イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~
おススメイレブン 2

イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~攻略GEMANI
おススメイレブン1

おすすめDFを紹介

一人目 弥谷くん 彼は、ディフェンス技とドリブル技を、二個ずつ覚えてます。あと、かなりカッコいい(笑)
二人目 アイシー 最初から、DF技がありFFI予選でもお世話になったから・・・
二人にオススメな技
弥谷はレインボーループ(個人的にかわいい)
アイシーは津波ブースト

いちおう第2軍も紹介

FW  
バーン
ガゼル
MF  
レアン
クララ
グラン
ウルビダ
DF  
風丸
ボンバ
宮坂
アイシー
GK  
グレント
火と風しかいないのはツッコまないでね?



おいらの簡単最強チーム

フォーメーション デスゾーン
フォアード 佐久間
  アフロディ
ミットフィルダー 半田
  マックス
  らいめい
ディフェンダー 風丸
  宮坂
  いやたに
  大野
  五条
キーパー 源田
簡単!だよね?

がーるず・もーど!

 『3』の女子選抜の参考に『2』で作ってみた女子チーム。
 見た目第一主義は譲れない。

 ★F‐バタフライ
 ※注‐ポジションは自分が実際に使うときの便宜的なもの。本来のポジションは()内。

 【FW】

 ★れいか(FW)林
 大阪ギャルズのお嬢様。
 見た目と設定的に、違うゲームだったら間違いなく攻略対象。
 突破力がいまいちなので、強めのドリブル技とセツヤクで補います。

 ★マキュア(FW)風
 扇風機ヘアに目が行きがちですが、肌の白さも一級品。
 彼女には「旋風陣」がよく似合います。

 ★まい(MF)風
 綺麗な顔した大人のお姉さん。
 れいかとコンビの「レボリューションV」と「バタフライドリーム」は素晴らしいルックス的完成度。

 【MF】

 ★ティナ(FW)林
 ファイアでスカウトできる大海原中のアイドル。かなり色っぽい。
 「デスゾーン」と「セツヤク!」で男どもを翻弄します。

 ★たかなし(MF)風
 真・帝国の紅一点。
 言葉遣いがキツくて性格悪そう。だが、それが良い。
 技のバランスは良いですが、少し物足りない感じもするので強めの技かスキルでぱわーあっぷです。

 ★クィール(MF)林
 「ジェネシス」所属のなんかぼーっとした風情のちびっこ。
 心なしか他の小型選手よりも大きめ(丸め?)な気がします。
 ステータスはともかく、技的には守備よりのMFとして充分に使えます。
 フォース系スキルなんか着けてあげても良い感じ。

 ★おおたに(MF)林
 優しい普通の女の子。
 しかしてTPが高いので、強めのドリブル&ブロック技をつけてあげると凶悪になります。
 「おいろけUP!」と「みんなイケイケ!」もおいしい。

 【DF】

 ★とうこ(MF)風
 「パーフェクト・タワー」使用時の決めポーズが素敵過ぎる総理の娘。
 一度、「きしかわ」という頭(髪)の大きい選手がパートナーになった際、頭に隠れて体全体が見えなくなったのが衝撃的でした。

 ★きの(GK)山
 本来GK。技がなんとなく微妙なのと動いてる姿が妙に可愛いのとでDFに。
 「プリマドンナ」と「旋風陣」を覚えています。
 本当は「トリプルダッシュ」や「ボディーシールド」が良いんですが、TP貧弱のためおあずけ。見た目的には充分です。

 ★つむぎ(FW)風
 顔の絵よりも動いてるときの可愛さが凄い、スピードフォース持ちの女の子。
 羽衣とかが似合いそう。
 ステータス的にDFは微妙ですが、「旋風陣」でなんとか頑張る健気さです。
 キックが意外と高いので、「イーグルバスター」を覚えさせました。

 【GK】

 ★マーにゃん(FW)炎
 ガードの高さと属性に惹かれてGKに抜擢された、中華風のお団子頭が特徴的な女の子。
 口調が「~アル」でないのが悔やまれる。
 「ゴッドハンドトリプル」を覚えさせましたが、イメージ的には「ビーストファング」の方が個人的にはしっくり来ます。ただ、女の子三人でゴールを守る姿が見られるので、良し。

 【ベンチ】

 ★ウルビダ(MF)
 ★アイシー(MF)
 ★レアン(MF)
 ★おとなし(MF)
 ★クララ(DF)

 それぞれ能力的にスタメンより優秀だと思われるベンチ陣。
 クララ以外は強力なシュート技持ちなので、攻撃に専念出来るように控えています。
 クララは「おいろけUP!」と「ちょうわざ!」でサブGK。



偏愛イレブン

  個人的な『見た目』の好みと能力を重視した挙句のメンバー構成。
 ベンチも入っているのでホントは『偏愛シックスティーン』。
 炎と風しかいない、属性偏りまくりまくりすてぃー。

 ★F‐ベーシック
 縦に5列、横に2列のシンメトリーな陣形なので、GK以外左右で属性をまとめています。

 【1列目】

 ★バーン(炎)FW
 ★ガゼル(風)FW
 言わずと知れた「プロミネンス」と「ダイヤモンドダスト」のキャプテンたち。
 単体でも良いですが、二人合わせるとより強可愛いです。

