誰でも書ける!DQヒーローズ2の攻略記事まとめサイト

【極意の書】問答集[5]

前ページ

ホーム

次ページ

質問・回答する

ネタバレ】公式に出ていた【武器鑑定】が見当たらないんですが...

武器鑑定の要素はエンドコンテンツに存在するようです。

以下Twitterより引用します

ラスボス強の後の地図。
報酬20万Gのものとランダムで武器の破片がもらえます。
この破片を5枚集めることで武器屋で錬成してもらえます。

鑑定武器出ない。おうごんのかけらしか出ません。あと、あとやんちゃの出現率が低すぎる。

GAME SYSTEM.5 冒険の拠点・ゼビオン | ゲームシステム | ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト | SQUARE ENIX

[トロフィ]せんしの指輪の入手法は?

クエストを全部クリアした後、メダルもんじゃの向かいの戦士に話しかけましょう。

闇の世界は一度リレミトで脱出したら最初から探索し直しになりますか?

闇の世界はバトルステージ扱いです。
ストーリークリア後、何回でも行けます。

スキルリセットってどうやるの?

転職所で出来ます。
スキル1ポイントにつき100ゴールドです。

主人公を戦士30、武道家20にしても上級職になれません

前夜祭からの一連のイベント終わってから可能になります。
熟練度を見てくれるみてくれるおじさんに話しかけましょう。

雪の試練【かがみ石】の入手法は?

キラーマシーンが落とします。

メタルの地図は何度でも使えますか?

一回だけです。

マルチプレイのストーリー手伝いのおすすめ職業は?

回復系で行きましょう。特に中~終盤は回復無しだとホスト側が大変になります。

トップページへ戻る


前作で出来た『心時にMP回復で魔法特技撃ち放題』は出来ますか?

出来ません。MP回復できるのはテリーだけです。

ベホマラーの回復量が少ないのですが

かしこさを上げましょう。回復量が上がります。

武器屋の「!」マークの意味は?

新商品が陳列された時に出ます。

【しあわせのくつ】の入手法は?

草原で【はぐれメタル】から拾えます。

簡単な方法

迷宮を繰り返せるレベルになると、メタル部屋で簡単に取れます。

アマル峡谷に上部分にとうやっていくの?

荒野の右下から行きましょう。鍵必要です。

峡谷のヘルバトラーはどこにいますか?

渓谷の石橋からマップ中央へ行ってみてください。そのあたりにいます。

トップページへ戻る


copyright©2016 ドラゴンクエストヒーローズ2攻略GEMANI all rights reserved.