イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~
選手のゲット法

イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~攻略GEMANI



 シャドウをゲットしょう!

まずテレビ局でやみのとかげをとる。
沖縄のプレミアムで上段にザ・カードというチームに勝つ。
そして西垣と杉森を仲間にする。
杉森と西垣パーティに入れる。
東京の鉄塔の小屋でランダムに出現します。

※ちなみにザ・カードは全員風属性です。

雷電の入手方&秘密倉庫を開ける

通信のダウンロードを押してWi-Fiで受け取る。
つづきからやる。
駅前のGマートで鍵を買う。
灯台の部屋を開けると雷電がいて仲間になります。

もう一つの秘密倉庫の鍵で、商店街の奥の倉庫を開けれます。
そこを探すと、でんせつのスパイクとクロスファイアの秘伝書が手に入ります。

ヒデナカタの入手法

1.奈良市街地のGマートにいる男の子に話す(ヒデの情報を聞く。)
 
2.次に北海道市街地の右下にいる中学生に話しかけます。
「東の方にいった」
 
3.そして、東京の駅前にいるヒデナカタに話しかけます。
(ランダムで出現)
 
4.次に京都のGマートにいる左下の男の子に話す。
「見てこのドリブル」
 
5.大阪市街地の東側の白のトラックの前の男の子に話す
(ランダムで出現)「びびったわー」
 
6.東京の駅前にいる女の子に話す。
「とーってもサッカーがうまいのよ」
 
7.東京の鉄塔の特訓ポイント近くにヒデナカタが出現する
(ランダムで出現)
 
8.バトル発生
もし、7でヒデとバトルできなければ・・・
①チームレベルがマスターになっていない。
②仲間の数が80人以下。
このどちらかが、原因だと思います。
仲間の人数を80人以上にしないと戦えません。

ヒデは結構強いので、油断しないほうがいいと思います。



ウルビダ

ウルビダをスカウトするのには、友情ポイント220p(?)がいります。

とっても強いです。
テクニックポイントもだ。
ネロは、『歪む空間』『プロキオンネット』『時空の壁』を覚えてます。
ゴール前で、ウルビダにボールがまわったら、『スペースペンギン』打たれる覚悟をしといた方がいいです。

遅れましたが、クリア条件は、「2点差つけて勝て!」です。
実はまだウルビダ入手最中です、、^_^;A
でもほんとに強いです。


たまごろう

まず野球部室の下で7回、本校舎1階ロッカー前で7回、北校舎付近で7回話しかけると仲間になります。

覚える技
たまのりピエロ
うしろのしょうめん
ゴッドハンド
マジンザハンド

クリプト

クリプトゲット方法

引き抜き後(イプシロン改勝利後)

響監督から電話かかってきます。
響監督は、こう言います。
「クリプトは大阪のどこかにいると言ってたぞ頑張ってチームを強くするんだな」。
そして、リカのお好み焼き屋の近くにある青い屋根のとこの下にいる。

ゲットすると、いつものクリプトとは違うしゃべり方をするぞ。

シシド

ハクレンチュウの上の段をクリア。
大坂のリカママから電話がかかってくる。
リカママのプレミアム対戦ルートができるように。
上の段をクリアしたらシシドがGETできます。(スカウト)

風丸一郎太

沖縄のプレミアム対戦ルート上を、Sランククリアすると風丸がスカウトできるようになります。
スカウト時のわざは、しっぷうダッシュ、ぶんしんディフェンス、ぶんしんフェイントです。

杉森と西側

沖縄のプレミアム対戦ルートのザ・ガード(上)倒して御影洗脳と木戸川の引き抜きでゲットする



ウルビダ

ウルビダ入手法

ウルビダは樹海の秘宝堂の人の近くにいます

かなり低い確率であらわれます。
何回も出入りしましょう。

選手エンカウント情報

・あやの 福岡の、自動販売機の所に出現する。
・しゅり 沖縄の、砂浜の方の桜の木の所に出現。

土方 雷電

ワイファイで送られる沖縄の灯台小部屋の鍵を使って中にはいると、土方雷電がいます。
(Lv25)技は ちょうわざ! ツナミブースト

佐久間と源田

佐久間と源田の入手方はオカルト、野生、御影洗脳などと練習試合していき、帝国学園との練習試合に勝つとひきぬきできるようになります。(ひきぬきは、真・帝国ではありません)

