イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~
選手別おススメ技

イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~攻略GEMANI 

半田真一

スキル、ブロック、シュート、ドリブルをひとつずつ覚えるので好きな技をおぼえさせましょう☆

[おススメ技]

①半田はDEのバージョンがありますよね。
しかしDE半田はスカウトできないのでDE半田の技、レボリューションVを
おぼえさせるのがおススメです☆アニメではマックスとペア技だったので、マックスを
仲間にしたいですね!

②半田は私の一番好きなキャラです☆立向居と半田であいきどうをすると、
なんとも愛らしいです、、、あいきどうはかなりいい技ですよね!!

源田幸次郎

GKのなかでもいい選手です。より強くなるような技が良いですね。

[おススメ技]

①源田はもとからクリティカル!をおぼえますが、キーパープラスをおぼえさせると、
より能力がUPします!技も良いので使えますよ☆

②これ以上強いキーパー技をおぼえさせても使わない、、、ということで試合中に
得した気分になるぶんしんブロックを覚えさせましょう!
試合中3人もイケメン源田様を見られるのは楽しいです!!技の映像もナイスです☆

立向居勇気

GKですが個人的にはフィールドで活躍させるべきだと思います!コマンドバトル、超強いです。

[おススメ技]

①ブロック技なら、フェイクボール!!秋葉名戸の人にやられるとイラッと
くるんですが、立向居がやるとなんかほほえんじゃいます^^
なんか許せちゃいますよ!!

②シュート技も立向居のかわいさが引き出される、レインボーループがおススメです。
足の遅い立向居でもゴールまで行かなくてもシュートできるので便利です。
しかもかわいい。中一おそるべし。


鬼道有人

鬼道はブロック技を覚えないのでひとつはブロック技を覚えさせるべき。

[おススメ技]

①鬼道はマントやメガネなど装飾品が個性的!
それを生かすにはホエールガードを覚えさせましょう!
マントをたなびかせて、ほら笛を吹く姿は本当にお似合いです☆

②やはり鬼道は帝国学園のキャプテン。そこで帝国らしいブロック技
キラースライドなんてどうでしょうか。
ファウルも多いですがそれが帝国らしくて私は気に入ってます!

風丸一郎太

バランスよく技を覚えるので覚えさせたい技を覚えさせちゃいましょう!

[おススメ技]

①風丸は技をバランスよく覚えるが属性一致が少ないので属性一致の技なら
アイスグランドがおススメです。
TPも少なめなので便利ですし華麗なスケーティングは見ものです!!

②属性一致を気にしないならやはり3人でやる大技を覚えさせては?
そのなかでも風丸に似合うのはトリプルブーストです!!
髪の青い3人でやったり、ポニーテールの3人でやるのがカッコよく見えますよ!
たとえば風丸・佐久間・ガゼルや風丸・ファイル・藤林ですかね?




円堂守

やはりキーパーとして育てるのが有効です。

[おススメ技]

①キャッチ技は個性的なものが多いので属性一致で笑える技ならギガントウォール
がいいですよ!とにかくまずは覚えさせて下さい☆

②フットボールフロンティアに出場するのならキーパーを決めなくては。
「絶対絶対絶対に円堂!」という人はキーパープラスを覚えさせておきましょう!
キャッチ技ばかり覚えていても結局使わないのでスキルに頼るのが私流!!

豪炎寺修也

ブロック技を覚えないのでひとつはブロック技を。

[おススメ技]

①やはり燃える男修也は炎の技が似合います!そこでフレイムダンスなんて
どうでしょう?ブロック技で属性一致もしています。これは相当似合ってますよ☆

②修也はシュートが多いので残りの枠はドリブル技れっぷうダッシュはおススメです。
炎の技がやはり似合いますね☆ちなみにいとこの真人ははじめからおぼえてますよ。

亜風炉照美

ブロック技を覚えないのでブロック技を覚えさせればまさに神☆

[おススメ技]

①やはり顔のよいアフロディはぶんしんディフェンスが属性一致もしてるので
良いですよ。試合中にアフロディが3人も見れるとテンションあがります!!

②アフロディは元々覚えている技のTPが多めなのでセツヤク!を覚えさせると
どんどん技が使えます!これは神…ですよ。