ダービースタリオンDS 発売前情報

ファミ通 レビュー

(6/20発売のゲーム1)週刊ファミ通のレビューにて、ダービースタリオンDSが予想以上の高評価を得ました。
仕上がりは万全のようですね。

通勤、通学の電車内などでやるお気軽ゲームの代表となりそうです。

ダービースタリオンDSに期待

お気楽にプレイ出来るんだろうか?
それとも本とメモを片手にプレイしなければ出来ないゲームなんだろうか?

まだまだ謎が多いです。

今年に入って、往年の名作シミュレーションが続々とリメイクされています。
『シムシティDS』、 『プロ野球チームをつくろう!』が週間ランキングでトップに!!

かつてミリオンを達成したこともあるダビスタもこの流れに乗れるか。
そしてさらに、『ザ・タワー』や『ザ・コンビニ』といった懐かしいリメイクが続々と登場予定。

発売直前情報

ダービースタリオンDSの発売まであと少し。
公式サイトもリニューアルされて、活気がでてきました。

トールポピーを輩出しているジャングルポケットや、ステイゴールド、テイエムオペラオー等が種牡馬として登場予定。
競走馬のライバルにはディープインパクトやダイワメジャーなどが新たに参戦するようです。
さらには、ダンスインザムードやキングカメハメハなどなど。

ファ〇通にダビスタDSの「ブリーダーズカップ」の記事が少し載っていました。

ブリーダーズカップがワイヤレス通信に対応するかもです。
ワイヤレス対戦に参加出来ない人はパスワードを使って参加する、ということです。

Wi-Fiには対応しているのでしょうか?
ブリーダーズカップはWi-Fiには対応していないような感じが・・・

Wi-Fiでのオンライン対戦ができたら素晴らしい! と期待していたので少し残念かな。
まだ決定ではないので、あくまで予想程度に聞いてください。

インターレースという機能で全国対戦がWi-Fiで出来るらしいので、そちらは期待大ですね。


参照:ワイヤレス通信を使った白熱のブリーダーズカップ 『ダービースタリオンDS』

戻る