少林寺栗松染岡

松林寺栗松染岡ゲットの仕方は・・・
裏ライモンたおして、京都、大阪の河川敷にいます。

たまごろう

たまごろうの入手法

1回目 鉄塔の上にいる。ここで9回話をかける。
2回目 雷雷軒にいる。ここも9回話をかける。
3回目 福岡の市街地の空き地の近くにいる。ここも9回話をかける。

合計27回

デザームたちは

デザーム、ゼル、マキュアは、レベルが40以上でないと相手すらしてくれません。

響木監督から報告を受け、話しかけるとゼルとデザームはコメントがほとんど同じ!

隠しキャラ・キャラの居場所

角塚王是

カード
パス
カードつかおうぜと入力すると角塚王是が手に入る。

ヒデナカタ

①奈良市街地Gマートの男の子に話す。
②北海道市街地の右下にいる人と話す。
③東京の駅前にヒデナカタいるので話す(居ない場合は何度か入りなおす)
④京都のGマートにいる左下の人と話す。
⑤大阪市街地の左の方の白のトラックの前の人に話す(居ない場合は何度か入りなおす)
⑥東京の駅前にいる女の子に話す。
⑦東京の鉄塔の熱血特訓の横にヒデナカタが居るので話す(居ない場合は何度か入りなおす)。

ヒデナカタ入手時の注意
ヒデナカタは、チームレベルを80ぐらい以上にすれば、条件を満たせます。
エクストラ対戦ルートは、全部Sクリアしなくていいんです!
入手方法は、上と同じ。
ただ、注意があります。

ヒデナカタは、バトルで勝てなかったり、にげるをおして逃げたりすると最強を目指す資格はないといわれて消えてしないます。
なので条件を満たし、TPを全回復しておき、4人の選手を強くしておき、戦う前にセーブしておくことがたいせつです。

あとは、ただ勝つまでやるだけ。
負けたら、電源きって、またつける。

髪丸速人

髪丸速人のゲット法

スカウトで名前で探す→「わらいと」で検索

ナツミ

ナツミは裏ライモンを倒すと鉄塔の上に現われる。

春菜

春菜を手に入れるには、円堂、風丸、吹雪、豪炎寺が必要です。

ふどう

ひきぬき後、河川敷の道路で遭遇するぞ。

くりまつ

まず、大海原中の監督のプレミアル対戦ルートの上の段にある「ウラ・ライモン」に勝ちます。
そして、ナニワランドに行くとどこかにいます

木野

木野は、大海原の監督のプレミアム対戦の上の段をクリアすると円堂のうちの二階にいます。

半田

半田の入手法は、沖縄のプレミアム対戦ルート下の段Sランクでクリアしたらゲットできます

風丸

沖縄のプレミアルート(上段)をSランクでクリア。
その後河川敷に行くと風丸がどこかにいる。

小竜 翼

スカウトで「ガッツな」と入力すると、「小竜 翼」というキャラクターが出てくる。

必殺技
グレネードショット
ホークショット
カマイタチ
分身フェイント

髪丸 速人

赤坂 だるま

黒崎 一悶寺

芙愛 瑠宇

スカウトで「ファイルでバトル」と入力すると、しっぷうダッシュなど数多くのドリブル技を覚える、「芙愛 瑠宇」が手に入る。

コロコロコミックオリジナルキャラ

②スカウトで「わらいと」と入力すると コロコロコミックオリジナルキャラが出てくる。
③スカウトで「どはく」と入力すると コロコロコミックオリジナルキャラが出てくる。
④スカウトで「りょく」と入力すると コロコロコミックオリジナルキャラが出てくる。

円堂カノンと豪炎寺真人

円堂カノンと豪炎寺真人は、ファイア、ブリザードを覚える。
それぞれ沖縄のプレミアムルートの上段クリアで仲間になります。

郭 張伯

スカウトで「パックにキラキラ」と入力すると、「郭 張伯」という隠しキャラが出てくる。

おおたに

8章以降ぐらいに大湿原の奥の方に行くと、イナズマイレブン1でおなじみ「おおたに」が仲間にできます。

角馬

テレビ局の屋上で実況でおなじみの角馬が仲間になります
(Lv5)

