トモコレ インテリア

攻略者

霊夢
佇む大迷惑
トモダチコレクション攻略GEMANI

性格で決まるインテリア

男性 ノリ系 床が赤と黒のチェック模様の部屋。男性の中で一番お洒落。
ナゴミ系 床、ドアが床で出来ている部屋。シロアリ大丈夫かな・?
クール系 床が白のチェック模様の部屋。かなりシンプルである。
ドライ系 全てコンクリートで出来ているごっつい部屋。
女性 ノリ系 壁が橙色の水玉模様、床は橙色の絨毯が敷いている部屋。
ナゴミ系 壁はピンクの柄、床はピンクの絨毯が敷いてある部屋。
クール系 壁が縦線模様の部屋。シンプルである。
ドライ系 床がレンガで出来ていて、ドアの形も他の性格と比較して構造が違う。



インテリアに関する小ネタを三つ紹介

「新しいインテリアが欲しいです」と言われた時に、レベルアップでもらえるインテリア(他の物を与えてレベルを上げれば困ったマークは表示されたまま)を与えても効果がありません。
ちゃんと買ってきた物を与えましょう。

ケンカの再現ムービーや「別れたいんです→もう一度話し合ってきます」の際、一部のインテリアは家具や置物が消え、そこの床が見えた状態になります。

例:「スイーツスタイル」の部屋の端に配置されているお菓子や果物、など

Miiが自分で動き回る範囲は部屋の中央付近のあまり広くない部分ですが、食べ物などをうまく端まで投げて取りに行かせると、行動範囲外にもずかずか踏み込んでいきます。
たとえそこに家具などがあろうとも・・・(というか、わざと置物が多い部屋で投げる方が面白いです)