イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~
小ネタ・バグ・裏技 2

イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~攻略GEMANI
 ⇒小ネタ・バグ・裏ワザ1

デザームが・・・

吹雪がスピードでデザームと戦わずしてかわすと、デザームが執念のスライディングをしてきた。
そしたらデザームが自分で点を取った。キーパーはゴールを守る役なのに

そのとき「バカなっ、この私がOGだとっ!?」等とほざいていた。

え・・・なんで

 ↓のようなバグが起きてデーターが無くなり初めからやり直すことに・・・

 名前は・・・「ブレイン」(前と同じ名前)
 さてとはじめようかと思ったときにバグが起こりました。
 (忘れかけたファイアと一緒にプレイしました)

 ファイアには宝箱があったのにブリザードは無くなっていました。
 全部ないです。
 
なのでブリザードはまた最初からでした・・・
 今度は名前を「あ」にしてプレイしました。(笑)
 問題はなかったです。

先頭バグ

イナズマイレブン2バグです。
沖縄プレミアム対戦ルートで対戦を終えました。
僕はパーティーにシャドウをいれていて、なぜか順番がばらばらになってシャドウが先頭にいました。
仲間コマンドを開くと、シャドウだけになっていました。
その後、先頭にえんどう以外も出せるようになりました。

源田あぁぁ:裏音楽

ずっと前のことですが、すべてのプレミアム対戦ルートをSにして沖縄でセーブをしたんです。
そして始めたたら、源田が1番目にエンドウが4番目にきてました。
ブログなどの場面が切り替わってから移動しようとするとフリーズ。
そうさふのうになりました。
キャラバンに入ってからやると、控えの選手がドンドン出てきてしかもはなしかけられるのです!
(ノーコメント)

裏音楽は最近発見したもので。
樹海チームと戦ってる時にイヤホンが抜けてちゅーとはんぱに入れたら、裏音楽になり裏bgmと必殺技の音楽しか鳴らないんです。
皆さんも試しては!!!!!(もしかしたら自分だけ!?)

ゴール失敗

8章でのイプシロン改との試合の時、デザームがグングニルを放ったときのように相手GKを打ち破っても、ゴールを外す現象は発生する。

そうなった場合のGKのセリフ
自分がゴールを外した時、相手GKはポセイドンで、「わはは、バカめ!」というセリフが発生。

ロングシュート時に稀に起こるので注意。
普通のシュートで起こることはまずないが、シュート位置を調整して遊び半分で試してみてもいい。

10章イベントにて

10章のイベントで、漫遊寺・CCC・大海原のメンバーが登場するシーンがあるが、仲間にしているキャラは登場しない。

 アニメ再現 実験してみたぞ

 アニメ再現で円堂の、真ゴットハンドで風丸のダークフェニックスは・・・
 
 とめられません。
 だけどガード80程度の立向居君なら、マジンザハンドで風丸のダークフェニックスは とめられるんです。
 (バ-ニングフェイズなし)

福岡でのジ・アースの特訓

陽花戸中学でジ・アースの特訓をするとき・・・
スカウトした選手が「なかま」の最初の16人の中に入っている場合、メインキャラに混じって一緒に特訓しているぞ。

僕の場合は2人スカウトしたキャラが一緒にいました。


真ゴットハンド

円藤のゴットハンドを真にすると、通常のゴットハンドと見た目が異なる感じになるぞ。
(パワーアップした感じ)



画面が真っ黒!

じゅかいに行く時のことです。

チーム編成をしようとして、ひらい校長に話しかけた。
チーム編成画面に行ったら、画面が黒くなっていました!

普段ならチームに入っている人はオレンジ、入っていない人は紫なんですが、黒く染まってしまいました。
何度やり直しても戻らなくなり、最後には電源を切りました。

皆さんも気ををつけてください。



嘘つき!

皆さん知ってる人ゎ知ってると思いますが・・・
駅前Gマートの入り口の近くにいる3人組がいますよね?
ダークエンペラーズ勝利後に一番奥にいるやつに話してみるとこう言います。
「何を隠そうエイリアを倒したのはこの俺様なんだへへ~ん!」。

絶対に嘘ですよね…

バトルでキーパーが2人…?

4対4のバトルで何故かキーパーが2人になってしまうのですが、どなたか同じようなバグになった方いらっしゃいませんか。

また,直す方法などがあれば教えて頂けませんか…



バーンが

樹海チームと、戦っていた時の話です。
鬼道がボールを持って走っていたら、ケイソンが来たので隣にいたバーンにパスしました。
するとボールは高く上がって一瞬、画面が暗くなりました。
そのあと画面が変わって、バーンが高く飛んでパスボールを取りました!
見たことのない映像だったので驚きました!
皆さんもやってみてください!


操作しているキャラが円堂から豪炎寺に・・・

操作しているキャラが円堂から誰かほかのキャラに変わった時の対処方を教えます。
豪炎寺は他のキャラに変えることができるかと思います。
いらないキャラを豪炎寺とチェンジして、その下に円堂をセットします。
そして、いらないキャラを「別れる」にすれば自動で円堂が上に上がり元に戻ると思います。