必殺技には特にいいものはありません。

カオス

プロミネンスを倒したファイアとダイヤモンドダストを倒したブリザードで。
シークレット通信すると、帝国学園に現れる。
また沖縄ルートにもでる。

沖縄ルートのカオスは帝国でカオスを倒すと強くなる。

スオーム

スオームは福岡の市街地の空き地の左の家の壁のおくにいるぞ。

シャドウ

まず、テレビ局のおくじょうにある「やみのトカゲ」を入手します。
そのあと、御影専農のキーパー(たけし)と、木戸川の西垣をつれて鉄塔の倉庫に行くとシャドウがいます。


1 にしがきとたけしを仲間にする。(2人は「ザ・カード」を倒してなければ引き抜きは不可能)
2 にしがきとたけしをパーティーに加える。
3 東京の鉄塔に行く。
4 鉄塔小屋でシャドウに話かける。(バトル不要)

必殺技

ダークトルネード LV1
かげぬい LV1
ジャッジスルー2 LV35
ウルフ・レジェンド LV65

ジェニミストームのキャラの居場所

レーゼ 白恋中(ランダム)
ゴルレオ 鉄塔
ディアム 京都のあやしい男がいた場所

ガゼル

樹海のずっと上に行って←、↓、分かれ道を上に行けば会えるはずです。
試合内容は、ネタバレかもしれませんがボールを奪えと1点取れです。

サガミネーター

サガミネーターが、大海原中の入ってすぐの右側にいます。
話し掛けるだけで仲間になります。

マックス

配信されている秘密の倉庫の鍵を使い、倉庫ルートをだし、倉庫下ルートをSクリアする。

グラン

所属チーム ザ・ジャネシス
必要友情P 220P
出現場所 陽花戸中(ランダム)

グランは陽花戸中の左側の木の近くにいます。
ランダムです。
ちなみに覚える技は1流星ブレード2スーパーノウア3フオトンフラシュ4サザンクロスカツトです。
ぜひゲツトしてください。

デザーム

所属チーム イプシロン
必要友情P 220P
出現場所 大海原中

バーン

所属チーム プロミネンス
必要友情P 220P
出現場所 沖縄市街地の灯台

引抜して電話がきた後、沖縄の市街地の塔の最上階にいるぞ。

バーンをGETするときには、デスゾーンを覚えているキャラえをつれていくといいです。
(70以上)デスゾーン2ではだめです。

バーンの入手についての注意

プロミネンスのキャプテン、バーンの入手についての注意。
沖縄の灯台の上にいるが、戦いを挑むとキーパーのグレントが究極奥義も止めてしまう。
グレントをスカウトして、キーパーがバーンのときでも、究極奥義もろとも止められてしまう。

勝つには、レベルは70~80ぐらいまであげて、熱血特訓かナニワ修練場で鍛える。
そして、万全の状態で挑む。
これで、勝てるはずだ。

アフロディ

所属チーム 世宇子中
必要友情P 220P
出現場所 鉄塔(ランダム)

秘密の倉庫にあるもの

秘密の倉庫の中には必殺シュートのクロスファイアと伝説のスパイクがあります。
さがしてください。

商店街の出し方

オカルト 野生 御影せんのうに勝つと商店街が出てくる。

隠しチーム

クリア後、秘密倉庫の前の男の子に話しかける。
その後、樹海に行くと、バーン(ガゼル)がいる。
話しかけると、最初は行けなっかた樹海、迷いの森へ行けるようになる。
そして、最果ての洞窟へ行くと、バーン(ガゼル)が居る。
話しかけると試合ができる。

また、最果ての洞窟で、ジミなミサンガ、ダークフェニックスの秘伝書を手に入れることができる。
洞窟の左側にいるおこのぎに話しかけると樹海の入り口へ戻れる。
さらに、別のマップへ行ってまた最果ての洞窟へ行くと樹海チームと戦える。

チームカオス

クリア後、通信のところにシークレットが出ます。
クリア後のファイアとブリザードでシークレットすると帝国にカオスがでます。

カオスはダイヤモンドダストとプロミネンスが合体したチームです。
がんばってください。

その他の隠し要素

パスワード

(めいじん)、とスカウトで調べると超強いDFがでてきます。
是非ゲットしてください。