)の思案がおすすめです。笑笑
ついでに参考どうぞ。

    書きすぎ注意報(一人一日2記事まで)を守って下さい。
    本日4つの記事投稿が確認されました。

次回作を考える会【3】

ピクミンモドキ
その謎の液体生物が、その物、特定の物に形を変形させる能力があるのなら、その変形の元となる力に限りはあるのですか?[例]〈自分より大きい物に変形できる。〉特定の物だけであればその理由も書いて下さい。
生き物であれば自分に危害を加えるようなことをする反動で危険を察知し襲ってくるのでは?
その謎の液体生物が捕食する場所、時間帯が良くても特定の場所で捕食することが多く見られる設定上からして、捕食されるまでの利用法がないのであれば直ぐに退治する他ないですね。
遭遇しないような方法があるのでしょうか?その対策を取ることで危険な自体になり兼ねないかもね。

    つっこみ先不明

ピクミンやしまくり!

ピクミンを増やすほうほうです!

モンスター倒してなんかいないで
この方法でふやしちゃったほうがらく!

↓↓↓↓↓↓↓

たくさんピクミンを連れておいて、

1日の残り時間が0と表示されてから
一秒たった瞬間に連れていた全部のピクミンを
オニヨンに戻します。

そして、そこで自分の増やしたいピクミンを
選んでオニヨンから下ろしましょう!

例えば
さいしょに赤ピクミン100体もっていたとします!

時間になったので、赤ピクミンを全部預け、
青ピクミンを100体おろしたとしましょう!

すると、青ピクミンが100体ふえてるんです

(。・ω・。)やってみてください!

ピクミン3追加コンテツ予想(新エリア)

どうも●●●です。今日はピクミン3の追加コンテツを予想したいと思います。
〈名前〉
あま~い家
〈敵キャラ〉
アメニュウドウ、コニュウドウ、チョコミニスライム、チョコスライム、ゼリースライム、ゼリーミニスライム、チョコヌマアラシ、ゼリーヌマアラシ、チョコムカデ、
チャッピクミン、スイーツキング(ラスボス)
〈様子〉
ほぼボスしかいなくてほぼ新しい原生生物しかいないステージ。
以上です。ありがとうございました。

【妄想ネタ】こんなピクミンは絶対買わない

自分が思うこんなピクミンは嫌だを
考えてみました
・ピクミンを投げると逃げていく
・チャッピーが主人公を食べる
・宇宙船がガ〇ダムや宇宙戦艦ヤ〇トになる
・夜になって帰る時宇宙人に襲われる
・主人公たちの基地がマ〇ロス
・ピクミンが命令を無視する
・星の生物がリオ〇ウスやピ〇チュウ
・PM2.5で星が汚染される
・キャプテンがア〇ロ・レイ
・ル〇ンに集めたものを盗ませる
・ピクミンが裏切る
・主人公の3人がミ〇キー、ド〇ルド、グー〇ィー
以上です
それではサラバ!バサバサバサ

非現実なピクミン3

ピクミンの非現実を考えてました
・ピクミンは投げられても怒らない
・主人公たちは仕事をピクミンにやらせる
・引っこ抜いたら大量に出てくる
・ピクミンの色を変えられる
・岩とか羽とかすごい種類がいる
以上です
ではお約束(ここでは初ひろう)
それではサラバ!バサバサバサ

こんなピクミンは認めない!

自分が思うこんなピクミンは嫌だを
考えてみました
・赤ピクミンは火に弱い
・白ピクミンの毒が効かない
・チャッピーが強すぎてピクミンが全滅
この場合主人公はチャッピーと冒険する(おい)
・ピクミンを投げるとピクミンに嫌われる
・紫ピクミンが重すぎて投げられない
・紫ピクミンを投げたとき肩を脱臼する
(この星に病院はある?)
・ピクミンを投げると逃げていく
以上です
(早くピクミンやりたい)

ボス

今回のピクミン3のボス予想です。あのムカデのやつと洞窟の中の飛んでいるやつかな?動画のハチも?とにかく新しいピクミンで倒すのが楽しみですね

前作主人公が…

公式サイトにのっていた情報ですが、ビンゴバトルモードでオリマー&ルーイが使えます!

ピクミンシリーズで絶対あるもの、、、それはズバリお宝でしょう!

今までにわかっているお宝らしき物

みかん
いちご(金色あり?)
りんご(金色のクズ?)

これだけしかわかりませんでした、、、。


そういえば今作はなにが目的なのでしょう?

こんなぴくみん買う意味が無い

・オリマ―がデブすぎて1歩動くのに12時間かかる
・ピクミンがチャッピ―を食う
・最初のボス~最後のボスまでずっとアリがボス(一撃)
・お宝もピクミンが食う
・ピクミンが食うとたまに食中毒にかかる
・なぜか食中毒が感染する
・食中毒のピクミンは放置してると自分たちから感染しに行く

こんなピクミンは紫ピクミンにつぶさせる

ピクミンがヘロヘロ(酔っ払い)でちゃんと立たずにチャッピーの方へ、、、
ピクミンに擬態する現住生物がオニオンの中でピクミンを食べて増えていく→ピクミン全滅!