 【2列目】

 ★レアン(炎)MF
 ★アイシー(風)MF
 1列目の二人のサポートガールズ。
 クールなアイシーに熱血娘なレアン、って感じ。
 レアンにはブロック技をつけてあげたいです。

 【3列目】

 ★まさと(炎)FW
 ★かぜまる(風)DF
 ブリザード限定のカッコ可愛いまさとくんにはブロック技を、風丸くんにはスピードフォースをつけたげます。

 【4列目】

 ★にわやま(炎)DF
 ★まい(風)MF
 庭山くんはファイアに出てくるイケメンです。能力、技ともにバランス良。
 舞さんはSPフィクサーズの綺麗なお姉さん。
 個人的に、塔子ちゃんとワンセット。お転婆お嬢様としっかり者の侍女、みたいな。……ウフ、ウフフフ(妄想中)

 【5列目】

 ★カード(炎)DF
 ★とうこ(風)MF
 カードは名前検索「カードつかおうぜ」でスカウトできる大男。顔が恐い。ディフェンスフォースをつけてあげます。
 塔子ちゃんにはシュートフォースとオフェンスフォースを。
 TP無くなっても変えないですよ、好きだから。

 【GK】

 ★びゃっこ(風)GK
 空きスロットには『ちょうわざ!』・『むぞくせい』。
 名前と相まって『ワイルドクロー』が可愛いです。『ムゲン・ザ・ハンド』も覚えますよ。

 【ベンチ】

 ★グラン(炎)FW
 なぜかベンチ。可哀想なうちのジェニェシスキャプテン。ちなみにエイリアキャプテンズには『ちょうわざ!』『セツヤク!』コンボがしっくり来ます。
 ★ウルビダ(風)MF
 引き抜き時のサッカーバトル、バーンよりガゼルよりヒデナカタより苦労させられた麗しの宇宙ペンギン使い。イメージ的に『おいろけUP!』は必須でしょうか。
 ★マキュア(風)FW
 初見の衝撃が忘れられない、扇風機ヘアの可愛い子ちゃん。
 『旋風陣』+『セツヤク!』で疲れたスタメンの代わりを果たします。
 ★クララ(風)DF
 「ダイヤモンドダスト」の毒舌娘。DFですがキーパー技を覚えるのでサブGK。必要なさそうならフィールドプレイヤーとしても戦えます。
 ★おとなし(風)MF
 鬼道さんの妹にして雷門マネージャー。
 決して使い易くは無いですが、うちではとても優遇されています。なぜなら、可愛いからです。

結構強いイレブン

F ドットプリズン
FW ガゼル、グラン、豪炎寺
MF アフロディ、鬼道、円堂、ヒデナカタ
Df 土門、セキヤン、朱雀
GK 源田
Bench アイシー、アルテミス、壁山、うばがい、立向居

防御型イナズマイレブン

FW=豪炎寺&吹雪


バー二ングにして爆裂ストーム連発!!GP足りなくなったらファイヤートルネードで!
〃ウルフレジェンド!足りなかったらエターナルかサイコショット!!

MF=鬼道&一之瀬&円堂&レーゼ


鬼道に「ヘブンズタイム」を覚えさせる。足りなかったら、イリュージョンボールで!
一之瀬の「フレイムダンス」は超強力!逃げるにはイリュージョンボール!
円堂はとにかく上がる。ジ・アースをうとう!
レーゼは一之瀬が抜かれたら協力しよう!アストロブレイクを打つのもいい。

DF=壁山&塔子&綱海&小暮


壁山のザ・ウォール。それがダメそうならザ・ウォールダムで。
塔子はザ・タワー。結構強力。抜かれることは少ないはずだ。
綱海はスピニングカット。綱海は仲間になった時から強いから役立つぞ!
小暮は扇風人!後ろの正面はファウルになることがあるので気をつけよう。

GK=立向居


ムゲン・ザ・ハンドを破られることはまずない。林属なのでウルビダに強い!ジェネシスには勝てるだろう。

ベンチ=不動&ネロ&ヒート&たかなし&グラン


MF・GK・FWがそろってる。できればDFを入れるにはSPの人にしよう!


ばっちりイレブン

GK立向居
DF壁山、綱海、アフロディ
MF鬼道、ガゼル、アイシー、シャドウ
FWグラン、吹雪、豪炎寺

メインキャラばかりなのはお気になさらず。

超攻撃型イレブン

FW 豪炎寺・吹雪
MF グラン・真人(ファイアでは、バーン)・鬼道・ガゼル(ファイアでは、カノン)
DF 佐久間・アフロディ・ヒデナカタ・円堂
GK げんおう
 能力の高い選手にバランスよく強力な技を覚えさせ、相手の攻撃を止めてカウンターをするイレブン。
 弱点は、守りの堅いイレブンと強力な技。

おススメイレブン

①TPモリモリイレブン

フォーメーション・Fスーパー☆5 
FW なおみ・たけたに・じむ・まゆみ・メリィ
MF おきた・ひろべ・一之瀬
DF ジュリ・なゆ
GK じゅうぞう

②打倒Dエンペラーズイレブン

フォーメーション・Fベーシック
FW ごうえんじ・ふどう
MF へパイス・さくま・一之瀬・円堂
DF サガミネタ・土門・アポロン・みちこ
GK たちむかい