イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~
攻略のポイント

イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~攻略GEMANI

自転車がもらえますぜ!

まず鉄塔に行き、特訓の横の自転車の子に話しかけます。
自転車乗れる、と言ったら自転車がもらえます。 
条件
・マスターランク
・対戦ルート全部sランク
・仲間80人ぴったし
・缶バッチ99個
・仲間全員レベル80以上
この条件がそろわなければできません。



エイリア学園のキャプテン本当の名前

キャプテン 本名
デザーム 本当かどうか分からない
レーゼ 皆さんが知ってると思う緑川リュウジ(みどりかわりゅうじ)
デザーム 砂木沼治(さきぬまおさむ)
グラン みんなが知ってると思う
基山 ヒロト(きやまひろと)
バーン 南雲晴矢(なぐもはるや)
ガゼル 涼野風介(すずのふうすけ)

初心者はメインキャラを選ぼう

初心者はメインキャラを使っていれば楽です。
シナリオクリアには十分です。

追加でシナリオ序盤では宮坂やマッハ、中盤ではレーゼなどのスピードがある選手が使いやすいので、仲間にしておくとさらに楽になります。

名前で探すパスワードは何?

秘密のパスワードは、めいじん・ガッツな・わらいと・ファイルでバトル・かみ・カード使おうぜなど。



カオス攻略

レベルは約60レベ。
自分の場合は70レベぐらいあればいいです。

フォワードはバーンとガゼルなのでファイアブリザードに注意しましょう。
キーパーグレントはバーンアウトが強いので注意しましょう。

キャプテンなどジ・アースを覚えているキャラがいると有利。
ミットはきどう、アフロディを使うといい。
ディフェンスは塔子などを使い女キャラにザ・タワーを覚えさせれば大概は止められます。

最果ての洞くつ(樹海チームがいるところ)への道案内

まず、入ったらまっすぐ進んで突き当りを上に行って突き当たりを左に行く。
左に行って突き当たりを上に行く。
上に行って突き当たりを右に行く。
そのまま、右にまっすぐ進む。
右に行って突き当たりを上に行く。
上に行って突き当たりを右に行く。
右に行って突き当たりを下にまっすぐ行く。
下に行って突き当りを右にまっすぐ行く。
右に行って突き当たりを上に行く。
10 上に行って、十字型の道の真ん中に来たら左に行く。
11 左に行って、十字が2つ重なったような道の真ん中に来たらまっすぐ上に行く。
12 上に行って突き当たりを左に行って分かれ道を上に行く。
13 一本道を上にまっすぐ行く。
14 最果ての洞くつ」に到着!

ナニワ修練場

ナニワ修練場は、ストーリーを終えると、最初来た時よりも能力が多く上がるぞ。

灯台小部屋にあるもの

灯台小部屋には、シグマゾーンの秘伝書(ブリザード)、マッドエクスプレス(ファイア)伝説のグローブ、スパイク、最強のミサンガがあります。ライデンもいます。

ザ・カオス

プロミネンスを倒したファイアと、ダイヤモンドダストを倒したブリザードでシークレット通信をする。

攻略法1

カオスのGKは火だから山の円堂で攻めると属性的に有利になる

攻略法2

相手はスピードが速いので、長くドリブルをしているとすぐに詰められてコマンドバトルになってしまう。
スールーパスを多用してボールをどんどん進ませよう。

熱血特訓情報

熱血特訓は日本各地にあって、特訓をするときに熱血ポイントを消費する。

同じ種類の特訓を重ねるたびに消費する熱血ポイントが多くなっていく。
最終的に、消費ポイントは「2000P」になって、これ以上はもう上がらない。

特訓している「キック」や「ボディ」などの消費ポイントが「2000P」になると、あと、何回かやってれば限界値に達する。

限界値に達すると、特訓ができなくなってポイントがもう上がらなくなる。

さよなら瞳子監督

瞳子監督はクリア後はもうあえなくなる。

もうどこにもいない。ちょっと切ない・・・

ジェネシス攻略

最初に、鬼道か吹雪でゴールを狙いましょう。
そして、立向居がムゲン・ザ・ハンドを覚えます。
そして、円堂はジ・アースを打つことになります。
(立向居と円堂、どっちの方が先か忘れました。すいませんm(_ _)m)
で、後半戦から、ジェネシスのTPとGPが全回復します。

ジ・アースを2回打ちたかったらTPを125にしましょう。(これはドリブル、ブロックなしで、
バーニングの時とバーニングじゃない時のTPを合わせたものです。)

1点でも入ったら、点を取らせないようにしましょう!

クリア後のポイント

クリア後にトカゲをゲットしよう

クリア後、奈良のテレビ局の屋上行くと闇のトカゲがゲットできます。

クリア後の進路

クリア後に東京の住宅街の倉庫で男の子に話しかけると、「怖い夢を見た」といいます。
そしてじゅかいに行きます。
右にファイアならバーン、ブリザードならガゼルがいます。
すると、どちらかが岩を破壊して奥にいけるようになります。
ここでセーブしといた方がいいでしょう。
迷いの森にいくと迷うと思います。
奥にいくとガゼルたちと戦いに。

クリア後攻略

イナズマイレブン2脅威の侵略者ファイア・ブリザードを最後のダークエンペラーズまでクリアすると、エンディングロールが流れてここでゲームはおしまいです。
しかし、このイベントが終わった後も雷門中に行くと何度でもダークエンペラーズと戦えます。
ダークエンペラーズに勝った場合、ンディング後にゲームをはじめると、地方の監督から電話かかってきて新たなプレミアム対戦が行えるようになります。

バーン・ガゼルと戦うには

・イナズマイレブン2にはファイアにバーンのチーム・プロミネンス、ブリザードにガゼルのチーム・ダイヤモンドダストが出現します。
この2つのチームはそれぞれにしか出現しません、しかし、配信で帝国学園にてチーム・カオスと戦うことがで来ます。
バーンかガゼルにはエンディングロールを見た後、東京の商店街のプレミアム対戦近くにいる少年に話しかけて、怖い夢を見た話を聞く。

ファイヤの場合、火でみんな焼き尽くされる、と言う。
ブリザードの場合、氷で全てを凍らせる、と言う。

そして、富士の樹海に行くと出口の近くの大きな岩がある前にバーンかガゼルがいるので話し掛ける。
すると大きな岩を2人のどちらかが破壊して先にすすめるようになる。
先に進んでいくとサッカー場があり2人のどちらかとバトルになる。
勝つとどこかに去っていく。